ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)



◇-?ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)-赤ヒゲ(初)(2005/07/26-00:15)No.277936
 ┣?!Re:ダウンロードした映画がハッ...-つかつかつーかー(2005/07/26-00:32)No.277942
 ┃┗?!!Re:ダウンロードした映画がハッ...-赤ヒゲ(2005/07/26-01:07)No.277951
 ┃ ┣?!!!Re:ダウンロードした映画がハ...-む〜みん(2005/07/26-05:58)No.277975
 ┃ ┗?!!!Re:ダウンロードした映画がハ...-つかつかつーかー(2005/07/26-13:11)No.278028
 ┣?!Re:ダウンロードした映画がハッ...-園長(2005/07/26-07:33)No.277981
 ┗?!Re:ダウンロードした映画がハッ...-だいじょうぶ(2005/07/26-15:55)No.278084
  ┗?!【ありがとう】Re:ダウンロード...-赤ヒゲ(2005/07/27-00:53)No.278256

▲このページのトップに戻る
277936ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)赤ヒゲ(初) 2005/07/26-00:15

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION2400
ソフト名:Windows Media Player 10
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 正常に映らない
--
はじめまして、よろしくお願い致します。
Windows Media Player10についての質問です。

ネットでダウンロードした映画を上記ソフトで見ようとするのですが、
画面全体が緑色になり、うっすらと画像が見える状態です。音声は
ちゃんと再生されているのですが・・・。

ちなみに、その映画は友人がネットでダウンロードしたものですが、
その友人は、Windows Media Player10で問題なく見えています。

もちろん見える画像もあるのですが、映画は全滅です。
友人は見えるので、ファイルは壊れてないと思います。

友人も私も、あまりPCに詳しくないので、設定の違いなどが
原因でしたら、すいませんが、教えて頂けないでしょうか?



▲このページのトップに戻る
277942Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面つかつかつーかー 2005/07/26-00:32

記事番号277936へのコメント
誰が撮影した映画なのですか?
圧縮方式とかを、撮影した人や編集した人に聞いてみるのもいいかと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
277951Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面赤ヒゲ 2005/07/26-01:07

記事番号277942へのコメント
つかつかつーかーさんは No.277942「Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面」で書きました。
>誰が撮影した映画なのですか?
>圧縮方式とかを、撮影した人や編集した人に聞いてみるのもいいかと思いますよ。

早速のご回答ありがとうございます。
撮影というか、ダウンロードしたのは友人
ですが、圧縮方式とかは知らないと思います。

やはり、ソフトの設定ではなく、
コーディックなどの問題なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
277975Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面む〜みん 2005/07/26-05:58

記事番号277951へのコメント
赤ヒゲさんは No.277951「Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面」で書きました。
>つかつかつーかーさんは No.277942「Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面」で書きました。
>>誰が撮影した映画なのですか?
>>圧縮方式とかを、撮影した人や編集した人に聞いてみるのもいいかと思いますよ。
>
>早速のご回答ありがとうございます。
>撮影というか、ダウンロードしたのは友人
>ですが、圧縮方式とかは知らないと思います。
>
>やはり、ソフトの設定ではなく、
>コーディックなどの問題なのでしょうか?

なんて言う 映画ですか?

個人の映画などでわ 答えられますが・・・

市販のの映画などわ 確実に共有ソフトなどで 落としてるので 教えられないです。

▲このページのトップに戻る
278028Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面つかつかつーかー 2005/07/26-13:11

記事番号277951へのコメント
>撮影というか、ダウンロードしたのは友人
>ですが、圧縮方式とかは知らないと思います。

>コーディックなどの問題なのでしょうか?
多分そうだと思われます。

ダウンロードしたものを友人さんからもらうのではなく、直接赤ヒゲさんがその配布サイトに行ってみたら、なんというコーデックで圧縮したものなのか書いてあるかもしれません。

む〜みんさんも書かれていますが、映画のタイトルなんかを書き込んでおくと、そのサイトに行って調べてみることもできるのですが。

▲このページのトップに戻る
277981Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)園長 2005/07/26-07:33

記事番号277936へのコメント
コーデックの問題でしょう

▲このページのトップに戻る
278084Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)だいじょうぶ 2005/07/26-15:55

記事番号277936へのコメント
赤ヒゲ(初)さんは No.277936「ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DIMENSION2400
>ソフト名:Windows Media Player 10
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 正常に映らない
>--
>はじめまして、よろしくお願い致します。
>Windows Media Player10についての質問です。
>
>ネットでダウンロードした映画を上記ソフトで見ようとするのですが、
>画面全体が緑色になり、うっすらと画像が見える状態です。音声は
>ちゃんと再生されているのですが・・・。
>
>ちなみに、その映画は友人がネットでダウンロードしたものですが、
>その友人は、Windows Media Player10で問題なく見えています。
>
>もちろん見える画像もあるのですが、映画は全滅です。
>友人は見えるので、ファイルは壊れてないと思います。
>
>友人も私も、あまりPCに詳しくないので、設定の違いなどが
>原因でしたら、すいませんが、教えて頂けないでしょうか?
>
>
>
コーデックについては
http://www.hanamoku.com/codec/

▲このページのトップに戻る
278256Re:ダウンロードした映画がハッキリ見えない(画面が緑)赤ヒゲ 2005/07/27-00:53

記事番号278084へのコメント
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました!

まだ解決はしていないのですが、もう少し、勉強して
なんとか解決したいと思います。

感謝、感謝です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/08/07/(日) 18:39:37ありがとうございました。MSIE6/WinXP