DVD2層に書き込み失敗



◇-?DVD2層に書き込み失敗-DVD/R3層式(2005/07/29-23:03)No.279140
 ┗?!Re:DVD2層に書き込み失敗...-taku(2005/07/29-23:36)No.279147
  ┗?!!Re:DVD2層に書き込み失敗...-DVD/R3層式(2005/07/30-01:18)No.279180
   ┣?!!!Re:DVD2層に書き込み失敗...-taku(2005/07/30-01:49)No.279187
   ┗?!!!Re:DVD2層に書き込み失敗...-unknown(2005/07/30-09:36)No.279234
    ┗?!!!!Re:DVD2層に書き込み失敗...-DVD/R3層式(2005/07/31-22:45)No.279730
     ┗?!!!!!Re:DVD2層に書き込み失敗...-unknown(2005/07/31-23:12)No.279739

▲このページのトップに戻る
279140DVD2層に書き込み失敗DVD/R3層式 2005/07/29-23:03

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
すいません。いろいろ調べたのですがわかりませんでした。
お手数かけますがご教授おねがいします。

当方自作しているのですが、DVD+Rの2層式タイプのドライブ使用しているのですが
書き込みの途中で(約40%あたり)で必ずエラーがでます。
メッセージとして転送速度がだめらしいです。
CPUがP.4 2.8G だったり HDDも7200回転のタイプを使用してたり
して転送速度が遅いということはあんまりおもいません。
よろしかったらどなたかここをチェックしたほうがいいということが
あれば教えてください。よろしくお願いします。(5枚の2層メディアが死にました)ショック!

スペック

CPU P.4 2.8G
メモリ 1024
HDD ATA 120G
160G
グラボ  FX5600
WIN XP PRO

こんな感じです。
それともあれば転送速度を量るようなソフトがあれば教えていただけないでしょうか?
めちゃ探したのですが見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
279147Re:DVD2層に書き込み失敗taku 2005/07/29-23:36

記事番号279140へのコメント
肝心なドライブの情報がありません。
ドライブのファームウェアのアップデートが必要な場合が多々あります。

それと、使用ツール名ですね、一応。

▲このページのトップに戻る
279180Re:DVD2層に書き込み失敗DVD/R3層式 2005/07/30-01:18

記事番号279147へのコメント
takuさんは No.279147「Re:DVD2層に書き込み失敗」で書きました。

すいません。入力もれしてしまいました。
使用ドライブはBUFFALOのDVMRDH16FBになります。
使用ソフトはB’s RECORDER 5 になります。
以上でよろしいでしょうか?
たいへんお手数かけますがお願いします。

▲このページのトップに戻る
279187Re:DVD2層に書き込み失敗taku 2005/07/30-01:49

記事番号279180へのコメント
二層には関係なさそうですが

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvm-rdh16fb.html

にファームウェアがありました。

自己責任でお願いします。GOLD5については調べてみたのですが睡魔のため確認がとれませんでしたw

▲このページのトップに戻る
279234Re:DVD2層に書き込み失敗unknown 2005/07/30-09:36

記事番号279180へのコメント
DVD/R3層式さんは No.279180「Re:DVD2層に書き込み失敗」で書きました。

>使用ドライブはBUFFALOのDVMRDH16FBになります。

Sonic RecordNow!が標準添付ですよね

>使用ソフトはB’s RECORDER 5 になります。

確かにコノソフトは使い勝手が良いですが、ドライブが対応しているか
B’sのサイトで確認したほうが良いですよ
サポートも終わっているし



▲このページのトップに戻る
279730Re:DVD2層に書き込み失敗DVD/R3層式 2005/07/31-22:45

記事番号279234へのコメント
unknownさんは No.279234「Re:DVD2層に書き込み失敗」で書きました。

メーカーのHPを見る限り対応してないみたいですね。しかし、2層じゃない
やつは焼けるしソフトウエアも認識してるみたいなのですが、それでやけない
というこは本体やハード的なところがこわれてるんでしょうかね?

うーん まじわからん

▲このページのトップに戻る
279739Re:DVD2層に書き込み失敗unknown 2005/07/31-23:12

記事番号279730へのコメント
対応していないソフトで無理やり焼こうとしている
あなたのほうが、わかりません
どうしても、gold5を使いたいならどうぞ

対応しているソフトを使って、ファームウェアをアップすれば
問題なく焼けますよ
おっと、ファームアップは検索してください
(自己責任で)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言