BIOS設定ミスでPCが起動しません



◇-?BIOS設定ミスでPCが起動しません-はぐ(初)(2005/07/29-23:30)No.279146
 ┗?!Re:BIOS設定ミスでPCが起動しま...-taku(2005/07/29-23:38)No.279148
  ┣?!-Re:BIOS設定ミスでPCが起動しま...-はぐ(2005/07/29-23:46)No.279149
  ┗?!【ありがとう】Re:BIOS設定ミス...-はぐ(2005/07/30-01:07)No.279175
   ┗?!【ありがとう】!Re:BIOS設定ミス...-taku(2005/07/30-01:09)No.279176

▲このページのトップに戻る
279146BIOS設定ミスでPCが起動しませんはぐ(初) 2005/07/29-23:30

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:SHUTTLE FB61
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
こんにちは。
ちょっとした出来心でPhoenix-AwasrdBIOS CMOSの
セットアップユーティリティ(PC起動時DELETEを押すと出てくる画面)にて、
Frequency/Voltage ControlのCPU クロックを255MHzにしてしまいました。
するとPCが再起動し、ファンだけ動いたままの感じで何も処理しなくなってしまいました。
CDを入れてみたら少し反応したので外部メディアからもう一度BIOSを起動できないか、
など少ない知識で考えてみたんですが、分からないのに弄るのは危険だと思い
質問させて頂きました。分からないのにBIOS弄るあたり馬鹿ですよねTT
使っているPCはShuttle社のXPC-G2で、CPUはINTEL Pentium4 3.0GHzです。

▲このページのトップに戻る
279148Re:BIOS設定ミスでPCが起動しませんtaku 2005/07/29-23:38

記事番号279146へのコメント
はぐ(初)さんは No.279146「BIOS設定ミスでPCが起動しません」で書きました。

自分も無茶を浅知恵で平気でやります。

CMOSクリアは試されましたか?

マザボについてあるボタン電池を取ってまたつけてください。これで初期状態に戻ります。

たぶんw

▲このページのトップに戻る
279149Re:BIOS設定ミスでPCが起動しませんはぐ 2005/07/29-23:46

記事番号279148へのコメント
takuさんは No.279148「Re:BIOS設定ミスでPCが起動しません」で書きました。

ボタン電池ですか、ちょっとPC分解してマザーボード眺めてみます。

▲このページのトップに戻る
279175Re:BIOS設定ミスでPCが起動しませんはぐ 2005/07/30-01:07

記事番号279148へのコメント
takuさんは No.279148「Re:BIOS設定ミスでPCが起動しません」で書きました。

言われたとおりDIMMスロットの脇にあったボタン電池をとってつけたら見事PCが復帰しました。
なんか知識が増えた感じがして嬉しいです。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
279176Re:BIOS設定ミスでPCが起動しませんtaku 2005/07/30-01:09

記事番号279175へのコメント
はぐさんは No.279175「Re:BIOS設定ミスでPCが起動しません」で書きました。

よかったですね☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2009/02/07/(土) 11:03:22 MSIE6/WinXP