メモリ不足で起動しません。



◇-?メモリ不足で起動しません。-konn(2005/07/27-10:14)No.278309
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-10:28)No.278313
 ┃┗?!?Re:モバイル投稿...-konn(2005/07/27-10:36)No.278319
 ┃ ┗?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-10:42)No.278322
 ┃  ┗?!?!~Re:モバイル投稿...-konn(2005/07/27-10:49)No.278325
 ┃   ┗?!?!~?Re:モバイル投稿...-konn(2005/07/27-11:23)No.278333
 ┃    ┗?!?!~?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/27-12:40)No.278355
 ┗?!Re:メモリ不足で起動しません。...-黒兵衛(2005/07/27-13:25)No.278374
  ┗?!【ありがとう】Re:メモリ不足で...-konn(2005/07/28-09:19)No.278659

▲このページのトップに戻る
278309メモリ不足で起動しません。konn 2005/07/27-10:14

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC7DK1-GF0VH1C00
ソフト名:イラストレーター 8.0
--
イラストレーターで「メモリ不足で起動できません」といわれてしまいます。
メモリの増やし方を教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278313Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-10:28

記事番号278309へのコメント
konnさん、こんにちわ
まず今機器搭載している物理メモリは何MBあるのでしょう?
またこの機種は最大で512MBしか搭載できないのでイラストレータなど大容量のメモリを必要とするアプリケーションには512MBと最大値に搭載しても、メモリ不足と表示するかもしれませんね

とりあえずメモリ増設してみて改善しないのであれば、この機器よりも高性能な機器を使用するしかないでしょう

▲このページのトップに戻る
278319Re:モバイル投稿konn 2005/07/27-10:36

記事番号278313へのコメント
黎慇さんは No.278313「Re:モバイル投稿」で書きました。
>konnさん、こんにちわ
>まず今機器搭載している物理メモリは何MBあるのでしょう?
>またこの機種は最大で512MBしか搭載できないのでイラストレータなど大容量のメモリを必要とするアプリケーションには512MBと最大値に搭載しても、メモリ不足と表示するかもしれませんね
>
>とりあえずメモリ増設してみて改善しないのであれば、この機器よりも高性能な機器を使用するしかないでしょう

物理メモリはどこでみればわかるんでしょうか?
仕事場のパソコンなので・・・ 

▲このページのトップに戻る
278322Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-10:42

記事番号278319へのコメント
マイコンピュータを右クリックしてプロパティで確認できます

▲このページのトップに戻る
278325Re:モバイル投稿konn 2005/07/27-10:49

記事番号278322へのコメント
黎慇さんは No.278322「Re:モバイル投稿」で書きました。
>マイコンピュータを右クリックしてプロパティで確認できます
ありがとうございます。120MB RAMですかね? 

▲このページのトップに戻る
278333Re:モバイル投稿konn 2005/07/27-11:23

記事番号278325へのコメント

>ありがとうございます。120MB RAMですかね? 

▲このページのトップに戻る
278355Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/27-12:40

記事番号278333へのコメント
そのメモリ量ですと、WindowsXPを動作させるにも苦しい量です
最低256MB、推奨は512MB必要ですね
大型パソコン店などへ問い合わせて、512MBまで増設したいと問い合わせてみてください
なお512MBでもイラストレータが快適に動作する保障はできません
一番の解決策は今の機器よりも高性能な機器を使うことです
会社の機器なので、買い替えなどは難しいでしょうから、先にメモリ増設して様子見てみるのも良いですね

▲このページのトップに戻る
278374Re:メモリ不足で起動しません。黒兵衛 2005/07/27-13:25

記事番号278309へのコメント
>イラストレーターで「メモリ不足で起動できません」といわれてしまいます。

メモリーを増やすのはもちろんですが。
イラストレーターのバージョンによっては (8.10)あたりは
メモリー不足です 的なエラーを連発します
最悪「書き出し」もメモリーのせいにされます

おそらくメモリー不足だとは思いますが、上記のような例もあります

▲このページのトップに戻る
278659Re:メモリ不足で起動しません。konn 2005/07/28-09:19

記事番号278374へのコメント
みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。しかし、上司に
説明したところ、予算不足で無理的な答えが返ってきました。仕事の効率を上げ
たいだけなのに、残念です…


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言