HDDがクラッシュ? 0x00000024!



◇-?HDDがクラッシュ? 0x00000024!-yujingxx(2005/07/26-22:22)No.278201
 ┗?!Re:HDDがクラッシュ? 0x000000...-norimaki2000(2005/07/26-23:43)No.278227
  ┗?!!Re:HDDがクラッシュ? 0x00000...-yujingxx(2005/07/26-23:54)No.278237
   ┗?!!?Re:HDDがクラッシュ? 0x0000...-あらら(2005/07/27-16:35)No.278431

▲このページのトップに戻る
278201HDDがクラッシュ? 0x00000024!yujingxx 2005/07/26-22:22

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dynabook ss3500
ハード関連:ハードディスク
--
OSが立ち上がらなくなり、OSのロゴが一瞬出たと思ったら、
青い画面にエラーメッセージが出てそのままハングアップしてしまいます。
何度も立ち上げなおしてみましたが、結果は同じです。
以下はそのエラーメッセージです。

Technical information:

STOP: 0x00000024(0x00190203,0x81AE89B0,0x0000102,0x00000000)

以上です。

セーフモードでも立ち上がらず、
CDもFDもないノートPCなので起動ディスクという選択もありません。
(外付けはまだ試してませんが、使ったこと無いので・・・・)
どうかよいアドバイスをお願いいたします。

なお、クラッシュしたハードディスクは、
特に異音がするわけでもなく、動かないわけではないので
物理的には壊れていないと思います。

当方の環境は
OS   windows XP TABLET edition
PC  dynabook ss3500
上記を特に何もいじらず使ってました。

仕事上の重要なデータが入っているので何とかしないといけないのです。
物理的に動いてるので、何とか中を見れないかと思い、
藁をもすがる思いで書き込ませてもらっています。

データ復活のできる業者等も当たってみましたが、
予算が・・・・誰か助けてください。

▲このページのトップに戻る
278227Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024!norimaki2000 2005/07/26-23:43

記事番号278201へのコメント
>STOP: 0x00000024(0x00190203,0x81AE89B0,0x0000102,0x00000000)

参考になるかどうかわかりませんが、Stop 0x00000024はこれでしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883003
・"Stop 0x00000024" エラーが表示される場合の対処方法

DynaBook SS 3500はこれですね。確かにタブレットPCで、CDドライブさえ内蔵していません。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/02110735/index_j.htm

>仕事上の重要なデータが入っているので何とかしないといけないのです。
>物理的に動いてるので、何とか中を見れないかと思い、
>藁をもすがる思いで書き込ませてもらっています。

今さら言っても遅いのですが、仕事の重要なデータが入ってるのにバックアップしていない事が
そもそもの問題ですよね。Windowsが起動しなくなったり、HDD故障はいつだって起こりえるのですから。

どのようなパーツを使っているのかわからないのですが、通常のノート用の2.5インチ内蔵HDDで
あれば、筐体を開けてHDDを取り出し、USB接続などのHDDケースに入れて、別のパソコンに接続して
データを取り出すのが常套手段です。もちろんHDD故障でなければ、ですが。

それからWindowsXP Tablet PC Editionの再セットアップですが、そのためには別売のUSB接続
CDドライブが必要のようです。
ここのマニュアルその2に書いてあります。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/02110735/manupdf.htm
PDFでは77/140ページ、印刷されているページ番号で209ページに書いてあります。

▲このページのトップに戻る
278237Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024!yujingxx 2005/07/26-23:54

記事番号278227へのコメント

>どのようなパーツを使っているのかわからないのですが、通常のノート用の2.5インチ内蔵HDDで
>あれば、筐体を開けてHDDを取り出し、USB接続などのHDDケースに入れて、別のパソコンに接続して
>データを取り出すのが常套手段です。もちろんHDD故障でなければ、ですが。

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおりです。バックアップは取っては
いたんですけど、半年も前で・・・
タブレットPCということでビジネスユースでかなり
乱暴に扱うこともあったのに・・・甘かったです。

とりあえず、外付けHDDケースを楽天で買いました。
やってみます。

また結果をご報告させていただきます。

▲このページのトップに戻る
278431Re:HDDがクラッシュ? 0x00000024!あらら 2005/07/27-16:35

記事番号278237へのコメント

仕事上の重要なPCですか。
六ヶ月前にバックアップとったきり。

バックアップ時間5分。
仕事で使ったあと最後にバックアップをとり
終了して電源断。を自動的にやるシステムが
いまどきあると思うが。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/09/17/(日) 16:00:24MSIE5/Win98