起動はするのですが、機能しません。



◇-?起動はするのですが、機能しません。-とどちゃん(初)(2005/07/26-14:22)No.278051
 ┗?!Re:起動はするのですが、機能し...-ミスターY(2005/07/26-16:12)No.278090
  ┗?!【ありがとう】Re:ありがとうご...-とどちゃん(2005/07/27-09:53)No.278303

▲このページのトップに戻る
278051起動はするのですが、機能しません。とどちゃん(初) 2005/07/26-14:22

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:PC 300 GL
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動はするが機能しない
--
仕事でwin95を使用しています。
特殊なDTPソフトを使っていますので、時々操作が重くなり
システムが不安定になる事もあるのですが
昨日、不安定になったため、再起動したところ
起動はするのですが、ほとんど何もできなくなってしまいました。

■マイコンピュータをクリックしても変化なし(開かない)
■各種ソフトをクリックしても全く動作しない
■ソフトのアイコン(デスクトップ)がwinマークのアイコンになっている(全て)
■画面上で文字化けもあります。

とにかく、起動はするのですが、ほとんど何もできない状態です。

●起動するまでは今までと変わりなく動作します。
●スタートメニューは動作し、システム終了や再起動は可能です。
●デスクトップに貼り付けてあるアイコンは以前設定したものが生きています

セーフモードで起動しても同じような状態です。
他のQ&Aを参照し、起動ディスク(FD)から起動していろいろ試してみましたが
原因がよく解りません。

winのトラブルに関して初心者なので、質問内容が不明瞭かもしれず申し訳ありませんが、
何かアドバイス・お知恵を拝借できましたら助かります。

仕事のソフトが入っているので、どうにか使えるようになれば幸いなのですが…。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
278090Re:起動はするのですが、機能しません。ミスターY 2005/07/26-16:12

記事番号278051へのコメント
ここまで重症になると、復旧は100%不可能だと思います。
あきらめてOSの再インストールをしましょう。
これしか言えません。すみません・・・m(_)m

▲このページのトップに戻る
278303Re:ありがとうございますとどちゃん 2005/07/27-09:53

記事番号278090へのコメント
ミスターYさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり再インストールしかないですよね。
全く起動しなくなってくれていれば、さっくり諦めつくんですけどね
微妙に起動するだけに、淡い期待を抱いておりましたが…。(笑)

貴重なお時間を回答に費やして頂き、感謝致します。
どうもありがとうございました。

(パソコン+ソフトは、新しい物を導入する事になりそうなので、
(問題は解決しそうです。            

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言