アカウント違反



◇-?アカウント違反-キャリー(初)-PC不慣れ(2005/07/28-18:43)No.278778
 ┣?!Re:アカウント違反...-お暇な人(2005/07/28-19:02)No.278787
 ┃┗?!-Re:アカウント違反...-キャリー(2005/07/28-19:15)No.278793
 ┃ ┣?!-!Re:アカウント違反...-OH(2005/07/28-19:29)No.278796
 ┃ ┃┗?!-!-Re:アカウント違反...-キャリー(2005/07/28-19:36)No.278800
 ┃ ┣?!-!Re:アカウント違反...-お暇な人(2005/07/28-19:33)No.278799
 ┃ ┃┗?!-!-Re:アカウント違反...-キャリー(2005/07/28-19:41)No.278804
 ┃ ┃ ┗?!-!-!補足...-お暇な人(2005/07/28-20:00)No.278809
 ┃ ┗?!-!Re:アカウント違反...-Pochi(2005/07/28-19:39)No.278802
 ┗?!Re:アカウント違反...-EEE(2005/07/28-21:46)No.278834

▲このページのトップに戻る
278778アカウント違反キャリー(初)-PC不慣れ 2005/07/28-18:43

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-K70B
インターネット全般:メール関連
使用回線:ISDN
--
 先日、パソコンにYahooから「Account Alert」というメールが届きました。
内容は英語で書いてあったので、メール翻訳ソフトで翻訳したところ「申し訳ありま
せんが、あなたのアカウントは私たちのサイト方針の違反のため中断して、詳しい情
報は添付しています。」というような内容のメールでした。
 アカウント?違反って何かしたっけ??といった状況で、どうしたらいいのかさっぱ
りわかりません↓試してみたところ、メールの送信ができません。
 添付されていた「account-details.htm」というファイルを開こうとすると、「MS-DOS
プログラムへのショートカット」というアイコンが表示されるものの、開くをクリック
しても開きません。
 そのメールから少したって「register@ybb.ne.jp」のアドレスから「Twyljcn」とい
うタイトルのメールが届きました。こちらはよくわからない言語で、長々とした文章
が書かれており、やっぱり添付ファイルがついていました。この添付ファイルの名前は
「information.txt」ですが、やっぱり開けません。
 こういう場合はパソコンでインターネットなどをしないほうがよいのでしょうか?
まったく解決方法が分かりません、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイ
スよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278787Re:アカウント違反お暇な人 2005/07/28-19:02

記事番号278778へのコメント
今はやりのフィッシングのたぐいでは。

身に覚えがないなら、虫にかぎります。
基本的には虫で、ヤフーとか知っているサイトからで気になるようでしたら、
サポートに電話し確認して開いた方がいいです。
電話もメールに付いているのは信用しない様にね。

早急にウイルスチェックとスパムウェアチェックをおすすめします。
まさか、ウイルス対策してないとか・・・・。

▲このページのトップに戻る
278793Re:アカウント違反キャリー 2005/07/28-19:15

記事番号278787へのコメント
回答ありがとうございます!
そのまさかです↓NortonAntiVirusっていうのがあるにはあるのですが、表示されると
きはいつも「期限切れ」って表示されるのです。手順進めていって、料金発生とかした
ら困るなぁとおもってそのままです。ヤフーのテクニカルサポートセンターもこの時間
には閉まったあとなので、明日確認してみようと思ってます。

▲このページのトップに戻る
278796Re:アカウント違反OH 2005/07/28-19:29

記事番号278793へのコメント
キャリーさんは No.278793「Re:アカウント違反」で書きました。
> 回答ありがとうございます!
>そのまさかです↓NortonAntiVirusっていうのがあるにはあるのですが、表示されると
>きはいつも「期限切れ」って表示されるのです。手順進めていって、料金発生とかした
>ら困るなぁとおもってそのままです。ヤフーのテクニカルサポートセンターもこの時間
>には閉まったあとなので、明日確認してみようと思ってます。

