モニタ変換アダプタについて



◇-?モニタ変換アダプタについて-りゅう-PC不慣れ(2005/07/29-15:29)No.279002
 ┣?!Re:モニタ変換アダプタについて...-unknown(2005/07/29-15:48)No.279007
 ┃┗?!?Re:モニタ変換アダプタについて...-りゅう(2005/07/29-15:59)No.279014
 ┣?!Re:モニタ変換アダプタにつ...-お暇な人(2005/07/29-15:52)No.279009
 ┃┗?!?Re:モニタ変換アダプタにつ...-りゅう(2005/07/29-16:02)No.279016
 ┃ ┣?!?!Re:モニタ変換アダプタにつ...-うっでぃ(2005/07/29-16:23)No.279022
 ┃ ┃┗?!?!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-りゅう(2005/07/29-16:42)No.279025
 ┃ ┃ ┗?!?!!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-うっでぃ(2005/07/29-16:49)No.279028
 ┃ ┃  ┗?!?!!!?Re:モニタ変換アダプタにつ...-りゅう(2005/07/29-17:04)No.279032
 ┃ ┃   ┗?!?!!!?!Re:モニタ変換アダプタに...-うっでぃ(2005/07/29-17:17)No.279039
 ┃ ┗?!?!Re:モニタ変換アダプタにつ...-unknown(2005/07/29-16:25)No.279023
 ┃  ┣?!?!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-お暇な人(2005/07/29-16:43)No.279026
 ┃  ┗?!?!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-りゅう(2005/07/29-16:43)No.279027
 ┃   ┗?!?!!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-unknown(2005/07/29-17:05)No.279033
 ┃    ┗?!?!!!!Re:モニタ変換アダプタにつ...-お暇な人(2005/07/29-17:14)No.279034
 ┃     ┗?!?!!!!!Re:モニタ変換アダプタに...-りゅう(2005/07/29-17:16)No.279038
 ┗?【ありがとう】Re:モニタ変換アダ...-りゅう(2005/07/29-17:35)No.279040
  ┗?【ありがとう】!Re:モニタ変換ア...-unknown(2005/07/29-20:35)No.279079
   ┗?【ありがとう】!!Re:モニタ変換ア...-りゅう(2005/07/29-22:45)No.279128

▲このページのトップに戻る
279002モニタ変換アダプタについてりゅう-PC不慣れ 2005/07/29-15:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE9/120SLT
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンの本体のみを買い換えて、モニターは今まで使っていた、富士通のモニターを使おうかと思っているのですが、モニター側の端子がDVI24ピンで、PC本体がD-SUB15ピンなのですが、つなげるにはどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
279007Re:モニタ変換アダプタについてunknown 2005/07/29-15:48

記事番号279002へのコメント
はじめまして
表題の通り、付属していなければお店の人に言って買いましょう。

▲このページのトップに戻る
279014Re:モニタ変換アダプタについてりゅう 2005/07/29-15:59

記事番号279007へのコメント
unknownさんは No.279007「Re:モニタ変換アダプタについて」で書きました。

それが、電気屋さんに行っても、物がないんです。ネットで調べてもなかなか見つからないんですが

▲このページのトップに戻る
279009Re:モニタ変換アダプタにつお暇な人 2005/07/29-15:52

記事番号279002へのコメント
りゅう-PC不慣れさんは No.279002「モニタ変換アダプタについて」で書きました。

確認ですが、モニター側は
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/dvi_detail.htm#dvi_connector
のかたちですよね。

変換アダプタあるので、PCショップで購入して下さい。

▲このページのトップに戻る
279016Re:モニタ変換アダプタにつりゅう 2005/07/29-16:02

記事番号279009へのコメント
お暇な人さんは No.279009「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

モニター側は、モニターから直接コードが出ていて、24ピンのオスが出ています。
なので、24ピンのオスを15ピンのオスに変換したいのですが、そのようなものはあるのでしょうか?
近所の家電量販店で調べてもらったのですが、そこでは見つかりませんでした。
ネットで探してみても、見つからないのですが

▲このページのトップに戻る
279022Re:モニタ変換アダプタにつうっでぃ 2005/07/29-16:23

記事番号279016へのコメント
りゅうさん、こんにちは。横から失礼します。

お暇な人さんが提示しているページに
DVIのコネクタが2種類載っているのですが
どちらのコネクタでしょうか?

