CPUを取り替えたいのですが…



◇-初?CPUを取り替えたいのですが…-あっし〜(2005/07/27-19:21)No.278475
 ┣初?!Re:CPUを取り替えたいのですが...-佐藤さん(2005/07/27-19:24)No.278477
 ┃┗初?!~Re:CPUを取り替えたいのです...-あっし(2005/07/27-19:30)No.278480
 ┣初?!CPUを取り替えてみればわかる...-園長(2005/07/27-19:54)No.278488
 ┃┗初?!?Re:CPUを取り替えてみればわ...-あっし(2005/07/27-19:59)No.278489
 ┃ ┗初?!?!Re:CPUを取り替えてみればわ...-園長(2005/07/27-20:12)No.278492
 ┃  ┗初?!?!?Re:CPUを取り替えてみれば...-あっし(2005/07/27-20:18)No.278495
 ┃   ┗初?!?!?!Re:CPUを取り替えてみれば...-佐藤さん(2005/07/27-20:32)No.278504
 ┃    ┗初?!?!?!【解決】CPUを取り替えて...-あっし(2005/07/27-20:50)No.278507
 ┃     ┣初?!?!?!【解決】!Re:CPUを取り替...-プ〜(2005/07/27-20:58)No.278509
 ┃     ┃┗初?!?!?!【解決】!~Re:CPUを取り替...-あっし(2005/07/27-21:06)No.278514
 ┃     ┃ ┗初?!?!?!【解決】!~!Re:CPUを取り...-プ〜(2005/07/27-21:32)No.278526
 ┃     ┃  ┗初?!?!?!【解決】!~!~Re:CPUを取り...-あっし(2005/07/27-21:47)No.278533
 ┃     ┃   ┗初?!?!?!【解決】!~!~!Re:CPUを取...-プ〜(2005/07/28-08:24)No.278648
 ┃     ┗初?!?!?!【解決】!なんとしても、...-園長(2005/07/27-23:28)No.278582
 ┗初?!Re:CPUを取り替えたいのですが...-teru(2005/07/28-10:50)No.278677

▲このページのトップに戻る
278475CPUを取り替えたいのですが…あっし〜 2005/07/27-19:21

メーカー名:デル
OS名:OSに関係無し
パソコン名:Dell DIMENSION DIM2400 かな?
--
 現在使用しているPCのCPUは celeron(R) 2.40GHz メモリー512MB なのですが、
これを
『HT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上』
というものに交換したいのですが、
・交換は可能なのか?
・その他に必要な物?
・取り替えた場合に正常に動作できるか?
・取り付けができた場合に他のPCパーツへの影響?
以上のことがよくわかりません…大変申し訳ないのですが、なにか解ることがあれば
よろしくお願いします!!(≧△≦)

▲このページのトップに戻る
278477Re:CPUを取り替えたいのですが…佐藤さん 2005/07/27-19:24

記事番号278475へのコメント
あっし〜さんは No.278475「CPUを取り替えたいのですが…」で書きました。
>メーカー名:デル
>OS名:OSに関係無し
>パソコン名:Dell DIMENSION DIM2400 かな?
>--
> 現在使用しているPCのCPUは celeron(R) 2.40GHz メモリー512MB なのですが、
>これを
>『HT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上』
>というものに交換したいのですが、
>・交換は可能なのか?
>・その他に必要な物?
>・取り替えた場合に正常に動作できるか?
>・取り付けができた場合に他のPCパーツへの影響?
>以上のことがよくわかりません…大変申し訳ないのですが、なにか解ることがあれば
>よろしくお願いします!!(≧△≦)

やめた方がいいです。
DELLのPCはバイオスが特注だったりするし。
電源が脆弱だったりするし…
リスク管理ができてないのなら、絶対にしちゃダメ。

▲このページのトップに戻る
278480Re:CPUを取り替えたいのですが…あっし 2005/07/27-19:30

記事番号278477へのコメント
佐藤さんさんは No.278477「Re:CPUを取り替えたいのですが…」で書きました。
>やめた方がいいです。
>DELLのPCはバイオスが特注だったりするし。
>電源が脆弱だったりするし…
>リスク管理ができてないのなら、絶対にしちゃダメ。

そうですか…わかりました!アドバイス大変ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
278488CPUを取り替えてみればわかる!園長 2005/07/27-19:54

記事番号278475へのコメント
Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上
を、格別に安く購入できるなら挑戦して損は無いです。
ヤフオクで高く売れますので。

載せ変えのみで完全に動作する可能性が高いでしょう。
HTについてはマザー次第になります。

▲このページのトップに戻る
278489Re:CPUを取り替えてみればわかる!あっし 2005/07/27-19:59

記事番号278488へのコメント
ありがとうございます!です。
それで…
・乗せ変えは簡単なのでしょうか?
・マザーってなんですか?(^−^;

▲このページのトップに戻る
278492Re:CPUを取り替えてみればわかる!園長 2005/07/27-20:12

記事番号278489へのコメント
>・乗せ変えは簡単なのでしょうか?
かんたんです。
もともとついているCPUと入れ替えるのみです。
具体的な手法は、ググればでてきます。


>・マザーってなんですか?(^−^;
ごめんなさい。「BIOSの仕様による」に訂正します。
HTを生かすことを考えなければ、CPU交換は気が楽になるでしょう。

▲このページのトップに戻る
278495Re:CPUを取り替えてみればわかる!あっし 2005/07/27-20:18

記事番号278492へのコメント
ありがとうございます!
また質問で大変申し訳ないのですが…
・『ググる』とは何ですか?

先ほど返信してくださった方から
・『DELLのPCはバイオスが特注だったりするし。電源が脆弱だったりするし…』
 とあったのですが、このあたりの事は大丈夫なのですか?

