まさ、さんへ
◇-?まさ、さんへ-f(2005/07/25-20:49)No.277866 ┗?!Re:まさ、さんへ...-名無し(2005/07/25-22:51)No.277906 ┣?!!Re:まさ、さんへ...-ソラ(2005/07/26-00:29)No.277940 ┃┗?!!!Re:まさ、さんへ...-む〜みん(2005/07/26-02:06)No.277958 ┗?!!Re:まさ、さんへ...-f(2005/07/26-22:57)No.278214 ┗?!!!Re:まさ、さんへ...-つかつかつーかー(2005/07/26-23:52)No.278233 ┗?!!!!Re:まさ、さんへ...-半端者(2005/07/27-14:01)No.278392 ┗?!!!!!Re:まさ、さんへ...-f(2005/07/28-21:01)No.278822
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277866 | まさ、さんへ | f | 2005/07/25-20:49 |
メーカー名: OS名: パソコン名: ソフト名:一太郎2005 ソフト関連:日本語変換ソフト関連 一太郎2005 -- 一太郎2005をつかっているのですが、 このソフトを起動するたびに、 左隅の方に「一太郎メイク」の知らせが表示されます。 時間がたてば消えますが、表示しないようにする方法はないでしょうか? お願いします。 >まさ 2005/07/22-19:54 >ぼくは、一太郎2005を持っていないので、詳しく説明できませんが、 >最小元のことは、お答えします。 >1マニュアルで、確認してみてください。 >2サポートセンターに問い合わせてみてください。 この程度のお答えでしたらわざわざしなくてもいいですよ。 ありがた迷惑って言葉知っていますか?何の役にも立っていません。 あなたは違うのかもしれませんが、世の中には、昼間、そんな暇ない人もいるのです。 それにここは、メーカーに頼らないとこでは? 個人情報漏洩を防ぐために登録なんてこともしたくない人もいますしね。 マニュアルには見あたりませんが、不思議といじっていたら今はなくなりました。 |
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277906 | Re:まさ、さんへ | 名無し | 2005/07/25-22:51 |
記事番号277866へのコメント fさんは No.277866「まさ、さんへ」で書きました。 >メーカー名: >OS名: >パソコン名: >ソフト名:一太郎2005 >ソフト関連:日本語変換ソフト関連 一太郎2005 >-- >一太郎2005をつかっているのですが、 >このソフトを起動するたびに、 >左隅の方に「一太郎メイク」の知らせが表示されます。 >時間がたてば消えますが、表示しないようにする方法はないでしょうか? > >お願いします。 > >>まさ 2005/07/22-19:54 >>ぼくは、一太郎2005を持っていないので、詳しく説明できませんが、 >>最小元のことは、お答えします。 >>1マニュアルで、確認してみてください。 >>2サポートセンターに問い合わせてみてください。 > >この程度のお答えでしたらわざわざしなくてもいいですよ。 >ありがた迷惑って言葉知っていますか?何の役にも立っていません。 > >あなたは違うのかもしれませんが、世の中には、昼間、そんな暇ない人もいるのです。 >それにここは、メーカーに頼らないとこでは? >個人情報漏洩を防ぐために登録なんてこともしたくない人もいますしね。 >マニュアルには見あたりませんが、不思議といじっていたら今はなくなりました。 > ”まさ”サンの味方ではないですけど 「あなたは違うのかもしれませんが、世の中には、昼間、そんな暇ない人もいるのです」 こんな事書く位なら、あなたは調べる暇も充分あるのでしょう、 自分がわからないでこの掲示板を利用していることも忘れて、 「マニュアルには見あたりませんが、不思議といじっていたら今はなくなりました。」 ぐらいの事なら最初から質問するな!!って感じです。 せめて 「すいません、いろいろいじってたら不思議となくなりました。ありがとうございました。」 ぐらい言えないのかよ!って感じです。 誰かこの意見に反対の方いますか? |
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277940 | Re:まさ、さんへ | ソラ | 2005/07/26-00:29 |
記事番号277906へのコメント 激しく同意します。 っていうか、ここはメーカーに頼らないところだったんですか。 リンク集にはメーカーで調べたりできるようになってるから、 そうはおもいませんでしたけど・・・。 っていうか、自分で努力しないで回答を求めるなんて、問題外です。 「してます」っていうのなら、最初からやったことを書くべきです。 ここは、みなさんの「善意」で成り立ってるんです。ちゃんとかいてあります。 それを、「この程度」の「ありがた迷惑」って・・・。 ここに限らず、こういう困ったときの掲示板は、 ・自分でできるかぎり調べる ・調べたこと、自分でわかることは最初に報告する っていうのが前提なんです。 そんなんじゃ、どこに行っても回答もらえません。 議論のための掲示板じゃないので、削除したほうがいいならします。 |
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277958 | Re:まさ、さんへ | む〜みん | 2005/07/26-02:06 |
記事番号277940へのコメント 私も こんな 事言う 人にわ 何も 教えたくないですね。 初めてみたらさ なんだ こいつ うざいよって 思います。 なんで 検索機能があるかっていったら やっぱり わからない事とか 調べるタメにあるんです。 あなたは 減にここに入ってこれたのも 検索で ヒットして 来たわけですし・・・ この ソフトの問題なら 本屋行って調べるなり メーカーの ホムペ行って Q&A見に行くのが当たり前ですよ。 そんな常識しらない人にわ だれも 教えてくれないです。 |
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278214 | Re:まさ、さんへ | f | 2005/07/26-22:57 |
