ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無



◇-?ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無-としちゃん(2005/07/26-18:55)No.278122
 ┣?!Re:ソフト使用中、急に電源が切...-のすとら〜ど(2005/07/26-19:38)No.278136
 ┃┗?!!Re:ソフト使用中、急に電源が切...-としちゃん(2005/07/26-21:45)No.278182
 ┗?!Re:ソフト使用中、急に電源が切...-ナが(2005/07/26-19:53)No.278141
  ┗?!!Re:ソフト使用中、急に電源が切...-としちゃん(2005/07/26-21:27)No.278172

▲このページのトップに戻る
278122ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無としちゃん 2005/07/26-18:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
ハード関連: 全般
ソフト関連: 全般
インターネット全般: 全般
使用回線: 全般
--
最近、ウイルスバスターやスパイウェアーソフトやshade(レンダリングをしているとき)など使っていると
途中で勝手に、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
こういう症状が出始めたのは、フリーの焼きソフトのburn4freeをインストールして、5,6回ほど焼いた後からです。
一応、PCは、ネットに接続していないので、ウイルスやスパイウェアーなどには、感染してないと思いますが、一応、検索してみても、
途中で、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
一応、burn4freeを使い始める前は、感染していませんでした。
この症状が出始めた後も、普通に動画ファイルを見たり、DVDを見たりしても、落ちることはありません。
ずっと、何もしないで、ほっておいても、落ちることはありません。
メモリーのチェックはしましたが、問題ありませんでした。
過去ログを見て、探してみたのですが、Windowsのみの上書きインストールをして直ったという人がいたyので、試しみました。
WinのCDをいれて「インストールする」→「アップグレード(推奨)」で、そして、再起動。Winのインストール画面になって、
6秒ぐらいで、電源が落ちます。これは、5回ぐらいやりましたが、無理でした。そのときは、WinのCDは、入れたままです。インストール中なので。
もしかしたら、burn4freeで、焼いたあとなので、DVDドライブに問題が生じたのかもしれないと思っているのですが見当違いかもしれません。
どうしても、解決方法がわかりません。

どなたか、詳しいかたおりましたら宜しくお願いいたします。

私のPCのスペックは下記のとうりです。よろしくお願いします。

OS:Windows XP Pro SP1
マザーボード:GIGABYTE
CPU:Athlon XP 2700+
ドライブ:LGのDVD±R/RW書き込み読み込みドライブ、ハードディスク2こ
メモリー:512M
電源:350W
他の接続:タブレット、マウス、キーボードのみ


もしかしたら、電源とか、バッテリーて、関係あるのかな?
自作してまだ一年です。

▲このページのトップに戻る
278136Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無のすとら〜ど 2005/07/26-19:38

記事番号278122へのコメント
>OS:Windows XP Pro SP1
>マザーボード:GIGABYTE
>CPU:Athlon XP 2700+
>ドライブ:LGのDVD±R/RW書き込み読み込みドライブ、ハードディスク2こ
>メモリー:512M
>電源:350W
>他の接続:タブレット、マウス、キーボードのみ
>
>
>もしかしたら、電源とか、バッテリーて、関係あるのかな?
>自作してまだ一年です。

電源が足りない場合の症状に良く似ています。

必要電源を計算して、足りているか確かめるか

タブレットとHDを一つ外して、電源負荷を減らすなどで確認してみてください

違ったらごめんね

▲このページのトップに戻る
278182Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無としちゃん 2005/07/26-21:45

記事番号278136へのコメント
のすとら〜どさんは No.278136「Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無」で書きました。
>>OS:Windows XP Pro SP1
>>マザーボード:GIGABYTE
>>CPU:Athlon XP 2700+
>>ドライブ:LGのDVD±R/RW書き込み読み込みドライブ、ハードディスク2こ
>>メモリー:512M
>>電源:350W
>>他の接続:タブレット、マウス、キーボードのみ
>>
>>
>>もしかしたら、電源とか、バッテリーて、関係あるのかな?
>>自作してまだ一年です。
>
>電源が足りない場合の症状に良く似ています。
>
>必要電源を計算して、足りているか確かめるか
>
>タブレットとHDを一つ外して、電源負荷を減らすなどで確認してみてください
>
>違ったらごめんね

ありがとうございます。
やってみたのですが、だめでした。

▲このページのトップに戻る
278141Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無ナが 2005/07/26-19:53

記事番号278122へのコメント
としちゃんさんは No.278122「ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:なし
>ハード関連: 全般
>ソフト関連: 全般
>インターネット全般: 全般
>使用回線: 全般
>--
>最近、ウイルスバスターやスパイウェアーソフトやshade(レンダリングをしているとき)など使っていると
>途中で勝手に、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
>こういう症状が出始めたのは、フリーの焼きソフトのburn4freeをインストールして、5,6回ほど焼いた後からです。
>一応、PCは、ネットに接続していないので、ウイルスやスパイウェアーなどには、感染してないと思いますが、一応、検索してみても、
>途中で、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
↑ここがよく分からないんだけど、画面真っ黒になってもPCの電源入ってるの?
そうならば、CPUの熱暴走かな。冷却系等点検。
PCにまったく通電無くなるのであれば、電源ユニット本体の不良じゃないのかな。
負荷が掛かると症状出るみたいだからね。


▲このページのトップに戻る
278172Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無としちゃん 2005/07/26-21:27

記事番号278141へのコメント
ナがさんは No.278141「Re:ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無」で書きました。
>としちゃんさんは No.278122「ソフト使用中、急に電源が切れる(落ちる)再起動は無」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:なし
>>ハード関連: 全般
>>ソフト関連: 全般
>>インターネット全般: 全般
>>使用回線: 全般
>>--
>>最近、ウイルスバスターやスパイウェアーソフトやshade(レンダリングをしているとき)など使っていると
>>途中で勝手に、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
>>こういう症状が出始めたのは、フリーの焼きソフトのburn4freeをインストールして、5,6回ほど焼いた後からです。
>>一応、PCは、ネットに接続していないので、ウイルスやスパイウェアーなどには、感染してないと思いますが、一応、検索してみても、
>>途中で、電源が切れてしまいます。(落ちてしまう)
>↑ここがよく分からないんだけど、画面真っ黒になってもPCの電源入ってるの?
>そうならば、CPUの熱暴走かな。冷却系等点検。
>PCにまったく通電無くなるのであれば、電源ユニット本体の不良じゃないのかな。
>負荷が掛かると症状出るみたいだからね。
>
>

ありがとうございます。
実は、画面が真っ黒になって、PCの電源が切れてしまいます。
例えば、停電のときに、急に、テレビがプツンて、切れるじょうたいです。
それと、通電していないもようです。
でも、すぐに、電源のスイッチを入れると、BIOSの認識の画面から、すぐに始まり、起動します。


後、ちなみに、グラフィックボードは、G-Force FX 5800をつけております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言