プロキシサーバー接続



◇-?プロキシサーバー接続-XMAN(2005/07/28-09:50)No.278666
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/28-10:00)No.278668
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-キャスバル(2005/07/28-10:04)No.278669
   ┣?!!!Re:モバイル投稿...-XMAN(2005/07/28-10:24)No.278673
   ┗?!!!ん...-XMAN(2005/07/28-10:41)No.278674
    ┗?!!!【解決】Re:ん...-XMAN(2005/07/28-18:32)No.278771

▲このページのトップに戻る
278666プロキシサーバー接続XMAN 2005/07/28-09:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVLX70
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--

私、ADSLなんですが、
プロキシ接続を、インターネットオプション>>接続>>設定>>
>プロキシサーバーを使用する。に設定して、接続後に一度切断し
また、通常接続に戻そうと上記の手順で
「プロキシサーバーを使用する」のチェックを外して接続を試みようとすると、
接続が出来ない。
再起動でも駄目で、復元をすると出来る。
なぜなんでしょう?
何か他の設定も、戻さなければならないのでしょうか??
接続関連は、なにせ知識不足の為勉強中にぶつかった壁でございます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278668Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/28-10:00

記事番号278666へのコメント
XMANさん、こんにちわ
プロキシの設定を変更した後はIEを再起動しないと設定が反映されないのですが
再起動しても変化が無いのならレジストリに直接プロキシ値が反映されたのかもしれませんね
コマンドプロンプトにて「proxycfg」と入力、実行してみて、結果はどのようになりますか?

▲このページのトップに戻る
278669Re:モバイル投稿キャスバル 2005/07/28-10:04

記事番号278668へのコメント
どもども。
黎慇さんのついでに。。。

ブラウザはIEであれば、
[インターネットオプション]>[詳細タブ]>[HTTPエラーメッセージを簡易表示する]
のチェックを外し、エラーメッセージを教えてください。

また、接続できない際、Yahoo等にpingは通りますか?
ドメインで見れない際、IP直打ちではいかがですか?

▲このページのトップに戻る
278673Re:モバイル投稿XMAN 2005/07/28-10:24

記事番号278669へのコメント
>
>ブラウザはIEであれば、
>[インターネットオプション]>[詳細タブ]>[HTTPエラーメッセージを簡易表示する]
>のチェックを外し、エラーメッセージを教えてください。
>
>また、接続できない際、Yahoo等にpingは通りますか?
>ドメインで見れない際、IP直打ちではいかがですか?

すいませんね!お手数かけます。
まず、コマンドプロントの方は、接続可能時と不可能時共、HKEY LOCAL MACHINE以下
同じものでした。
プロキシ設定にして、接続を維持したまま戻すと通常IPにもどります。
その後切断して、再接続をしようとするとダイヤルアップ接続画面で
ユーザー名とパスワードが違います。となってしまいます。
インターネットオプション設定は、それぞれ見比べて見ましたが
違いがみつけれないよ〜。
何かみおとしてるのかな?
これから、きゃすばるさんの試してみます。
復元するまで待っててね!!

▲このページのトップに戻る
278674XMAN 2005/07/28-10:41

記事番号278669へのコメント
ただいま復元してきました。

緊急性は無いのですが、疑問です????

プロバイダ自体に接続できないようです。
接続のダイヤルアップ接続画面で、通常は
ダイヤルアップ
・・・・・・・
ユーザー名確認中
・・・・・・・
とか、もろもろ表示されるダイヤルアップの所が、
リモートコンピュタに接続中
ユーザー名がパスワードがちがいます。
となつて接続できませんでした。

▲このページのトップに戻る
278771Re:んXMAN 2005/07/28-18:32

記事番号278674へのコメント
XMANさんは No.278674「ん」で書きました。
>ただいま復元してきました。
>
>緊急性は無いのですが、疑問です????
>
>プロバイダ自体に接続できないようです。
>接続のダイヤルアップ接続画面で、通常は
>ダイヤルアップ
>・・・・・・・
>ユーザー名確認中
>・・・・・・・
>とか、もろもろ表示されるダイヤルアップの所が、
>リモートコンピュタに接続中
>ユーザー名がパスワードがちがいます。
>となつて接続できませんでした。
>
お騒がせしました。
サポートでも原因不明でしたが、IE再インストールにて直りました。
黎慇さん、きゃすばるさんありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言