いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる



◇-?いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる-カイザー(初)(2005/07/26-11:24)No.278012
 ┣?!Re:いきなりタスクバーに知らな...-eiko1196(2005/07/26-12:05)No.278015
 ┣?!Re:いきなりタスクバーに知らな...-SOCCER(2005/07/26-14:17)No.278046
 ┣?!Re:いきなりタスクバーに知らな...-eiko1196(2005/07/27-22:54)No.278573
 ┃┗?!?Re:いきなりタスクバーに知らな...-カイザー(2005/07/27-23:16)No.278577
 ┗?!回答ではないけれど...-(@.@)(2005/07/27-23:18)No.278579
  ┣?!!Re:回答ではないけれど...-園長(2005/07/27-23:42)No.278589
  ┗?!?コメントありがとうございます...-カイザー(2005/07/28-00:05)No.278597
   ┗?!?【多分解決】Re:コメントありが...-カイザー(2005/07/28-12:19)No.278690

▲このページのトップに戻る
278012いきなりタスクバーに知らないアイコンがでるカイザー(初) 2005/07/26-11:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLONB75GT
インターネット全般:インターネット全般の問題 ウイルス
使用回線:ADSL
--
shareをやり始めて二日目、たまに右下のタスクバーにアイコンが出現し、
ともに何かのアドレス(ドメインはash.jpなど)が出ることがあります。
カーソルを合わせたときのみ、そのアドレスは表示されて、左および右クリックしても、
何の反応もありません。
210から始まるアドレスだったり、たしか今まで4種類くらいあったのですが、
これってウイルスなんでしょうか?
同じ症状が出たので、一度OSの再インストールもしているのですが、今回もまた
したほうがいいのでしょうか? P2Pソフトを使わなければいいんでしょうが…
アイコンの形は拡大して初めて概観がわかるのですが、左下約四分の一に青い物体が
あり(メトロノームのような、R2D2のような…)、メールみたいな四角の物体がその後ろに
二つ重なっているような感じです。とりあえず絵は捕獲してあります。
ロダは使ったことないので、どこにおけばよいのかわからないのですが、
どこかよいところがあれば教えていただけると、実物をお見せすることができます。
それがでると監視されているような気持ちなんです。
アバスト、スパイボットにはかかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
278015Re:いきなりタスクバーに知らないアイコンがでるeiko1196 2005/07/26-12:05

記事番号278012へのコメント
掲示板の空気を読まなきゃだめだよ。

P2Pをやめて、リカバリしたらどうですか。

▲このページのトップに戻る
278046Re:いきなりタスクバーに知らないアイコンがでるSOCCER 2005/07/26-14:17

記事番号278012へのコメント
カイザー(初)さんは No.278012「いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLONB75GT
>インターネット全般:インターネット全般の問題 ウイルス
>使用回線:ADSL
>--
>shareをやり始めて二日目、たまに右下のタスクバーにアイコンが出現し、
>ともに何かのアドレス(ドメインはash.jpなど)が出ることがあります。
>カーソルを合わせたときのみ、そのアドレスは表示されて、左および右クリックしても、
>何の反応もありません。
>210から始まるアドレスだったり、たしか今まで4種類くらいあったのですが、

↑これってIPアドレスじゃないですか??


>これってウイルスなんでしょうか?
>同じ症状が出たので、一度OSの再インストールもしているのですが、今回もまた
>したほうがいいのでしょうか? P2Pソフトを使わなければいいんでしょうが…
>アイコンの形は拡大して初めて概観がわかるのですが、左下約四分の一に青い物体が
>あり(メトロノームのような、R2D2のような…)、メールみたいな四角の物体がその後ろに
>二つ重なっているような感じです。とりあえず絵は捕獲してあります。
>ロダは使ったことないので、どこにおけばよいのかわからないのですが、
>どこかよいところがあれば教えていただけると、実物をお見せすることができます。
>それがでると監視されているような気持ちなんです。
>アバスト、スパイボットにはかかりませんでした。

↑念のためにウイルス検査をしてみては???
 もしかしたら,「プログラム」→「スタートアップ」→「そのあやしいアイコン」が
 あるかもしれません。だったら,それを削除してください。
 (もしかしたらですけどね。。。)

▲このページのトップに戻る
278573Re:いきなりタスクバーに知らないアイコンがでるeiko1196 2005/07/27-22:54

記事番号278012へのコメント
リカバリを実行したときは、P2Pソフトとは決別しましょう。
また、P2Pにて入手したファイルやらソフトやらは、廃棄してリカバリ後の
パソコンには戻さないようにしましょう。
いくら初期化しても、原因となるファイルを戻して実行させれば、何の意味も
ありません。


余談
>いや、読んでますけど。何も解決しなかったので、新スレ立てたまでです。
>しかも以前した質問と違うのに、新しく書いちゃまずかったですか?