まさかセキュリティなしですか?
5千円ちょっとかかるけど更新をお勧めします。
そして、ウイルスチェックしたほうがいいです。

▲このページのトップに戻る
278800Re:アカウント違反キャリー 2005/07/28-19:36

記事番号278796へのコメント
やはりウィルスチェックは必要なのですね。。。
つい最近携帯で身に覚えのない請求をされたので、どこかでアカウント違反といわれる
ことをしてしまったのだろうか!?と、ビクビクドキドキです↓
今後は自分でもある程度のことは解決できるように頑張ります(><)
ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
278799Re:アカウント違反お暇な人 2005/07/28-19:33

記事番号278793へのコメント
ぐは〜。
それは危険ですよ。
期限切れしてからの新ウイルスには対応していないので、感染し放題。
今、インターネットにつないでいる事態かなり危険。
購読を申し込むか、2003とかだったら新しい2005を購入がお勧め。
ウイルスバスターでもいいけどね。
買うなりしたら、即インストールしてライプアップしてスキャンを。
後、Spybot - Search & DestroyやAd-awareのスパムウェアもスキャンを。
それと、期限切れしてだいぶ立つならIDやパスワード換えた方がいいかもしれない。

IDやら情報もれてないことを祈ります。

▲このページのトップに戻る
278804Re:アカウント違反キャリー 2005/07/28-19:41

記事番号278799へのコメント
そ、そんなに危険なのですか。。。
なかなか機械系には弱くて、ウィルスもいまいちピンとこなかったので(-_-;)
さっそく明日にでもウィルス対策のソフトどうにかします!
ありがとございました!

▲このページのトップに戻る
278809補足お暇な人 2005/07/28-20:00

記事番号278804へのコメント
もうみてないかな?
補足。
ウイルスをなめてたら、その内痛い目に遭いますよ。
ハードディスク壊したり、登録しているメールアドレスに
ウイルス付きメールばらまいたり、IDを取られて悪さされたりetc・・・。

ウイルス付きメールは送られた経験したけど、悲惨だったよ。
送られてきた友達に連絡取ると登録している個人と会社に
送信されいて、苦情受けてたし。

ではでは。がんばってください。

▲このページのトップに戻る
278802Re:アカウント違反Pochi 2005/07/28-19:39

記事番号278793へのコメント
常識から言って、Yahoo等のメールやアカウントの管理者から直接「MS-DOSプロ
グラムへのショートカット」が送りつけられるということは考えられません。
(それなりに慣れた人なら、問答無用に削除しますから。)

9割方、ウィルスだと思いますよ。そのパターンでよく流行っているのが
いますから。

ネットに繋ぐと凄い勢いでウィルスメールを送信しますので、とりあえず
駆除完了までネット利用は停止した方がお知り合いの方々にも迷惑をかけないで
済むと思います。


Pochi



キャリーさんは No.278793「Re:アカウント違反」で書きました。
> 回答ありがとうございます!
>そのまさかです↓NortonAntiVirusっていうのがあるにはあるのですが、表示されると
>きはいつも「期限切れ」って表示されるのです。手順進めていって、料金発生とかした
>ら困るなぁとおもってそのままです。ヤフーのテクニカルサポートセンターもこの時間
>には閉まったあとなので、明日確認してみようと思ってます。

▲このページのトップに戻る
278834Re:アカウント違反EEE 2005/07/28-21:46

記事番号278778へのコメント
>> 先日、パソコンにYahooから「Account Alert」というメールが届きました。
>> 添付されていた「account-details.htm」というファイルを開こうとすると


ウイルスに感染した可能性が大ですね

http://sec.sourcenext.info/virus/details/mytob_bb.html
http://sec.sourcenext.info/virus/details/mytob_bc.html

> 件名:以下のいずれかの可能性があります。
> Account Alert

> 添付ファイル:ファイル名は以下のいずれかの可能性があります
> account-details

> ■ 感染したらどうなる
> パソコン内の「Temporary Internet Files」フォルダや、特定の拡張子からメールアドレスを収集し、勝手にウイルス付きメールを送信します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言