PCIバスの増設



◇-?PCIバスの増設-HIRO(2005/07/29-13:04)No.278968
 ┣?!Re:PCIバスの増設...-半端者(2005/07/29-13:16)No.278974
 ┃┗?!!Re:PCIバスの増設...-HIRO(2005/07/29-14:48)No.278988
 ┃ ┗?!!!Re:PCIバスの増設...-半端者(2005/07/29-15:06)No.278994
 ┃  ┗?!!!!Re:PCIバスの増設...-HIRO(2005/07/29-15:13)No.278997
 ┃   ┗?!!!!!Re:PCIバスの増設...-norimaki2000(2005/07/30-01:50)No.279188
 ┗?!Re:PCIバスの増設...-みなみな(2005/07/29-15:16)No.278998
  ┗?!!Re:PCIバスの増設...-HIRO(2005/07/29-15:19)No.278999

▲このページのトップに戻る
278968PCIバスの増設HIRO 2005/07/29-13:04

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:DESKPRO EN
--
PCIバスに、無線LANPCカード用PCIアダプター(PCIバス2.1規格)を差し込んで起動すると
最初のCOMPAQの画面で止まってしまいます(T_T)
どおしたら、いいんでしょう???
ちなみにPCIバスVer2.1には、対応してるはずなんですが???
はずすと、普通に起動するんですよ???
どおしたら良いのでしょう?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278974Re:PCIバスの増設半端者 2005/07/29-13:16

記事番号278968へのコメント
HIROさんは No.278968「PCIバスの増設」で書きました。

「無線LANPCカード用PCIアダプター(PCIバス2.1規格)」の具体的な製品名を
書き込んで貰えると、適切な回答が付き易いと思いますが?!

▲このページのトップに戻る
278988Re:PCIバスの増設HIRO 2005/07/29-14:48

記事番号278974へのコメント
半端者さんは No.278974「Re:PCIバスの増設」で書きました。
ありがとうございます。
アイオーデータのWN-OP/PCI2です。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
278994Re:PCIバスの増設半端者 2005/07/29-15:06

記事番号278988へのコメント
HIROさんは No.278988「Re:PCIバスの増設」で書きました。

下記URL ↓ は、すぐにHITできるところなので、既に見てますよね。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-oppci2/
としたら、このアドバイスは無意味ですが、一応、

※ PCカードスロットを標準搭載するパソコンでは使用できません。
※ LowProfile PCI には装着できません。
※ 本製品は32ビットバスのCard Bus PCカードのみ対応します。
  上記の対応無線LANアダプター PCカード以外はサポート対象外です。
※「WN-B11/PCM」、「WN-B11/PCMH」、「WN-B11/CF」、「WN-B11/CFL」は使用でき
 ません。
と、なっていました。

ドライバは「必要無し」ということで、その問題はクリアですね。

ひととおり確認できたら、エラーメッセージ等を詳しく書いて下さい。


▲このページのトップに戻る
278997Re:PCIバスの増設HIRO 2005/07/29-15:13

記事番号278994へのコメント
半端者さんは No.278994「Re:PCIバスの増設」で書きました。
エラーというより、PCIバスにボードを差し込んで起動すると
COMPAQのロゴで止まってしまいます!
何度、やっても同じです、ちなみに他の空いているバスでも試しましたが
状況に変化は,ありません。
BIOSの関係に何かあるんでしょか?

▲このページのトップに戻る
279188Re:PCIバスの増設norimaki2000 2005/07/30-01:50

記事番号278997へのコメント
うーん、初期不良って事も考えられなくはないなあ。

・PCIスロットの奥までしっかり差し込んでる?
・そのパソコンでPCIスロットを他に何か利用した実績は?
・WN-OP/PCI2を他のパソコンで使用してみたら?
・I-OデータのPIOで、機種別の動作確認を見てみたら?

PIOはここ。DESKPRO ENだけでは179件もヒットして、絞り込めないよ。
http://ss.iodata.jp/Matching

私自身WN-OP/PCI2の前のWN-OP/PCIを、やはりI-Oデータの無線LANカードと組み合わせて
2年以上使っていますが、トラブル一切無しです。

▲このページのトップに戻る
278998Re:PCIバスの増設みなみな 2005/07/29-15:16

記事番号278968へのコメント
HIROさんは No.278968「PCIバスの増設」で書きました。

他にPCIバススロットがある場合には、
カードを挿す場所を変えてみてはいかがでしょうか?

どうしてもとなると、IRQとか少し面倒な所だと思いますから。

▲このページのトップに戻る
278999Re:PCIバスの増設HIRO 2005/07/29-15:19

記事番号278998へのコメント
みなみなさんは No.278998「Re:PCIバスの増設」で書きました。
上記にも記載させて頂きましたが、3ヶ所全部ためしました
けど、症状に変化はありません。(T_T)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言