チューナーカードの添付ソフトが動作しない。



◇-?チューナーカードの添付ソフトが動作しない。-ひよっこ(初)-PC初心者(2005/07/30-03:55)No.279206
 ┗?!Re:チューナーカードの添付ソフ...-unknown(2005/07/30-09:05)No.279222
  ┣?!!Re:チューナーカードの添付ソフ...-ひよっこ(2005/07/30-12:20)No.279284
  ┗?!-Re:チューナーカードの添付ソフ...-ひよっこ(2005/08/02-00:23)No.279987
   ┗?!-!Re:チューナーカードの添付ソ...-unknown(2005/08/02-01:56)No.279999
    ┗?!-!【ありがとう】Re:チューナー...-ひよっこ(2005/08/02-18:38)No.280150

▲このページのトップに戻る
279206チューナーカードの添付ソフトが動作しない。ひよっこ(初)-PC初心者 2005/07/30-03:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名: WinXP MCE2005
パソコン名:自作機
ソフト名:DUALTV2
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
MB AOpen AX4CmaxII CPU P4 3.2E memory 2GB SATA-300G DVD GSA4120B AGP FX5900XT
の自作機です。
WinXP MCE2005をクリーンインストールして最新にアップデートし、SOUND/AGP/GIGABITLANの
各ドライバーを組み込んでからチューナーカードを挿し、説明書通りに各ドライバー
を2チャンネル分インストールしてからPOWER DVD6をインストールしてDUAL TV2のソフトを
インストールするのですがこのDUALTV2が"認識確認できませんドライバーを入れなおして下さい"
となるのです。このときPOWER DVDでは正常にキャプチャーできるのでドライバーは正常なのかなと思うのですが・・・
また、リモコンでMCEを起動するとこちらもテレビは正常に映るのです。
何度となくクリーンインストールしてみるのですが結果は同じなのです。

▲このページのトップに戻る
279222Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。unknown 2005/07/30-09:05

記事番号279206へのコメント
はじめまして
MCEでは、MCEのドライバと競合してうまく動かないようです
MCEのプログラムを止めると動作するかもしれません

詳しくは、MCEフォーラムというサイトの過去ログを参考にしてください

http://www.mce-forum.com/

▲このページのトップに戻る
279284Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。ひよっこ 2005/07/30-12:20

記事番号279222へのコメント
unknownさんは No.279222「Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。」で書きました。
ありがとうございます。後で試してみます。(急遽本日より仕事で出張となりましたが・・)

▲このページのトップに戻る
279987Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。ひよっこ 2005/08/02-00:23

記事番号279222へのコメント
unknownさんは No.279222「Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。」で書きました。
再度、WinXP MCE2005をクリーンインストールしてチューナカードの2チャンネル分のドライバーをインストールしてからMCE用のコーデックはインストールしないでDUAL-TV2をインストールしましたが、"認識確認できませんでした。"のエラーメッセージがでます。
試しに、OSをWindows2000Proにして同様にインストールすると正常に動作しました!!。
どこが悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
279999Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。unknown 2005/08/02-01:56

記事番号279987へのコメント
出張お疲れさまでした

>MCE用のコーデックはインストールしないで

私の書き方が悪かったと思うのですが

プロセスのehome.exeとか、ehmsas.exeとかを停止するのであって、
MCE用コーデック(MPEG2)をいれないと
動作しません。これはOSの仕様です

認識しないということですので、TVチューナのPCIスロットを変えてみては
どうでしょうか

これ以外、私では答えられないと思いますので、
MCEフォーラムの過去ログにTV2の情報があったと思いますので
ご確認ください

では、がんばってください


▲このページのトップに戻る
280150Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。ひよっこ 2005/08/02-18:38

記事番号279999へのコメント
unknownさんは No.279999「Re:チューナーカードの添付ソフトが動作しない。」で書きました。
わざわざお忙しい中わたくしごときのちんけな質問に的確なご助言をいただき感謝しております。
早速試してみます。また、MCEフォーラムの方も確認してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言