キーボード



◇-?キーボード-あさみ(2005/07/24-19:59)No.277581
 ┗?!Re:キーボード...-unknown(2005/07/24-20:04)No.277583
  ┗?!!Re:キーボード...-あさみ(2005/07/24-20:32)No.277601
   ┗?!!!ダメモトで...-norimaki2000(2005/07/24-22:02)No.277627

▲このページのトップに戻る
277581キーボードあさみ 2005/07/24-19:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC3001D
--
この間にもスレを立てたのですがもう1回;
PS2にUSBキーボードを使っているのですが
入力中に勝手に変換されたり、「ち」と打とうとすれば
「cひ」になったりします。原因は恐らくコーラをこぼしたせいもあります。
面貌などで掃除もしてみましたが、直りません。
どこかのキーを押したりして直る方法とかありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
277583Re:キーボードunknown 2005/07/24-20:04

記事番号277581へのコメント
>原因は恐らくコーラをこぼしたせいもあります。

中の基盤がショートしてると思います。
砂糖が入っていない飲み物なら、なんとかなるのですが、
残念ですが、新しく買いましょう

▲このページのトップに戻る
277601Re:キーボードあさみ 2005/07/24-20:32

記事番号277583へのコメント
unknownさんは No.277583「Re:キーボード」で書きました。
>>原因は恐らくコーラをこぼしたせいもあります。
>
>中の基盤がショートしてると思います。
>砂糖が入っていない飲み物なら、なんとかなるのですが、
>残念ですが、新しく買いましょう
回答ありがとうございます。
コーラ・・・砂糖いっぱいですね;w
わかりました。買いなおします^^

▲このページのトップに戻る
277627ダメモトでnorimaki2000 2005/07/24-22:02

記事番号277601へのコメント
デスクトップパソコンのキーボードですよね?。
以前に何かで『取り外して水でゴシゴシ洗ったら動くようになった』の記事を読んだことがあります。

もうダメモトで、キーボードを取り外し、とりあえず流水で洗ってみるとか、キーボードを開けて中を
洗ってみるとか。
くれぐれも十分完走させてから接続してくださいね。パソコン本体まで故障させたら大変なので。

まあ選ばなければ1000円以下からあるので、新しいのを買うのが無難でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言