ウィンドウズが起動しない



◇-?ウィンドウズが起動しない-dora-PC初心者(2005/07/29-11:44)No.278947
 ┗?!Re:ウィンドウズが起動しない...-どらいば+(2005/07/29-12:49)No.278966
  ┗?!-Re:ウィンドウズが起動しない...-dora(2005/07/29-13:16)No.278975
   ┣?!-!Re:ウィンドウズが起動しない...-半端者(2005/07/29-14:11)No.278981
   ┃┗?!-!-Re:ウィンドウズが起動しない...-dora(2005/07/29-14:40)No.278985
   ┃ ┗?!-!-!Re:ウィンドウズが起動しな...-半端者(2005/07/29-15:44)No.279004
   ┃  ┗?!-!-!【ありがとう】Re:ウィンド...-dora(2005/07/29-16:22)No.279020
   ┗?!-!Re:ウィンドウズが起動しない...-どらいば+(2005/07/29-14:41)No.278986
    ┗?!-!!Re:ウィンドウズが起動しない...-どらいば+(2005/07/29-15:02)No.278992
     ┗?!-!!【ありがとう】Re:ウィンドウ...-dora(2005/07/29-16:04)No.279017

▲このページのトップに戻る
278947ウィンドウズが起動しないdora-PC初心者 2005/07/29-11:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE50K7
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
ウィンドウスが立ち上がらなくなり困っています。
きっかけは、メッセンジャーのインスタントメッセージに文字入力中突然バグった(?)ようになり、全画面薄紫色になってしまいました。
電源ボタン長押し、強制終了もできず、やむなくその場はコンセントで電源を一旦落としました。
その後、起動しようと通電させると、電源ボタンを押していないのに電源ボタン(緑に点灯)・電源ランプ(オレンジに点灯)・メールマーク(緑に点灯)したまま動きません。
ディズプレイに真っ暗な画面に「入力信号がありません」と出た後節電されます。Q&Aを頼りに電源ボタンを押したり、ケーブルを抜いて一晩置いてみましたが改善されません。
メッセンジャーと同時にメディアプレーヤー、サイト(アーティストのオフィシャルサイト)の閲覧を行っていたのですが、何が原因でこのような事になってしまったのでしょうか?
ウィンドウズを正常に立ち上げるにはどのようにしたら良いですか?
長文で読みづらいかと思いますが、どなたか宜しくお願いします(>_<)

友人のPCからアクセスしていますのでこちらの返信が遅い場合があります。。(涙)




▲このページのトップに戻る
278966Re:ウィンドウズが起動しないどらいば+ 2005/07/29-12:49

記事番号278947へのコメント
dora-PC初心者さんは No.278947「ウィンドウズが起動しない」で書きました。

長押しで電源断ができない時点でBIOSの制御ができてない状況にあることがわかります
またその後の通電だけでタンプの異常があり操作が不能という現状はあきらかにハードウェアの故障を疑います

もはやソフトとかWindowsとかのレベルではなく あるいはHDDクラッシュ程度ではこうはなりません

基本は最小構成から原因切り分けですが・・・・
一番疑わしいのはマザ−ボードで・・・メーカーPCの場合 個人ではどうしようもありませんです
修理見積もりしてみたらどうでしょう? たぶんちょっとした新品が帰るほど高いとおもいますが・・・

▲このページのトップに戻る
278975Re:ウィンドウズが起動しないdora 2005/07/29-13:16

記事番号278966へのコメント
どらいば+さんは No.278966「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

返信ありがとうございます。
実は購入してまだ1ヶ月少々なのでメーカー保障期間にあたりますので、メーカーに問い合わせしてみます。
自分の操作が問題かと思ったので、自力で何とか出来ないかと思ったのですが、マザーボードであればお手上げですね・・泣

友人にウイルスでは?と言われたのですが、その可能性は拭いきれないものでしょうか?
(ウイルスは保障外と記載されていたものですから・・汗)
ただの当り・はずれの問題なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
278981Re:ウィンドウズが起動しない半端者 2005/07/29-14:11

記事番号278975へのコメント
doraさんは No.278975「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

「メッセンジャーのインスタントメッセージに文字入力中突然バグった」だと、
確かにウィルスの可能性はありますねえ。
 でも、ご質問の記述を見る限り、ウィルスのチェックすらできそうもないですし
・・・・・。
まあ、「メッセンジャーのインスタントメッセージに文字入力中突然バグった」は
「記憶にございません」ということにして、パソコンを立ち上げたら、「いきなり
こういうことになった」ことにしてしまって、修理依頼の際、「保証期間内なので
無料でやって貰えますよね」「どういった操作の時そうなったのかが余り覚えて
いないので、もしパーツ交換などで有料になる部分があるなら、事前に金額を提示
して下さい」とでも言っておきますか。
 ウィルス感染が決まったわけではないし、具体的な原因がわからないから自分で
は何ともしようがなく、修理に出すのですから、「大いばり」で頼みましょう。
 ちなみにウィルス対策ソフトは導入済みでしたか。未導入でネットに繋いでいた
のなら、何もいわなくとも、エンジニアはウィルス感染を疑うでしょうね。

