WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・



◇-?WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・-kuro(初)-PC不慣れ(2005/07/30-01:32)No.279183
 ┣?!Re:WinDVDで”オーバーレイに失...-norimaki2000(2005/07/30-04:55)No.279212
 ┣?!Re:WinDVDで”オーバーレイに失...-shintok(2005/07/31-10:16)No.279557
 ┃┗?!?Re:WinDVDで”オーバーレイに失...-kuro(2005/07/31-14:03)No.279593
 ┃ ┗?!?!Re:WinDVDで”オーバーレイに...-shintok(2005/08/01-14:50)No.279877
 ┗?【ありがとう】Re:WinDVDで”オー...-kuro(2005/07/31-14:00)No.279592
  ┗?【ありがとう】!Re:WinDVDで”オ...-Discovery(2005/08/01-22:52)No.279970
   ┗?A!【ありがとう】Re:WinDVDで”オ...-kuro(2005/08/01-23:13)No.279975

▲このページのトップに戻る
279183WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・kuro(初)-PC不慣れ URL2005/07/30-01:32

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-Z1VE
--
前までは全然普通に見れてたんですけどいきなりWinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って
出て何が原因なのかさっぱり分からないんです・・
掲示板の回答にあったサイトでダウンロードしようとしたんですけど保存しても全然起動しなくて
どうしていいか分かりません・・何が原因なんでしょうか?解決法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
279212Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・norimaki2000 2005/07/30-04:55

記事番号279183へのコメント
PCG-Z1VEには、確かにWinDVD4が付いているようですね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/soft_master.html


>掲示板の回答にあったサイトでダウンロードしようとしたんですけど保存しても全然起動しなくて

これのことですよね?。
http://www.intervideo.co.jp/download/updata/wd/wd4_update2.html

言葉の綾かもしれませんが、『保存しても全然起動しない』と言うのがよくわかりません。
保存したあとwd4_update2.exeをダブルクリックでインストールしていますか?。
wd4_update2.exeは6.16MBになっていますか?。

▲このページのトップに戻る
279557Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”shintok 2005/07/31-10:16

記事番号279183へのコメント
kuro(初)-PC不慣れさんは No.279183「WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・」で書きました。
>前までは全然普通に見れてたんですけどいきなりWinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って
>出て何が原因なのかさっぱり分からないんです・・

正常だったときと, エラーが出始めたときの間に
何かインストールしませんでしたか。
たとえば WinodwsUpdate とかウィルス対策ソフトの
バージョンアップとか。

一見全く関係なさそうなものでも, それが悪さを
しているのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
279593Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”kuro 2005/07/31-14:03

記事番号279557へのコメント
回答ありがとうございました。思い当たるインストール類は全部削除したんですけどまだ起動しません。
あとWinodwsUpdateは前から入っていてその時も普通に見れていたのでこれが原因とは思えないんですが・・・・

▲このページのトップに戻る
279877Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”shintok 2005/08/01-14:50

記事番号279593へのコメント
kuroさんは No.279593「Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”」で書きました。
>思い当たるインストール類は全部削除したんですけど

たくさんあったんですか。じゃあ, ちょっとどれが犯人か
わかりませんね。アンインストールしても, インストール時に
DLL が新しいのに上書きされていたら, 元に戻らないし。

「オーバーレイに失敗しました」というメッセージは意味はないと思います。
以前PowerDVDでそのメッセージが出て全く使えなかったことがありますが,
HDDが壊れて, 泣く泣くHDDを交換してリカバリしてから, PowerDVDを入れたら,
他のハードウェアは全くいじっていないのにもかかわらず, 正常に使えました。

▲このページのトップに戻る
279592Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・kuro 2005/07/31-14:00

記事番号279183へのコメント
回答ありがとうございました。ただ思い当たるインストール類は全部削除したんですけどまだ起動しません。
あとWinodwsUpdateは前から入っていてその時も普通に見れていたのでこれが原因とは思えないんですが・・・・

▲このページのトップに戻る
279970Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・Discovery 2005/08/01-22:52

記事番号279592へのコメント
kuroさんは No.279592「Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・」で書きました。

可能性は有りますよ
このメッセージはディスプレードライバの出来の悪いの
が入った時も起こります
低レベルのAPIなんですがバージョンによってうまく対応していない
ドライバも有りますんで


▲このページのトップに戻る
279975Re:WinDVDで”オーバーレイに失敗しました”って・kuro 2005/08/01-23:13

記事番号279970へのコメント
WMPで観ると音声だけは聞こえるんですけど映像が映りません・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言