OSが起動しなくなりました



◇-?OSが起動しなくなりました-昇・(初)(2005/07/27-11:47)No.278337
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-12:31)No.278354
  ┗?!!モバイル投稿...-昇(2005/07/27-12:50)No.278358
   ┣?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-13:16)No.278372
   ┗?!!?Re:モバイル投稿...-昇(2005/07/27-13:31)No.278379
    ┗?!!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-14:07)No.278394
     ┗?!!?!?Re:モバイル投稿...-昇(2005/07/27-14:31)No.278404
      ┗?!!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-16:37)No.278433
       ┗?!!?!?!【ありがとう】Re:モバイル...-昇(2005/07/27-16:41)No.278434

▲このページのトップに戻る
278337OSが起動しなくなりました昇・(初) 2005/07/27-11:47

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
使用回線:ADSL
--
OSが起動しなくなってしまいました。

CLIENT MAC ADDR: 00 0F EA 27 05 12 GUID FFFFFFFF-FFFF-FFFF-FFFF-FFFFFFFFFFFF
PXE-E53:No boot filename received
PXE-MOF:Exting NVIDIA Boot Agent

という表記のあとから進みません。過去ログにも同じ質問がでていましたが、自己解決したらしく、解決方法が載っていませんでした。
解決法がわかる方、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278354Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-12:31

記事番号278337へのコメント
昇さん、こんにちわ
HDDが壊れて認識していないか、OSが読み出せないほど壊れているなどが考えられます
まずBIOSにてHDDを認識しているか確認してみてください

▲このページのトップに戻る
278358モバイル投稿2005/07/27-12:50

記事番号278354へのコメント
BIOSのどこでHDDを認識しているかわかるのでしょうか?
BIOSのHDDのどこにはAOPEN〜とHDDの名前は出ているのですが・・

▲このページのトップに戻る
278372Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-13:16

記事番号278358へのコメント
それはマザーボードの型名ですね
まず型名が解るならそれを使ってマニュアルを検索してみてください
また紙マニュアルがあれば、そちらを参照することでどこを確認することでHDDの有無が判断できますよ

▲このページのトップに戻る
278379Re:モバイル投稿2005/07/27-13:31

記事番号278358へのコメント
「BIOSにてHDDを認識しているか確認してみてください」
とありますが、それは Standard CMOS Features の、IDE Channel 0 Master
という項目の所でしょうか。そこがCDドライブの名前になっているのですが、それが原因ですかね・・・?

▲このページのトップに戻る
278394Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-14:07

記事番号278379へのコメント
それ以外に何か表示していませんか?
確認されている項目はそのあたりで正解なのですが、あとプライマリマスター、プライマリスレーブ、セカンダリマスター、セカンダリスレーブ、と四つ項目があるはずです
そのうちCDドライブ以外、noneと表示されていたら、BIOSではCDドライブしか認識していないという判断になります


▲このページのトップに戻る
278404Re:モバイル投稿2005/07/27-14:31

記事番号278394へのコメント
黎慇さんの言うとおりです・・・それ以外全部Noneになってます。やっぱり読み込まれてませんね・・・
新しくHDD変えるしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
278433Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-16:37

記事番号278404へのコメント
残念ながら新しくHDDを交換するしかないですね
BIOSですら認識できないので、データ復元ソフトなども使えませんね

▲このページのトップに戻る
278434Re:モバイル投稿2005/07/27-16:41

記事番号278433へのコメント
いちよう抜き差ししてみましたがやはり駄目でした。
80Gしかなかったのでこの際もっと要領の大きいのに変えてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言