OSがつかかない



◇-?OSがつかかない-ジョナ(初)(2005/07/28-11:30)No.278682
 ┗?!Re:OSがつかかない...-Kunugi(2005/07/28-11:40)No.278686

▲このページのトップに戻る
278682OSがつかかないジョナ(初) 2005/07/28-11:30

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:m-Book GP751MD
ハード関連:ハードディスク
--
 初投稿です。よろしくお願いします。
 昨日パソコン(マウスコンピューター製ノートパソコン 上の型番は正しいかわかりません)
を起動したところ最初の数字等の画面はでてくるのですが、Windows XPと出てくる画面が出てき
ません。しばらくすると、
次のファイルが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できません;
<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。
とでます。これはかなりまずいでしょうか?
ちなみに問題の根源は、寝ぼけた私の顎がノートパソコンの指をマウス変わりに使う場所に直撃
して、その場で画面が消えました。その場所というのが、丁度ハードディスクの上なんです。もち
ろん今も起動できません。
もしOSの再インストールをかけた場合、ハードディスクのデータを残すのは無理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
278686Re:OSがつかかないKunugi 2005/07/28-11:40

記事番号278682へのコメント
ジョナ(初)さんは No.278682「OSがつかかない」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:m-Book GP751MD
>ハード関連:ハードディスク
>--
> 初投稿です。よろしくお願いします。
> 昨日パソコン(マウスコンピューター製ノートパソコン 上の型番は正しいかわかりません)
>を起動したところ最初の数字等の画面はでてくるのですが、Windows XPと出てくる画面が出てき
>ません。しばらくすると、
>次のファイルが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できません;
><Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.
>上記のファイルをインストールし直してください。
>とでます。これはかなりまずいでしょうか?
>ちなみに問題の根源は、寝ぼけた私の顎がノートパソコンの指をマウス変わりに使う場所に直撃
>して、その場で画面が消えました。その場所というのが、丁度ハードディスクの上なんです。もち
>ろん今も起動できません。
>もしOSの再インストールをかけた場合、ハードディスクのデータを残すのは無理でしょうか?



過去ログを"ntoskrnl.exe"で検索すると、けっこうヒットしますが?

とりあえず、こちらを
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882569


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2007/02/14/(水) 02:56:41MSIE6/WinXP