HDDがクラッシュ? 0x00000024!
◇-?HDDがクラッシュ? 0x00000024!-yujingxx(2005/07/26-22:22)No.278201 ┗?!Re:HDDがクラッシュ? 0x000000...-norimaki2000(2005/07/26-23:43)No.278227 ┗?!!Re:HDDがクラッシュ? 0x00000...-yujingxx(2005/07/26-23:54)No.278237 ┗?!!?Re:HDDがクラッシュ? 0x0000...-あらら(2005/07/27-16:35)No.278431
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
278201 | HDDがクラッシュ? 0x00000024! | yujingxx | 2005/07/26-22:22 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:dynabook ss3500 ハード関連:ハードディスク -- OSが立ち上がらなくなり、OSのロゴが一瞬出たと思ったら、 青い画面にエラーメッセージが出てそのままハングアップしてしまいます。 何度も立ち上げなおしてみましたが、結果は同じです。 以下はそのエラーメッセージです。 Technical information: STOP: 0x00000024(0x00190203,0x81AE89B0,0x0000102,0x00000000) 以上です。 セーフモードでも立ち上がらず、 CDもFDもないノートPCなので起動ディスクという選択もありません。 (外付けはまだ試してませんが、使ったこと無いので・・・・) どうかよいアドバイスをお願いいたします。 なお、クラッシュしたハードディスクは、 特に異音がするわけでもなく、動かないわけではないので 物理的には壊れていないと思います。 当方の環境は OS windows XP TABLET edition PC dynabook ss3500 上記を特に何もいじらず使ってました。 仕事上の重要なデータが入っているので何とかしないといけないのです。 物理的に動いてるので、何とか中を見れないかと思い、 藁をもすがる思いで書き込ませてもらっています。 データ復活のできる業者等も当たってみましたが、 予算が・・・・誰か助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
278227 | Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024! | norimaki2000 | 2005/07/26-23:43 |
記事番号278201へのコメント >STOP: 0x00000024(0x00190203,0x81AE89B0,0x0000102,0x00000000) 参考になるかどうかわかりませんが、Stop 0x00000024はこれでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883003 ・"Stop 0x00000024" エラーが表示される場合の対処方法 DynaBook SS 3500はこれですね。確かにタブレットPCで、CDドライブさえ内蔵していません。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/02110735/index_j.htm >仕事上の重要なデータが入っているので何とかしないといけないのです。 >物理的に動いてるので、何とか中を見れないかと思い、 >藁をもすがる思いで書き込ませてもらっています。 今さら言っても遅いのですが、仕事の重要なデータが入ってるのにバックアップしていない事が そもそもの問題ですよね。Windowsが起動しなくなったり、HDD故障はいつだって起こりえるのですから。 どのようなパーツを使っているのかわからないのですが、通常のノート用の2.5インチ内蔵HDDで あれば、筐体を開けてHDDを取り出し、USB接続などのHDDケースに入れて、別のパソコンに接続して データを取り出すのが常套手段です。もちろんHDD故障でなければ、ですが。 それからWindowsXP Tablet PC Editionの再セットアップですが、そのためには別売のUSB接続 CDドライブが必要のようです。 ここのマニュアルその2に書いてあります。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/02110735/manupdf.htm PDFでは77/140ページ、印刷されているページ番号で209ページに書いてあります。 |
▲このページのトップに戻る
278237 | Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024! | yujingxx | 2005/07/26-23:54 |
記事番号278227へのコメント >どのようなパーツを使っているのかわからないのですが、通常のノート用の2.5インチ内蔵HDDで >あれば、筐体を開けてHDDを取り出し、USB接続などのHDDケースに入れて、別のパソコンに接続して >データを取り出すのが常套手段です。もちろんHDD故障でなければ、ですが。 ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりです。バックアップは取っては いたんですけど、半年も前で・・・ タブレットPCということでビジネスユースでかなり 乱暴に扱うこともあったのに・・・甘かったです。 とりあえず、外付けHDDケースを楽天で買いました。 やってみます。 また結果をご報告させていただきます。 |
▲このページのトップに戻る
278431 | Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024! | あらら | 2005/07/27-16:35 |
記事番号278237へのコメント 仕事上の重要なPCですか。 六ヶ月前にバックアップとったきり。 バックアップ時間5分。 仕事で使ったあと最後にバックアップをとり 終了して電源断。を自動的にやるシステムが いまどきあると思うが。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2006/09/17/(日) 16:00:24 | MSIE5/Win98 |