下のタイプ(DVI-I)だと
下記のような変換器具を使用することで可能ですが・・・
http://kuroutoshikou.com/products/gboard/dvi-rgbfset.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0508/iodata.htm

上のタイプ(DVI-D)だと
デジタルの信号用なので変換アダプタを使用しても
モニターに表示させることはできません。

D-SUB15ピン=アナログ専用
DVI-D=デジタル専用
DVI-I=デジタル/アナログ両用型

▲このページのトップに戻る
279025Re:モニタ変換アダプタにつりゅう 2005/07/29-16:42

記事番号279022へのコメント
うっでぃさんは No.279022「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

確認してみましたところ、24ピンなので、DVI-Dのようです。
表示させることができないということは、モニター自体を変えるしかないんですかね?

▲このページのトップに戻る
279028Re:モニタ変換アダプタにつうっでぃ 2005/07/29-16:49

記事番号279025へのコメント
りゅうさんは No.279025「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

新しいPCの型番がわからないので駄目かも知れませんが・・・

拡張用のスロット(PCI-E、AGPなど)があるのであれば
DVI-D出力のあるグラフィックボードを購入して
使用すればできるかと思いますが・・・

拡張スロットが無ければ新たにモニターを購入するしかないかな・・・

▲このページのトップに戻る
279032Re:モニタ変換アダプタにつりゅう 2005/07/29-17:04

記事番号279028へのコメント
うっでぃさんは No.279028「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました

拡張用スロットに空きはあります。
どのようなものを購入すればよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
279039Re:モニタ変換アダプタにつうっでぃ 2005/07/29-17:17

記事番号279032へのコメント
りゅうさんは No.279032「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

DVI出力のあるグラフィックボードなら大丈夫だと思いますが
新しいPCの型番がわからないし、
そのPCで何をしたいのかもわかりませんので・・・
具体的にはこれ以上お答えできません。すいません。

▲このページのトップに戻る
279023Re:モニタ変換アダプタにつunknown 2005/07/29-16:25

記事番号279016へのコメント
りゅうさんは No.279016「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

(モニタ)24ピンオス→「24ピンメス⇔15ピンオス」→15ピンメス(パソコン)

こうですよね、「」の部分、コネクタを付け替えるのではなくて、
間にいれる変換コネクタですよね?


▲このページのトップに戻る
279026Re:モニタ変換アダプタにつお暇な人 2005/07/29-16:43

記事番号279023へのコメント
unknownさんは No.279023「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

楽天オークションだけど、これなんかどう?
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/44072082/

▲このページのトップに戻る
279027Re:モニタ変換アダプタにつりゅう 2005/07/29-16:43

記事番号279023へのコメント
unknownさんは No.279023「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

その通りでございます。「」の部分の変換コネクタのことです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
279033Re:モニタ変換アダプタにつunknown 2005/07/29-17:05

記事番号279027へのコメント
すいません
DVI-I(29)と勘違いしてました
D-SUBからDVI-Dに変換のコンバーターはあったのですが
高い。4万円

http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/da/
(上から2番目ですよね)

DVI-Iの間違いかと思ってました。大変失礼しました。

対応策、グラフィックボードで何とかできるか?
モニターを買うか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
279034Re:モニタ変換アダプタにつお暇な人 2005/07/29-17:14

記事番号279033へのコメント
unknownさんは No.279033「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

これじゃいけないのかな?
楽天オークションだけど、
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/44072082/

29ピンDVI-Iだけど、24ピンDVI-Dにさしてつなぐのは
5ピン使用しないだけで問題なのでは・・・。
中の回路違うのかな?

▲このページのトップに戻る
279038Re:モニタ変換アダプタにつりゅう 2005/07/29-17:16

記事番号279034へのコメント
お暇な人さんは No.279034「Re:モニタ変換アダプタにつ」で書きました。

それもやってみたんですが、ディスプレイには「入力信号がありません」とさみしく表示されるだけでした・・・

▲このページのトップに戻る
279040Re:モニタ変換アダプタについてりゅう 2005/07/29-17:35

記事番号279002へのコメント
りゅう-PC不慣れさんは No.279002「モニタ変換アダプタについて」で書きました。

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
モニターを買うか、グラフィックボードを増設するか、検討してみます。
お手数かけました。

▲このページのトップに戻る
279079Re:モニタ変換アダプタについてunknown 2005/07/29-20:35

記事番号279040へのコメント
りゅうさん、もうみてないかな
他のサイトで似たようなこと、ありました


http://pcq.furu.org/thread.php?thread=66735

今回の件は、大変勉強になりました。ありがとうございました



▲このページのトップに戻る
279128Re:モニタ変換アダプタについてりゅう 2005/07/29-22:45

記事番号279079へのコメント
unknownさんは No.279079「Re:モニタ変換アダプタについて」で書きました。

こちらこそ、わざわざありがとうございました。参考にさせていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/20/(火) 12:27:23MSIE6/Win2000