記事番号277906へのコメント 名無しさんは No.277906「Re:まさ、さんへ」で書きました。 >fさんは No.277866「まさ、さんへ」で書きました。 >>メーカー名: >>OS名: >>パソコン名: >>ソフト名:一太郎2005 >>ソフト関連:日本語変換ソフト関連 一太郎2005 >>-- >>一太郎2005をつかっているのですが、 >>このソフトを起動するたびに、 >>左隅の方に「一太郎メイク」の知らせが表示されます。 >>時間がたてば消えますが、表示しないようにする方法はないでしょうか? >> >>お願いします。 >> >>>まさ 2005/07/22-19:54 >>>ぼくは、一太郎2005を持っていないので、詳しく説明できませんが、 >>>最小元のことは、お答えします。 >>>1マニュアルで、確認してみてください。 >>>2サポートセンターに問い合わせてみてください。 >> >>この程度のお答えでしたらわざわざしなくてもいいですよ。 >>ありがた迷惑って言葉知っていますか?何の役にも立っていません。 >> >>あなたは違うのかもしれませんが、世の中には、昼間、そんな暇ない人もいるのです。 >>それにここは、メーカーに頼らないとこでは? >>個人情報漏洩を防ぐために登録なんてこともしたくない人もいますしね。 >>マニュアルには見あたりませんが、不思議といじっていたら今はなくなりました。 >> > >”まさ”サンの味方ではないですけど >「あなたは違うのかもしれませんが、世の中には、昼間、そんな暇ない人もいるのです」 >こんな事書く位なら、あなたは調べる暇も充分あるのでしょう、 >自分がわからないでこの掲示板を利用していることも忘れて、 >「マニュアルには見あたりませんが、不思議といじっていたら今はなくなりました。」 >ぐらいの事なら最初から質問するな!!って感じです。 >せめて >「すいません、いろいろいじってたら不思議となくなりました。ありがとうございました。」 >ぐらい言えないのかよ!って感じです。 >誰かこの意見に反対の方いますか? はぁ、勿論調べてから聞いています。 自分は一太郎10の頃から使っていますが、こんな表示が毎回出てくるのは初めてで意味がわかりません。 自分が言っているのは、こんな意見には何の意味もないといっているのです。 技術的アドバイスであれば結果意味がなくても、勿論お礼は言いますが。 あまりにも分かり切ったありがた迷惑に、なぜいう必要があるのでしょう? それに管理人でもないあんたから、質問に監視動向いわれる筋合いもない。 てめーの掲示板だと勘違いするな。 >277958 Re:まさ、さんへ む〜みん 2005/07/26-02:06 私もお前をうざいと思います。 質問に対し何の回答にもなっていません。 迷惑です。 本でできる限り調べる等したらたいていの問題は片付くわな。 >277940 Re:まさ、さんへ ソラ 2005/07/26-00:29 回答=善意や偉いと勘違いしていませんか? |
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278233 | Re:まさ、さんへ | つかつかつーかー | 2005/07/26-23:52 |
記事番号278214へのコメント >はぁ、勿論調べてから聞いています。 との事で、何を調べたかとか、どんな調べ方をしただとか書き込んでおけば、処置の提案の重複は避けられると思いますよ。 あと、「サポートの受付時間内では仕事があって聞けないのです」って、書き込む文に足しておくとか。 >自分が言っているのは、こんな意見には何の意味もないといっているのです。 いやいや、そんなことはありません。 レスをつける人にとっても、果たして質問者はメーカーに問い合わせてはみたのだろうかとか、問い合わせていたとしたらメーカーはどんな見解を出したのだろうかとか、確かめておく必要がありますし。 質問を書き込む人の中にはマニュアルを開こうともせずメーカーには聞こうともせず書き込んでくる人もいるんですが、fさんがそんな人なのか否かは書き込みの文面からは判断できなかったんですよ。 >技術的アドバイスであれば結果意味がなくても、勿論お礼は言いますが。 >あまりにも分かり切ったありがた迷惑に、なぜいう必要があるのでしょう? 「マニュアルに載っているかも」とか「メーカーに聞いてみた方がいい」などというレスでもちゃんと役に立つようなケースが、ここの掲示板では起こるんですよ。(例えば、「リカバリーってどうやるんですか?」という質問とか) その点、fさんは調べる手を尽くしたそうなので、本当にありがたいです。 掲示板という、文章だけでやり取りする場合において避けては通れない相互誤解です。 大目に見て下さい。 |
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278392 | Re:まさ、さんへ | 半端者 | 2005/07/27-14:01 |
記事番号278233へのコメント パソコンを使っている(或いは使っている人が身近に居る)不特定多数の人が 利用しているスレです。 質問者側にも回答者側にも年齢、性別、性格、経歴上 いろいろな人が居ます。 その前提で、回答者は自分の得意分野で少しでも解決の 糸口になればと書き込みをするし、質問者は、それらの回答の中から自分の抱える 問題を解決するのに役立つ回答を取捨選択すれば良いだけのことです。 私自身も質問者の意図を理解できずに見当違いな回答を付けてしまい、恥ずかしい 思いをしたこともありますが、幸い、その分野に得意な方が適切な回答を付けてくれ たので、質問者を必要以上に混乱させずに済んでホッとしたものですが、態々、 自分からお詫びを入れても質疑進行の邪魔になると控えましたし、適切な回答を付け て解決に誘導してくれた方も私の回答に無視を決め込んでくれたので、却って救われ た思いでした。(タイプミスで失礼な表現、言い回しになってしまうことなど日常茶 飯事) まあ、お互いに、問題解決に取り組もうという姿勢を認め合って、感情的な部分は 押しとどめることですね。 |
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278822 | Re:まさ、さんへ | f | 2005/07/28-21:01 |
記事番号278392へのコメント 自分は、お二方には頭が上がりません。 以後、質問の際、もう少し前段階の話を書くよう気をつけます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
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× | 5回以上 | 2006/02/03/(金) 01:04:09 | MSIE6/WinXP |