お好きにどうぞ。


▲このページのトップに戻る
278577Re:いきなりタスクバーに知らないアイコンがでるカイザー 2005/07/27-23:16

記事番号278573へのコメント
eiko1196さんは No.278573「Re:いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる」で書きました。
>リカバリを実行したときは、P2Pソフトとは決別しましょう。
>また、P2Pにて入手したファイルやらソフトやらは、廃棄してリカバリ後の
>パソコンには戻さないようにしましょう。
>いくら初期化しても、原因となるファイルを戻して実行させれば、何の意味も
>ありません。
>
>
>余談
>>いや、読んでますけど。何も解決しなかったので、新スレ立てたまでです。
>>しかも以前した質問と違うのに、新しく書いちゃまずかったですか?
>
>お好きにどうぞ。
>
>

お返事ありがとうございます。リカバリを行いました。
そしてP2Pのソフトは実行しておりません。
でも、ソフトも実行していないのに下のスレで申し上げたとおり、
メールの受信を行ったとき、一瞬ですが認知していなかったアイコンが出ます。
これはきっとウイルスとは関係ないんじゃないかなと思ったのです。その判断が
まだ不明確なので、お教え願いたいと思います。

▲このページのトップに戻る
278579回答ではないけれど(@.@) 2005/07/27-23:18

記事番号278012へのコメント
カイザー(初)さんは No.278012「いきなりタスクバーに知らないアイコンがでる」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLONB75GT
>インターネット全般:インターネット全般の問題 ウイルス
>使用回線:ADSL
>--
>shareをやり始めて二日目、たまに右下のタスクバーにアイコンが出現し、
>ともに何かのアドレス(ドメインはash.jpなど)が出ることがあります。
>カーソルを合わせたときのみ、そのアドレスは表示されて、左および右クリックしても、
>何の反応もありません。
>210から始まるアドレスだったり、たしか今まで4種類くらいあったのですが、
>これってウイルスなんでしょうか?
>同じ症状が出たので、一度OSの再インストールもしているのですが、今回もまた
>したほうがいいのでしょうか? P2Pソフトを使わなければいいんでしょうが…
>アイコンの形は拡大して初めて概観がわかるのですが、左下約四分の一に青い物体が
>あり(メトロノームのような、R2D2のような…)、メールみたいな四角の物体がその後ろに
>二つ重なっているような感じです。とりあえず絵は捕獲してあります。
>ロダは使ったことないので、どこにおけばよいのかわからないのですが、
>どこかよいところがあれば教えていただけると、実物をお見せすることができます。
>それがでると監視されているような気持ちなんです。
>アバスト、スパイボットにはかかりませんでした。

p(._.)ここなど借りて
http://www.uploda.org/

スクリーンショットをアップして、見てもらえばわかりやすいのでは?

P2P は嫌いですから〜

▲このページのトップに戻る
278589Re:回答ではないけれど園長 2005/07/27-23:42

記事番号278579へのコメント
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

▲このページのトップに戻る
278597コメントありがとうございますカイザー 2005/07/28-00:05

記事番号278579へのコメント
>p(._.)ここなど借りて
>http://www.uploda.org/
>
>スクリーンショットをアップして、見てもらえばわかりやすいのでは?
>
>P2P は嫌いですから〜
>

とりあえずあげてみました。
http://www.uploda.org/file/uporg157192.jpg.html
http://www.uploda.org/file/uporg157193.jpg.html
です。ばっちりP2Pしてるところが写っちゃっていますので、
不愉快でしょうがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
278690Re:コメントありがとうございますカイザー 2005/07/28-12:19

記事番号278597へのコメント
カイザーさんは No.278597「コメントありがとうございます」で書きました。
>>p(._.)ここなど借りて
>>http://www.uploda.org/
>>
>>スクリーンショットをアップして、見てもらえばわかりやすいのでは?
>>
>>P2P は嫌いですから〜
>>
>
>とりあえずあげてみました。
>http://www.uploda.org/file/uporg157192.jpg.html
>http://www.uploda.org/file/uporg157193.jpg.html
>です。ばっちりP2Pしてるところが写っちゃっていますので、
>不愉快でしょうがよろしくお願いします。

ほかのファイアウォールソフトを入れていろいろ調べてみたところ、
原因がわかりました。これはアバストのeメールscanのアイコンでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
私にアドバイス、助言を下さった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言