先日質問いたしましたが



◇-?先日質問いたしましたが-カイザー-PC初心者(2005/07/27-18:47)No.278465
 ┗?!Reホームラン級だね。...-eiko1196(2005/07/27-20:46)No.278506
  ┗?!?Re:Reホームラン級だね。...-カイザー(2005/07/27-21:51)No.278537
   ┗?!?!Re:ここだけ...-kikuko(2005/07/28-00:35)No.278606
    ┗?!?!!P2P操作での障害には、検...-半端者(2005/07/28-09:56)No.278667
     ┗?!?!!!Re:P2P操作での障害には...-キャスバル(2005/07/28-10:08)No.278672

▲このページのトップに戻る
278465先日質問いたしましたがカイザー-PC初心者 2005/07/27-18:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB75GT
インターネット全般:インターネットメール
使用回線:ADSL
--
勘違いだったのかなと思い再度質問させていただきます。
今まで特に意識してなかったせいか、見過ごしてたかもしれないので、
聞きたいのです。
先日はP2Pのソフトを使っててタスクバーに、知らない、左の部分が青い丸のような
アイコンが出たのでウイルスなのではないかと解決方法をうかがったのですが、
どうも違うようなのです。
新しくOS再インストールしてメールソフトをOutlook Expressにしたところ、
一瞬ですが受信サーバにつながったとき、先日質問したのと同じアイコンが、
タスクバーに出現するのを確認しました。
私と同じくメールを受信したときに、一瞬タスクバーに上記のようなアイコンが
出る方、もしくはそれが何なのかご存知の方、お教え願いたいと思います。
ノートン先生からアバストに変えたのでそのせいなのかなとも思っているのですが…

▲このページのトップに戻る
278506Reホームラン級だね。eiko1196 2005/07/27-20:46

記事番号278465へのコメント
現行スレッドにつなげましょう。
読んでないみたいだね。

サービス
278012 いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる カイザー(初) 2005/07/26-11:24
http://pasokoma.jp/?num=278012&ope=sel&id=

▲このページのトップに戻る
278537Re:Reホームラン級だね。カイザー 2005/07/27-21:51

記事番号278506へのコメント
eiko1196さんは No.278506「Reホームラン級だね。」で書きました。
>現行スレッドにつなげましょう。
>読んでないみたいだね。
>
>サービス
>278012 いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる カイザー(初) 2005/07/26-11:24
>http://pasokoma.jp/?num=278012&ope=sel&id=
>
いや、読んでますけど。何も解決しなかったので、新スレ立てたまでです。
しかも以前した質問と違うのに、新しく書いちゃまずかったですか?
私もあなたにお礼を言わなかったのは申し訳ありませんでした。
新しくカキコがあっても、ここのシステムは普通に下がっていくみたいだったので、
目にしていただくためにあげようと思って新スレ立ててしまいました。
どちらにしても申し訳ありませんでした。
で、何か情報があったらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
278606Re:ここだけkikuko 2005/07/28-00:35

記事番号278537へのコメント
>目にしていただくためにあげようと思って新スレ立ててしまいました。

スレッドを上げたいときは、投稿確認の画面で「上げレス」にチェックを入れましょう。

▲このページのトップに戻る
278667P2P操作での障害には、検証不可では半端者 2005/07/28-09:56

記事番号278606へのコメント
・今は、P2Pは止めているのかも知れませんが、このスレの回答者の中でも常連の
 達人の方たちは、
・「P2P」を奨めるわけにはいかない
・「P2P」は嫌いなので、当然、自分たちも「P2P」は行わない
・したがって、P2Pの操作過程で起きた現象は、検証できる環境にない
・態々、その解決のためにあれこれと情報を入手する気にもなれない
・したがって、解決策を提示できないし、提示する気もない

と、言うことではないですか。
自己解決を図るしかなさそうです。

・まあ、起きている現象は、明らかに(余程しつこく付きまとうようにプログラム
 された)スパイウェアの類でしょう。
 

▲このページのトップに戻る
278672Re:P2P操作での障害には、検証不可ではキャスバル 2005/07/28-10:08

記事番号278667へのコメント
どもども。

犯罪幇助で"お縄"はイヤなので、P2Pに関してはノーコメントです。
でね、タスクトレイの青丸なんですよね?
単にavast!が動いてるだけじゃないんですか?

一時的に止めてみれば、avast!かどうかすぐわかります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言