砂嵐になるディスプレイを止めてください



◇-?砂嵐になるディスプレイを止めてください-K3(初)(2005/07/29-22:24)No.279117
 ┗??Re:砂嵐になるディスプレイを止...-K3(2005/07/30-00:22)No.279159
  ┣??!Re:砂嵐になるディスプレイを止...-なかにし あっか(2005/07/30-02:59)No.279201
  ┃┗??!!Re:砂嵐になるディスプレイを...-K3(2005/07/30-11:01)No.279258
  ┗??!Re:砂嵐になるディスプレイを止...-白茶(2005/07/30-09:38)No.279235
   ┗??!!Re:砂嵐になるディスプレイを...-K3(2005/07/30-11:05)No.279261

▲このページのトップに戻る
279117砂嵐になるディスプレイを止めてくださいK3(初) 2005/07/29-22:24

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER C/40L
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ケーブルTV
--
最近ディスプレイがテレビで言う砂嵐のような状態になります。
この砂嵐はいつも起こるわけではありません。
また何故かパソコンに負荷をかけると通常の画面が表示され、逆に何もしないと砂嵐が出てくる状態です。

ウイルスなどは何もなく、特殊なソフトが動いている様ではなさそうでした。
この砂嵐の正体と、改善策を教えてください。

▲このページのトップに戻る
279159Re:砂嵐になるディスプレイを止めてくださいK3 2005/07/30-00:22

記事番号279117へのコメント
すいません。ディスプレイの仕様を忘れておりました。

画面サイズ 15型(TFT液晶)
表示寸法  304×228mm
解像度   640×480 800×600 1024×768


他にも何か聞かなければいけない仕様がありましたら、ご質問下さい。

▲このページのトップに戻る
279201Re:砂嵐になるディスプレイを止めてくださいなかにし あっか 2005/07/30-02:59

記事番号279159へのコメント
はじめまして、こんばんは。

できれば実際に出向いて、サポートしたい事例ですね...
正直「これだけではわからん」という気持ちが。

まず、障害を起こしている部分を切り分けるために、どこかでディスプレイを
借りられるようでしたら、借りて本体のアナログRGB-D-sub15ピン端子に
つないで動作確認してみてください。

別につないだディスプレイも同じような症状になるならば、本体のグラフィック
回路の故障です。問題なく映るなら液晶ディスプレイ側の故障です。

いずれにしても機械的な故障の線が強いので、本体とディスプレイ一式を
メーカーサポートに持ち込むか、出張サポートに応じてくれる専門家を
依頼することをお勧めします。


▲このページのトップに戻る
279258Re:砂嵐になるディスプレイを止めてくださいK3 2005/07/30-11:01

記事番号279201へのコメント
はじめまして、なかにしさん。返信ありがとうございました。
なんらかの形で別のディスプレイを手に入れて動作確認してみます。

あと自分も機械故障の線は強いと思っています。
使ってから7年経ってますから、液晶はほぼ寿命ですし。

▲このページのトップに戻る
279235Re:砂嵐になるディスプレイを止めてください白茶 2005/07/30-09:38

記事番号279159へのコメント

(回答ではありません。ごめんなさい)

こんにちは。興味深い現象ですね。

>最近ディスプレイがテレビで言う砂嵐のような状態になります。

私は詳しい人間ではないので、
見当も付きません。

が、

>この砂嵐はいつも起こるわけではありません。
>また何故かパソコンに負荷をかけると通常の画面が表示され、逆に何もしないと砂嵐が
>出てくる状態です。

なんか、まるでスクリーンセーバーみたいですね。
例:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se153128.html

でも、
>特殊なソフトが動いている様ではなさそうでした。

んー。まさか誰かの悪戯ってじゃないでしょうしね・・・、

#蛇足レスで失礼しました。



▲このページのトップに戻る
279261Re:砂嵐になるディスプレイを止めてくださいK3 2005/07/30-11:05

記事番号279235へのコメント
はじめまして白茶さん。返信ありがとうございます。

砂嵐を生むソフトなんてあるんですね〜興味深いもの紹介していただきありがとうございます。

自分も何らかの攻撃受けてるのでは? と思ってスパイウェア駆除やファイヤウォールとか使ってますが、効果は無い様です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/04/01/(金) 13:00:59起動時、停止時は安定しているのにトップ画面になると砂嵐になってしまう。 MSIE8/WinVista