外付けハードディスク BUFFALO250GB



◇-?外付けハードディスク BUFFALO 250GB-のり(2005/07/24-19:52)No.277574
 ┣??Re:外付けハードディスク BUFFA...-unknown(2005/07/24-19:56)No.277580
 ┃┗???Re:外付けハードディスク BUFF...-のり(2005/07/24-20:00)No.277582
 ┃ ┗???!Re:外付けハードディスク BUF...-unknown(2005/07/24-20:07)No.277587
 ┃  ┣???!?Re:外付けハードディスク BU...-のり(2005/07/24-20:11)No.277590
 ┃  ┗???!?Re:外付けハードディスク BU...-のり(2005/07/24-20:13)No.277592
 ┃   ┣???!?!Re:外付けハードディスク B...-unknown(2005/07/24-20:16)No.277593
 ┃   ┃┗???!?!?Re:外付けハードディスク ...-のり(2005/07/24-20:18)No.277595
 ┃   ┗???!?!Re:外付けハードディスク B...-ももっち(2005/07/26-19:48)No.278139
 ┗?!Re:外付けハードディスク BUFFA...-怒りオジサン(2005/07/27-16:50)No.278440

▲このページのトップに戻る
277574外付けハードディスク BUFFALO 250GBのり 2005/07/24-19:52

メーカー名: BUFFALO
OS名:WindowsXp
パソコン名:HD-HBU2
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
こんばんわ。
昨日、購入したばかりで使えない状態です。
マイコンピュータにHDDのアイコンが急に消えてしまいました。
パソコンも初心者なのでよくわかりません。
どうしたらHDD出るようになりますでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277580Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBunknown 2005/07/24-19:56

記事番号277574へのコメント
>昨日、購入したばかりで使えない状態です。

電源かUSBケーブル、ぬけてませんか?

▲このページのトップに戻る
277582Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBのり 2005/07/24-20:00

記事番号277580へのコメント
抜けてないです。
なぜマイコンピュータのとこに
アイコンが消えたのかわかりません。
最初はあったんですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
277587Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBunknown 2005/07/24-20:07

記事番号277582へのコメント
電源スイッチはどうですか?
このHDは、たしかスイッチが「ON、パソコン起動時にON、OFF」
となっていると思いますが、電源スイッチはどうですか?

▲このページのトップに戻る
277590Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBのり 2005/07/24-20:11

記事番号277587へのコメント
電源入ってます。緑のランプが点灯しています。
なんかSecure Lock Ware ダウンロードしていじくったら
消えた感じがします。パスワード打っても
マイコンピュータにアイコンがでてきません。

▲このページのトップに戻る
277592Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBのり 2005/07/24-20:13

記事番号277587へのコメント
電源入ってます。緑のランプが点灯しています。
なんかSecure Lock Ware ダウンロードしていじくったら
消えた感じがします。パスワード打っても
マイコンピュータにアイコンがでてきません。

▲このページのトップに戻る
277593Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBunknown 2005/07/24-20:16

記事番号277592へのコメント
>なんかSecure Lock Ware ダウンロードしていじくったら

Secure Lock Wareですか・・・。私では手に負えません。

申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
277595Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBのり 2005/07/24-20:18

記事番号277593へのコメント
解決できなかったけど相談のってくれて 
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
278139Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GBももっち 2005/07/26-19:48

記事番号277592へのコメント
のりさんは No.277592「Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GB」で書きました。
>電源入ってます。緑のランプが点灯しています。
>なんかSecure Lock Ware ダウンロードしていじくったら
>消えた感じがします。パスワード打っても
>マイコンピュータにアイコンがでてきません。

バッファローのサイトに情報があります。
1.データ保存済みのディスクに対して暗号化を掛けると元のデータは読み出
  せなくなる
2.一旦暗号化したHDDを 暗号化したときに繋がっていたPC以外に接続しても
  ドライブは見えなくなる
と書いています。

このHDDを復旧する方法はデバイス管理からフォーマットするしかないようですね

↓よく読んでやっておけばよかったですね。
http://buffalo.jp/b-net/solutions/products/slw/page2.html
このページの下のほうに書いてあります。

▲このページのトップに戻る
278440Re:外付けハードディスク BUFFALO 250GB怒りオジサン 2005/07/27-16:50

記事番号277574へのコメント
のりさんは No.277574「外付けハードディスク BUFFALO 250GB」で書きました。
>メーカー名: BUFFALO
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:HD-HBU2
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>こんばんわ。
>昨日、購入したばかりで使えない状態です。
>マイコンピュータにHDDのアイコンが急に消えてしまいました。
>パソコンも初心者なのでよくわかりません。
>どうしたらHDD出るようになりますでしょうか。
>ご存知の方いらっしゃいましたら
>よろしくお願いします。

● のりさん、もっと怒りましょう。 僕もBUFFALOの250GBの外付けをつけてから
OSがおかしくなりました。電源が切れなくなったり起動しなくなったりし始めたのです。
接続の時は、慎重にマニュアルを読んでその通りにして、なんのエラーも出なかったの
です。僕は、自宅で単純にデータの保管用として使うだけなので、多くを求めず、
単純にディスケットの親方のような使い方をしたいだけでした。それに、僕はPCを
あまり信頼していないので、出来るだけ余計なことはしないという方針なので、
オマケのようなソフトや不必要な機能はインストールしません。

それでも不具合が出るのです。キチンとしたお店で正規の商品を購入して、マニュアル
通りにキチンとやっても、すぐに不具合がでるのです。

で、そのトラブルについては、どこそこに書いてあるとか、ああしろ、こうしろと言われ
ても、ちょっとそれは違うんじゃないの! と叫びたい心境です。

ユーザー(購入者)の使い方が悪いのだ! というような雰囲気がどこかにあるような
気がして、不愉快でしょうがないのです。

これを見たPCユーザーの方はもっと怒りましょう!!

のりさんのトラブルの解決にはなんの役にも立ちませんでしたがゴメンナサイ。


  

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言