プリンタがおかしい



◇-?プリンタがおかしい-シローン(2005/07/30-00:51)No.279171
 ┣?!Re:プリンタがおかしい...-なかにし あっか(2005/07/30-01:46)No.279186
 ┣?!Re:プリンタがおかしい...-半端者(2005/07/30-10:46)No.279252
 ┗?【多分解決】Re:プリンタがおかし...-シローン(2005/08/02-14:39)No.280086

▲このページのトップに戻る
279171プリンタがおかしいシローン 2005/07/30-00:51

メーカー名: EPSON
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LL500/6
ハード関連: プリンタ
使用回線:ADSL
--
今日印刷しようとプリンタを動かしたところ、用紙が詰まってしまいました。
1割ぐらいがちぎれてしまったみたいで、カバーをあけてちぎれた部分をとりだしました。
また、残りの9割はそのまま出てきました。
しかし、その後エラーランプがまだ点灯していたのでメンテンナンススイッチを
押したところ、「ウィーン」という音とともに10秒ぐらい動いただけでまだエラーランプは
つきっぱなしです。何回押しても変わらないので、プリンタの電源を切り、また入れましたが
けっきょくエラーランプはついたままです。
EPSONプリンタウィンドウでみたところ、なぜか「印刷中です」になっています。
私の推測だと、ずっと印刷している状態が続いているのではないかと思っています。
私の使っているプリンタはEPSONのPM-740DMです。
誰か解決方法のわかるかたがいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
279186Re:プリンタがおかしいなかにし あっか 2005/07/30-01:46

記事番号279171へのコメント
こんばんは〜

用紙の1割がちぎれてしまったとのこと、詰まった用紙を引き抜こうとして切れて
しまったのでは?

プリンタの故障で結構多いのが「詰まった用紙を引きぬいた後、動作がおかしい」
という故障で、内部の用紙センサーの誤動作が原因です。

おそらく切れた用紙の紙片が内部にとどまっているか、センサー自体の故障と
言う線でしょう。いずれにしても、ユーザー自身では対処できないトラブルなので
メーカーサポートに修理の依頼をされてみてください。

用紙が途中で引っかかってしまった場合は、無理に引き抜こうとせずに、排出
ボタンかリセットボタンを押して、プリンター自身に排出させてくださいね。

▲このページのトップに戻る
279252Re:プリンタがおかしい半端者 2005/07/30-10:46

記事番号279171へのコメント
エラー対処方は、なかにし あっか さんが回答しているので、

>EPSONプリンタウィンドウでみたところ、なぜか「印刷中です」になっています。
>私の推測だと、ずっと印刷している状態が続いているのではないかと思っています。

について、
 印刷に失敗したデータを、エラー解除した後に再印刷出来るように、プリンタ
スプーラに残してあるのでしょう。 [プリンタとFAX]から既定のプリンタ
の状態表示(ドキュメント)を表示させ、[削除]して下さい。

▲このページのトップに戻る
280086Re:プリンタがおかしいシローン 2005/08/02-14:39

記事番号279171へのコメント
> 印刷に失敗したデータを、エラー解除した後に再印刷出来るように、プリンタ
>スプーラに残してあるのでしょう。 [プリンタとFAX]から既定のプリンタ
>の状態表示(ドキュメント)を表示させ、[削除]して下さい。

ドキュメントを消去しようと思ったらすでにありませんでした。
それであれこれ試してみたのですが結局ダメだったので、なかにし あっか様の
言うとおり修理に出そうと思います。
アドバイスありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言