青い画面が出てきて。。。



◇-初?青い画面が出てきて。。。-初心者ピーナッツ(2005/07/24-21:05)No.277611
 ┗初?!Re:青い画面が出てきて。。。...-ももっち(2005/07/24-22:50)No.277636
  ┗初?!【ありがとう】Re:青い画面が...-初心者ピーナッツ(2005/07/25-01:05)No.277685

▲このページのトップに戻る
277611青い画面が出てきて。。。初心者ピーナッツ 2005/07/24-21:05

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Varlu star
--
PC初心者です。
今まで、自作PCを普通に使っていたのに、突然青い画面が出てくるようになり
パソコンが動かなくなってしまい、本当に困っています。
下記の英文が出てくるのですが、訳しても良く分からない状況です。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen restart your computer.
If this screen appears again,follow these steps:

Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message,
disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.
try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such
as caching or shadowing.
If you need to use safe Mode to remove or disable components,
restart your computer,press F8 to select Advanced startup Options,and then select safe Mode.

STOP:OX0000000007E(OXC0000005,OXF80E7A03,OXFAFAE9CC,OXFAFAE6C8)

英文を書き写したのですが、文字を写し間違っていましたらごめんなさい。

具体的にパソコンをどのようにすれば良いか、教えて頂けたら大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
277636Re:青い画面が出てきて。。。ももっち 2005/07/24-22:50

記事番号277611へのコメント
初心者ピーナッツさんは No.277611「青い画面が出てきて。。。」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Varlu star
>--
>PC初心者です。
>今まで、自作PCを普通に使っていたのに、突然青い画面が出てくるようになり
>パソコンが動かなくなってしまい、本当に困っています。
>下記の英文が出てくるのですが、訳しても良く分からない状況です。
>
>A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
>to your computer.
>
>If this is the first time you've seen this stop error screen restart your computer.
>If this screen appears again,follow these steps:
>
>Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message,
>disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.
>try changing video adapters.
>
>Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such
>as caching or shadowing.
>If you need to use safe Mode to remove or disable components,
>restart your computer,press F8 to select Advanced startup Options,and then select safe Mode.
>
>STOP:OX0000000007E(OXC0000005,OXF80E7A03,OXFAFAE9CC,OXFAFAE6C8)
>
>英文を書き写したのですが、文字を写し間違っていましたらごめんなさい。
>
>具体的にパソコンをどのようにすれば良いか、教えて頂けたら大変助かります。
>どうぞ宜しくお願い致します。

おそらくハードウェア(パソコンの機械的な部分)に何らかの障害が発生している
可能性が大きいように思います。

メッセージの概略は ハードディスクの空きスペースをチェックするか、デバイス
のドライバー関係のアップデートをするか、BIOSのアップデートをするか、メモリ
オプションをBIOS上から見直すか...etc と言っているようです。
早く言えばWindowsさん側ではなんだかはっきりとは分からんが 何か機械的な所
がおかしそうなのでパソコンの機械的なところに手を加えたのならそこを見直して
みてね。 と言いたいらしいです。
パソコンに手を加えた覚えがないのでしたらメーカへ修理を依頼されたほうが解決
は早そうですね。

▲このページのトップに戻る
277685Re:青い画面が出てきて。。初心者ピーナッツ 2005/07/25-01:05

記事番号277636へのコメント
>おそらくハードウェア(パソコンの機械的な部分)に何らかの障害が発生している
>可能性が大きいように思います。
>
>メッセージの概略は ハードディスクの空きスペースをチェックするか、デバイス
>のドライバー関係のアップデートをするか、BIOSのアップデートをするか、メモリ
>オプションをBIOS上から見直すか...etc と言っているようです。
>早く言えばWindowsさん側ではなんだかはっきりとは分からんが 何か機械的な所
>がおかしそうなのでパソコンの機械的なところに手を加えたのならそこを見直して
>みてね。 と言いたいらしいです。
>パソコンに手を加えた覚えがないのでしたらメーカへ修理を依頼されたほうが解決
>は早そうですね。
>

Windowsさん側でもなんだかはっきりとは分からんがハードウェアに何らかの障害が
発生してるよ…って感じなのですね。。
手を加えたという面では何せ自作PCを作成してもらったので、
色々手を加えられてるのかな?と思います。
ただ、自作PCを作成した人も『熱暴走でしょう。』とか言ってて、
作成した人も良く分ってないんじゃ??とか思います。
ちなみにエラーが出る前(正常に動いた)最後はインターネットをしている最中でした。
サイトの容量が大きかったのか?フリーズをしてからその後、青画面で。。
英文が出て訳しても書いてある事の意味すら良く分からなかったので、
書いてある事の意味が分って良かったです。
解答をして頂きまして、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/05/16/(金) 17:46:17最近ドライバ関係のソフトを入れましたか? Netscape4/WinXP