▲このページのトップに戻る
278504Re:CPUを取り替えてみればわかる!佐藤さん 2005/07/27-20:32

記事番号278495へのコメント
あっしさんは No.278495「Re:CPUを取り替えてみればわかる!」で書きました。
>ありがとうございます!
>また質問で大変申し訳ないのですが…
>・『ググる』とは何ですか?

 検索サイトGoogleで検索することをいいます。

>先ほど返信してくださった方から
>・『DELLのPCはバイオスが特注だったりするし。電源が脆弱だったりするし…』
> とあったのですが、このあたりの事は大丈夫なのですか?

 電源はあんまり期待できません。
 新しいCPUを乗っけた場合、電源が不足して、上手く動作しない可能性
 専用設計でCPUが上手に動かない可能性等々があります。

 これらのリスクの全ては、パソコンを今までのまま使えば回避できます。
 逆に、これらのリスクを現在の利用者さんが背負えるか、背負うリスクを
 とってもなお、アップグレード(部品交換)に魅力があるか…ということになります。


確かに、部品交換自体は簡単です。
規格さえさえあえば、誰でもできます。
ですが、CPUひとつ買うにしても、手間暇云々、上記リスクを考えた
場合、割が合わないと思いますし…動かない場合の責任は、ここで答えた
人の誰も背負えません。つまり、質問者さんが背負うことになります。
ですので、余程の事情がない限り、CPU交換などは私はお勧めしませんし、
進められている方がいても、ちょっと待ってみようと、答えてしまいます。

参考にならずにもうしわけありません。

▲このページのトップに戻る
278507CPUを取り替えてみればわかる!あっし 2005/07/27-20:50

記事番号278504へのコメント
とんでもございません。とても親切丁寧な解説ありがとうございます!
自分はなんとしてもCPUの交換をしたいと思っているので、メーカーさんなどに
に問い合わせて見たりして部品交換をしていきたいと思います。
今回はとても多くの事を学ばして頂き、大変ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
278509Re:CPUを取り替えてみればわかる!プ〜 2005/07/27-20:58

記事番号278507へのコメント
あっしさんは No.278507「CPUを取り替えてみればわかる!」で書きました。
>とんでもございません。とても親切丁寧な解説ありがとうございます!
>自分はなんとしてもCPUの交換をしたいと思っているので、メーカーさんなどに
>に問い合わせて見たりして部品交換をしていきたいと思います。
>今回はとても多くの事を学ばして頂き、大変ありがとうございました!
>

後 私からも 一つ CPUを 交換したら 保障は切れますよ・・・

今 あなたは PCの事を 良くしらない 見たいですが・・・

壊れた場合の事を 考えて いじらない 事が いいと 思いますよ・・・

変えた場合 OSも今の奴使えないかも しれませんし・・

それでも 変えたいので あれば 頑張ってください☆彡

応援してます☆彡

▲このページのトップに戻る
278514Re:CPUを取り替えてみればわかる!あっし 2005/07/27-21:06

記事番号278509へのコメント
応援ありがとうございます!
ほんと自分はPCの事よくわからないもので…
なのでもっとたくさんの情報を調べて学んでいこうと思います。
ご忠告ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
278526Re:CPUを取り替えてみればわかる!プ〜 2005/07/27-21:32

記事番号278514へのコメント
あっしさんは No.278514「Re:CPUを取り替えてみればわかる!」で書きました。
>応援ありがとうございます!
>ほんと自分はPCの事よくわからないもので…
>なのでもっとたくさんの情報を調べて学んでいこうと思います。
>ご忠告ありがとうございました!

やり方 ぐらいなら 指導できますよ(^^♪

マザーの 型番 わかれば(^^♪

▲このページのトップに戻る
278533Re:CPUを取り替えてみればわかる!あっし 2005/07/27-21:47

記事番号278526へのコメント
大変申し訳ないです。
あの、質問なんですけど…
・基盤の型番というのはどこを見ればわかりますか?

▲このページのトップに戻る
278648Re:CPUを取り替えてみればわかる!プ〜 2005/07/28-08:24

記事番号278533へのコメント
あっしさんは No.278533「Re:CPUを取り替えてみればわかる!」で書きました。
>大変申し訳ないです。
>あの、質問なんですけど…
>・基盤の型番というのはどこを見ればわかりますか?

型番は マザーの 右 下?  会社に よるので サポートできない 事も ありますが・・・
さがして 見て ください・・・
会社の 名前も 書いて ありますよ・・・

▲このページのトップに戻る
278582なんとしても、なら園長 2005/07/27-23:28

記事番号278507へのコメント
電源は350W以上にしましょう。
300wでも動作しますが、将来の拡張を考えれば350以上になります。

▲このページのトップに戻る
278677Re:CPUを取り替えたいのですが…teru 2005/07/28-10:50

記事番号278475へのコメント
ディメンジョン2400なら条件厳しいでしょうね
チップセットがintel845なのでFSBが最大で533MHzになるので
ペンティアム4は主に中古狙いになりますしDELLの方針は”BTOで構成決めた以上のことはするな”
なので当然サポートはないし
Intel® Pentium® 4 that runs at 2.2 or 2.4 GHz internally and 400 MHz externally, or 2.266, 2.4, 2.53, 2.66, 2.8, or 3.06 GHz internally and 533 MHz externally.
Intel Celeron® that runs at 2.0, 2.2, 2.3, 2.4, 2.5, 2.6, or 2.7 GHz internally and 400 MHz externally.
上の文章から見てもプレスコットは圧倒的に無理っぽいし・・・

http://support.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/specs.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言