メールで半角カタカナ文字を送りたい



◇-?メールで半角カタカナ文字を送りたい-トリガー(2005/07/26-21:47)No.278184
 ┗?!Re:メールで半角...-kikuko(2005/07/26-23:03)No.278215
  ┗?!!Re:メールで半角...-トリガー(2005/07/27-14:11)No.278397
   ┗?!!!Re:メールで半角...-テツヤ(2005/07/27-17:35)No.278451
    ┗?!!!【解決】Re:メールで半角...-トリガー(2005/07/27-19:32)No.278481
     ┗?!!!【解決】!Re:メールで半角...-あられがっこ(2005/07/27-21:15)No.278519
      ┗?!!!K!【解決】Re:メールで半角...-トリガー(2005/07/28-17:15)No.278743

▲このページのトップに戻る
278184メールで半角カタカナ文字を送りたいトリガー 2005/07/26-21:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:?
インターネット全般:メール関連
--
僕は、hotmailののメールを使っているのですが、メールで半角の字を送ると、全角に修正されてしまいます。
半角の文字を送るにはどうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
278215Re:メールで半角kikuko 2005/07/26-23:03

記事番号278184へのコメント
>僕は、hotmailののメールを使っているのですが、メールで半角の字を送ると、全角に修正されてしまいます。
>半角の文字を送るにはどうすればいいのでしょうか?

半角というのは半角カタカナのことでしょうか?

今実験してみたら、確かに半角カタカナは全角カタカナに変換されていました。
親切な設定と思いますけど。
でも、何故半角カタカナを使わなくてはいけないんですか?
http://www.dbms.cs.gunma-u.ac.jp/~kubota/bac/hankaku.html



▲このページのトップに戻る
278397Re:メールで半角トリガー 2005/07/27-14:11

記事番号278215へのコメント
>半角というのは半角カタカナのことでしょうか?
そうです。

>今実験してみたら、確かに半角カタカナは全角カタカナに変換されていました。
>親切な設定と思いますけど。
>でも、何故半角カタカナを使わなくてはいけないんですか?
>http://www.dbms.cs.gunma-u.ac.jp/~kubota/bac/hankaku.html
半角カタカナを使用したAAを送りたいからです。

▲このページのトップに戻る
278451Re:メールで半角テツヤ 2005/07/27-17:35

記事番号278397へのコメント
トリガーさんは No.278397「Re:メールで半角」で書きました。
>半角カタカナを使用したAAを送りたいからです。
 txt文書で添付ファイルで送ったらどうですか?。

▲このページのトップに戻る
278481Re:メールで半角トリガー 2005/07/27-19:32

記事番号278451へのコメント
テツヤさんは No.278451「Re:メールで半角」で書きました。
>トリガーさんは No.278397「Re:メールで半角」で書きました。
>>半角カタカナを使用したAAを送りたいからです。
> txt文書で添付ファイルで送ったらどうですか?。
そうしますね

▲このページのトップに戻る
278519Re:メールで半角あられがっこ 2005/07/27-21:15

記事番号278481へのコメント
以前は、半角カタカナは特定の機種(UNIX)等で読めなかったので、使用できなかった
はずです。現在の状況は解りませんが。以前のappleの日本語変換もe-mail等では
半角カタカナを使用できない設定が有りました。

▲このページのトップに戻る
278743Re:メールで半角トリガー 2005/07/28-17:15

記事番号278519へのコメント
あられがっこさんは No.278519「Re:メールで半角」で書きました。
>以前は、半角カタカナは特定の機種(UNIX)等で読めなかったので、使用できなかった
>はずです。現在の状況は解りませんが。以前のappleの日本語変換もe-mail等では
>半角カタカナを使用できない設定が有りました。
そうなんですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言