▲このページのトップに戻る
278985Re:ウィンドウズが起動しないdora 2005/07/29-14:40

記事番号278981へのコメント
半端者さんは No.278981「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

返信ありがとうございます。
もう少し早くこれを読めれば良かったのですが、バカなので全部正直に先方に伝えてしまいました(涙)

ウイルス対策ソフトはノートンの製品が最初から入っていましたので、それが動いていたと思いますが、何せパソコンのトラブルに対処できない初心者なので深く突っ込まれるともう汗しか出てきません(涙)
当たり前ですけど、パソコンってやっぱり機械なんですね。
今まで98SEだったので、XPが快適過ぎて大切な事を見過ごしていたかのように思います。
サポートセンターの方とやり合う自信は、あまりないですけども初心者アピールで何とか乗り切ってみたいと思います。
前触れでもあれば良かったのですが、あまりに突然の事でパニック状態になってしまいました。
もう少し冷静になって、がんばってみますね。

▲このページのトップに戻る
279004Re:ウィンドウズが起動しない半端者 2005/07/29-15:44

記事番号278985へのコメント
 正直な行為に何ら後悔する必要はありません。
 姑息な手段を教えている私の行為こそ非難に値するわけで(←自分で言うな)
 どらいば+さんの言われる通りで、私も通常の故障(買って1ケ月で通常の故障
もあっってたまるか・・・だけど)の可能性がはるかに高いとは思います。それも
いずれにせよ、修理依頼しなければどうしようもないような。
 今回は、「はずれ」を引かされたけれど、メーカーサポートで簡単に部品交換で
すませるようなら、関連の障害が連鎖的に起こる可能性(家電品全般に)がある
ので、戻ってきたら、不審な動作には注意しながら使い、バックアップをまめに
とっておくことをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
279020Re:ウィンドウズが起動しないdora 2005/07/29-16:22

記事番号279004へのコメント
半端者さんは No.279004「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

親切にありがとうございます。

購入して間も無いので、通常の故障なんて(まだ決まったワケでないですけども)考えもつきませんでした。
初心者なので、操作ミス・ウイルスしか考えつかなくて、昨夜悶々としながら眠りました(泣笑)

ご指摘のあった通り、バックアップをまめにとる事は大事だなと痛感してます。
(実は購入してからまだとってなかったんです。甘いですよね・・)

メーカーのサポートを受けるのは、初めてなので緊張気味ですけど早く元気になってほしいな、と
今は素直に思っています。不思議と相手が機械のような気がしません。(笑)

壊れたものは、しょうがないです。有償でも仕方ないですよね。
まだまだ初心者ですが、徐々に慣れていけたらと思います。
何度も返信ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
278986Re:ウィンドウズが起動しないどらいば+ 2005/07/29-14:41

記事番号278975へのコメント
doraさんは No.278975「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

まずWindowsやHDDレベルのことではないので普通のウィルスということはないです
でも世の中にはBIOSレベルでROMを書き換えるものもあるという噂があります
現実にはそこまでのものの被害は見たことがありませんが 可能性がゼロではなく非常にまれなケースとしてはあるかもしれません

ただ保障期間中だったのは幸いです
ウィルスのことなど言う必要はありません「インターネットしていたら急に壊れた」で結構です
実際そのとおりですし買って間もないいまなら当然の権利として修理させましょう

▲このページのトップに戻る
278992Re:ウィンドウズが起動しないどらいば+ 2005/07/29-15:02

記事番号278986へのコメント
どらいば+さんは No.278986「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

ああ上を読んでなかった もう電話されたんですなw
でも気にすることはありません あくまでも私なら話がややこしくなりそうだからウィルスなどあればメーカーがわかるから言わない というだけで言っても関係ありません
普通に使用して壊れたわけですから 消費者として普通に対応すればいいです
それにウィルスはOSやファイルなどに寄生しておかしな動きをさせるタイプがほとんどでハードを直接攻撃するようなアタックにやられる人はほとんどいません
個人的には8割方は故障だとおもいますよ

▲このページのトップに戻る
279017Re:ウィンドウズが起動しないdora 2005/07/29-16:04

記事番号278992へのコメント
どらいば+さんは No.278992「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。

返信ありがとうございます。

実は昨夜から、今回の件でかなり落ち込んでいました(汗)
丁寧に返信を頂けたので、今やっと少しずつ落ち着きを取り戻してきました。
完全に保障の対象かは不明ですが、保障期間内の出来事だっただけでもラッキーですよね。
まだ先方からの連絡待ち状態ですが、メーカー側が親切に対応してくれるのを祈るばかりです・・(笑)
パソコンが、早く復旧しますように・・。

親切にして頂きありがとうございました☆ミ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言