愛の手を!!



◇-?愛の手を!!-COCO(2005/07/29-03:12)No.278899
 ┗?!Re:愛の手を!!...-ももっち(2005/07/29-08:56)No.278917
  ┗?!!Re:愛の手を!!...-通りすがり(2005/07/29-18:21)No.279053

▲このページのトップに戻る
278899愛の手を!!COCO 2005/07/29-03:12

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook
ハード関連:キーボード
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
キーボードが何を押しても反応しません(Q_Q)↓自分で治したいのですが本体とアダプタのみで友人から貰ったのでリカバリーCDなどもないです…リカバリーCDはネットで買えるところをみつけましたがこれを入手すれば治るのでしょうか?最初はキーボードだけだったのですが今はタッチパットも動かない状態に…自分で解決出来る方法を誰か教えて下さい(>_<)

▲このページのトップに戻る
278917Re:愛の手を!!ももっち 2005/07/29-08:56

記事番号278899へのコメント
COCOさんは No.278899「愛の手を!!」で書きました。
見にくいので 勝手に改行をいれさせて頂いています。m(_ _)m
>キーボードが何を押しても反応しません(Q_Q)↓自分で治したいのですが本体
>とアダプタのみで友人から貰ったのでリカバリーCDなどもないです…リカバリ
>ーCDはネットで買えるところをみつけましたがこれを入手すれば治るのでしょ
>うか?最初はキーボードだけだったのですが今はタッチパットも動かない状態
>に…自分で解決出来る方法を誰か教えて下さい(>_<)
キーボードの故障かソフト的な問題かの切り分けは、USBタイプのキーボード
を繋げてみればはっきりすると思います。
現象面からするとキーボードコントローラ(ハード)の故障の可能性が極めて
高いと思われます。

キーボードだけの故障でもノートタイプのパソコンのキーボードはキットでは
売っていません。
もし自分で交換をされようとするなら、ジャンク品をあさり同じ型番のパソコン
を見つけ それからはずして 取り付けるか またはそのジャンク品そのものを
HDDだけ入れ替えて使う位でしょうか....

メーカに修理依頼された方が良さそうですね。


▲このページのトップに戻る
279053Re:愛の手を!!通りすがり 2005/07/29-18:21

記事番号278917へのコメント
ももっちさんは No.278917「Re:愛の手を!!」で書きました。
Dyna君の名前(機種名)が書いて無いので推測ですが、
今まで正常に使えてて、急にKeyが反応しなくなった(文字化けではなく)
場合はキーボードとメイン基板を繋ぐフレキを再度差し込み直すと治る可能性も
結構高いですよ。分解しないといけないのでまずは外付けキーボードで確認が
いいかも、その後でハードの問題であれば試してみれば♪
それでもダメならヤフオクでキーボード単品も出る場合もあるので、運良く
見つかれば交換かな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言