ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき



◇-?ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき-陸(初)(2005/07/29-14:53)No.278990
 ┣?!Re:ペンタブをノートパソコンに...-みなも(みなみな)(2005/07/29-15:28)No.279001
 ┣?!Re:ペンタブをノートパソコンに...-モンチ(2005/07/29-15:57)No.279013
 ┗?【解決】Re:ペンタブをノートパソ...-陸(2005/07/29-17:36)No.279041

▲このページのトップに戻る
278990ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき陸(初) 2005/07/29-14:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-Z1R/P
--
初めて質問します。

最近ノートパソコンを買ったのですが、
そのノートパソコンに、
前から使っていたペンタブレットを繋ぎたくて
シリアルUSBケーブルを買ったのですが、
そのUSBケーブルに付いていたフロッピーを入れなければ、
やっぱりUSBケーブルは使えないんですか?

フロッピーディスクドライブが、私の家には無いので、
他の手段があれば教えて頂きたいと思いまして、質問させていただきました。
もし、フロッピーじゃなければだめなら、
フロッピーディスクドライブを買おうと思っています・・・;;

▲このページのトップに戻る
279001Re:ペンタブをノートパソコンに繋ぐときみなも(みなみな) 2005/07/29-15:28

記事番号278990へのコメント
陸(初)さんは No.278990「ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき」で書きました。

>そのUSBケーブルに付いていたフロッピーを入れなければ、
>やっぱりUSBケーブルは使えないんですか?
現状で使用できなれば、ドライバのセットアップが必要なのでしょうね。

今回限りという事であれば、お友達にでも頼んで以下の方法を試されては?
1-FDDのあるPCで、ドライバFDの内容をCDに書き込んで
お使いのPCでセットアップという方法
2-FDDのあるPCへLANで接続して、ドライバFDの内容コピーして
お使いのPCでセットアップという方法

いずれにせよ、(まだ)FDDは必要な場合があるので、
FDDドライブは一台あってもよろしいかも



▲このページのトップに戻る
279013Re:ペンタブをノートパソコンに繋ぐときモンチ 2005/07/29-15:57

記事番号278990へのコメント
>前から使っていたペンタブレットを繋ぎたくて
>シリアルUSBケーブルを買ったのですが、

ペンタブがシリアルポート接続で、シリアル−USB変換ケーブルを買ったということでしょうか?

>そのUSBケーブルに付いていたフロッピーを入れなければ、
>やっぱりUSBケーブルは使えないんですか?

その変換ケーブルのメーカーWebサイトからドライバをダウンロードできれば、FDDは必要ないですね。
確認してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
279041Re:ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき2005/07/29-17:36

記事番号278990へのコメント
陸(初)さんは No.278990「ペンタブをノートパソコンに繋ぐとき」で書きました。


お二人とも、回答ありがとうございました!
念のため、モンチ様が仰ったとおり
メーカーのHPでダウンロード出来るか確認して、
みなも様の仰ったとおり、
友達に訊いてみようかと思います^^
その後、フロッピーディスクドライブの購入について考えてみようかと思います。

とても丁寧に教えてくださり、
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言