このウイルスをどうしても手動で削除したい



◇-?このウイルスをどうしても手動で削除したい-ギョウカン(初)(2005/07/28-17:52)No.278756
 ┣?!Re:このウイルスをどうして...-お暇な人(2005/07/28-18:11)No.278759
 ┃┗?!!Re:このウイルスをどうして...-ギョウカン(2005/07/28-18:37)No.278774
 ┃ ┗?!!!Re:このウイルスをどうして...-お暇な人(2005/07/28-18:55)No.278784
 ┣?!Re:このウイルスをどうしても手...-tetsu(2005/07/28-18:54)No.278782
 ┗?!Re:このウイルスをどうしても手...-tom(2005/07/29-06:53)No.278904

▲このページのトップに戻る
278756このウイルスをどうしても手動で削除したいギョウカン(初) 2005/07/28-17:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER
--
なんか最近、パソコンを起動して、しばらくするとフリーズするので、セーフモード
で起動して、「ウイルスバスター2005」や「AVG Anti-Virus System」等のアンチウイルス
でウイルスを駆除したのですが、直らなかったので、もう一回やってみたんですが
直りませんでした。しかもアップデートしてやってみたんですが、だめでした。そこでシマンテックのオンラインスキャンでウイルススキャン
をしてみたところ8個のウイルスが出てきたんです。
しかも、「ウイルスバスター2005」や「AVG Anti-Virus System」では検出されなかった
ウイルスばかりでした。

C:\WINDOWS\system32\hookdump.exe は Adware.Topantispyware に感染しています。
C:\WINDOWS\system32\wininet.dll は W32.Desktophijack に感染しています。
C:\RECYCLER\S-1-5-21-2521187748-3529302452-1627970768-1003\Dc1.exe は W32.Conycspa@mm に感染しています。
C:\RECYCLER\S-1-5-21-2521187748-3529302452-1627970768-1003\Dc2.exe は Dialer.Asdplug に感染しています。
C:\RECYCLER\S-1-5-21-2521187748-3529302452-1627970768-1003\Dc3.exe は Dialer.Asdplug に感染しています。
C:\RECYCLER\S-1-5-21-2521187748-3529302452-1627970768-1003\Dc9.htm は Adware.CDT に感染しています。
C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\mhml.exe は Adware.Topantispyware に感染しています。

この7個のウイルスを手動で駆除する方法を教えてください。
できれば、リカバリー等、後市販のウイルス対策ソフトの購入等はやりたくないので検出された7個のウイルスの手動
駆除で駆除する方法を教えてください。


▲このページのトップに戻る
278759Re:このウイルスをどうしてお暇な人 2005/07/28-18:11

記事番号278756へのコメント
こんにちは。
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
のサイトに有るSpybot - Search & DestroyやAd-aware
を試してみては、どうでしょう。

▲このページのトップに戻る
278774Re:このウイルスをどうしてギョウカン 2005/07/28-18:37

記事番号278759へのコメント
>Spybot - Search & DestroyやAd-awareを試してみては、どうでしょう。

一応やってみたんですが、全くだめでした。
一度「Spybot - Search & Destroy」や「Ad-aware」でやってみたんです
が一度は駆除されたものの、また発病してくるんです。
もう一回駆除してもまた検出されるっていう繰り返しなんですね。

っていうかこの状態ではウイルスとしか考えたほうがいいですね。
ですからこのウイルスを手動で消す方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
278784Re:このウイルスをどうしてお暇な人 2005/07/28-18:55

記事番号278774へのコメント
それらの、ウイルスやアドウェアはシマンテックのHPで見ると
最終的にレジストリをつつかないと逝けないみたいですね。

やったことなく危険かもしれないけど、「Spybot - Search & Destroy」や
「Ad-aware」で削除した後、シマンテックの各ウイルスのレジストリ
つついてみては。

レジストリは念のためバックアップを取ってからね。

▲このページのトップに戻る
278782Re:このウイルスをどうしても手動で削除したいtetsu 2005/07/28-18:54

記事番号278756へのコメント
>この7個のウイルスを手動で駆除する方法を教えてください。
>できれば、リカバリー等、後市販のウイルス対策ソフトの購入等はやりたくないので検出された7個のウイルスの手動
>駆除で駆除する方法を教えてください。
>
ほとんど不可能です。リカバリーがお勧めです。
この際HDイメージを作成しておけば、自分独自の環境を短時間で復元できるますがどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
278904Re:このウイルスをどうしても手動で削除したいtom 2005/07/29-06:53

記事番号278756へのコメント
ギョウカン(初)さんは No.278756「このウイルスをどうしても手動で削除したい」で書きました。


感染前のレジストリバックアップ等とってあれば可能ですが、この段階だと
遅いです。リカバリの方が早いです。リカバリしたら、レジストリをバックアップ
しておきましょう。市販のウィルス対策ソフトの購入は検討してみましょう。
感染して困るのはユーザー自身ですから・・すべてを手動でやるならフリーのウィルス対策ソフト
もありますよ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言