キーボードがおかしいんです。。。



◇-?キーボードがおかしいんです。。。-ypk(初)-PC初心者(2005/07/25-06:13)No.277708
 ┣?!Re:キーボードがおかしいんです...-RT(2005/07/25-10:29)No.277735
 ┃┗?!!Re:キーボードがおかしいんです...-ypk(2005/07/25-22:22)No.277888
 ┗?!Re:キーボードがおかしいんです...-ももっち(2005/07/25-10:40)No.277738
  ┗?!?Re:キーボードがおかしいんです...-ypk(2005/07/25-20:56)No.277868
   ┗?!?!Re:キーボードがおかしいんで...-ももっち(2005/07/25-22:25)No.277890
    ┗?!?!【解決】Re:キーボードがおか...-ypk(2005/07/25-22:47)No.277904

▲このページのトップに戻る
277708キーボードがおかしいんです。。。ypk(初)-PC初心者 2005/07/25-06:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO MG10AC
ハード関連:キーボード
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
使用回線:ADSL
--
キーボードの一部の入力がおかしいんです。
例えば、 「i」と入力すると、「,i」。
     「n」と入力すると、「nh」というように、
2文字入力されてしまいます。
もちろん、平仮名入力だと、「い」は「、い」となります。
ウイルスちぇっくや、ボタンのホコリ取り、IMEの再インストール、
システムの復元など、考えつく事は試してみましたが改善できません。
ノートなので、キーボードを替えるわけにもいかないので大変困っています。
PC初心者なのでどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。

▲このページのトップに戻る
277735Re:キーボードがおかしいんです。。。RT 2005/07/25-10:29

記事番号277708へのコメント
ypk(初)-PC初心者さんは No.277708「キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:BIBLO MG10AC
>ハード関連:キーボード
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>使用回線:ADSL
>--
>キーボードの一部の入力がおかしいんです。
>例えば、 「i」と入力すると、「,i」。
>     「n」と入力すると、「nh」というように、
>2文字入力されてしまいます。
>もちろん、平仮名入力だと、「い」は「、い」となります。
>ウイルスちぇっくや、ボタンのホコリ取り、IMEの再インストール、
>システムの復元など、考えつく事は試してみましたが改善できません。
>ノートなので、キーボードを替えるわけにもいかないので大変困っています。
>PC初心者なのでどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。

富士通に修理に出してください

▲このページのトップに戻る
277888Re:キーボードがおかしいんです。。。ypk 2005/07/25-22:22

記事番号277735へのコメント
RTさんは No.277735「Re:キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>ypk(初)-PC初心者さんは No.277708「キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:BIBLO MG10AC
>>ハード関連:キーボード
>>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>キーボードの一部の入力がおかしいんです。
>>例えば、 「i」と入力すると、「,i」。
>>     「n」と入力すると、「nh」というように、
>>2文字入力されてしまいます。
>>もちろん、平仮名入力だと、「い」は「、い」となります。
>>ウイルスちぇっくや、ボタンのホコリ取り、IMEの再インストール、
>>システムの復元など、考えつく事は試してみましたが改善できません。
>>ノートなので、キーボードを替えるわけにもいかないので大変困っています。
>>PC初心者なのでどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。
>
>富士通に修理に出してください

最終的に無理な場合はそうしてみます。
ご回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
277738Re:キーボードがおかしいんです。。。ももっち 2005/07/25-10:40

記事番号277708へのコメント
ypk(初)-PC初心者さんは No.277708「キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:BIBLO MG10AC
>ハード関連:キーボード
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>使用回線:ADSL
>--
>キーボードの一部の入力がおかしいんです。
>例えば、 「i」と入力すると、「,i」。
>     「n」と入力すると、「nh」というように、
>2文字入力されてしまいます。
>もちろん、平仮名入力だと、「い」は「、い」となります。
>ウイルスちぇっくや、ボタンのホコリ取り、IMEの再インストール、
>システムの復元など、考えつく事は試してみましたが改善できません。
>ノートなので、キーボードを替えるわけにもいかないので大変困っています。
>PC初心者なのでどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。

キーボードの障害以外で疑うとするとスパイウェア(キーロガー)が仕込まれ
ているとキーの誤入力が発生する場合がありますが、そちらのチェックはお済み
でしょうか?

もしSafeModeで現象が出なければ恐らくクロです。下記を参考に駆除して下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
277868Re:キーボードがおかしいんです。。。ypk 2005/07/25-20:56

記事番号277738へのコメント
ももっちさんは No.277738「Re:キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>ypk(初)-PC初心者さんは No.277708「キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:BIBLO MG10AC
>>ハード関連:キーボード
>>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>キーボードの一部の入力がおかしいんです。
>>例えば、 「i」と入力すると、「,i」。
>>     「n」と入力すると、「nh」というように、
>>2文字入力されてしまいます。
>>もちろん、平仮名入力だと、「い」は「、い」となります。
>>ウイルスちぇっくや、ボタンのホコリ取り、IMEの再インストール、
>>システムの復元など、考えつく事は試してみましたが改善できません。
>>ノートなので、キーボードを替えるわけにもいかないので大変困っています。
>>PC初心者なのでどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。
>
>キーボードの障害以外で疑うとするとスパイウェア(キーロガー)が仕込まれ
>ているとキーの誤入力が発生する場合がありますが、そちらのチェックはお済み
>でしょうか?
>
>もしSafeModeで現象が出なければ恐らくクロです。下記を参考に駆除して下さい。
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
回答ありがとうございます。
セーフモードで起動して試してみましたが、現象はでました。
一応、スパイウェアの駆除も試してみましたが、やはり改善できません。
やはり修理に出さなければならないのでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
277890Re:キーボードがおかしいんです。。。ももっち 2005/07/25-22:25

記事番号277868へのコメント
>回答ありがとうございます。
>セーフモードで起動して試してみましたが、現象はでました。
>一応、スパイウェアの駆除も試してみましたが、やはり改善できません。
>やはり修理に出さなければならないのでしょうか。。。
どうやら物理的にキーボードまたはキーボードのコントローラが壊れている
と考えたほうが辻褄が合います。
修理をお考え下さい。

▲このページのトップに戻る
277904Re:キーボードがおかしいんです。。。ypk 2005/07/25-22:47

記事番号277890へのコメント
ももっちさんは No.277890「Re:キーボードがおかしいんです。。。」で書きました。
>>回答ありがとうございます。
>>セーフモードで起動して試してみましたが、現象はでました。
>>一応、スパイウェアの駆除も試してみましたが、やはり改善できません。
>>やはり修理に出さなければならないのでしょうか。。。
>どうやら物理的にキーボードまたはキーボードのコントローラが壊れている
>と考えたほうが辻褄が合います。
>修理をお考え下さい。
>
ありがとうございました。
修理に出してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/18/(日) 22:28:17MSIE6/WinXP