音声チャットが勝手に切れてしまいます



◇-?音声チャットが勝手に切れてしまいます-エルモ(2005/07/24-19:04)No.277560
 ┗?!Re:音声チャットが勝手に切れて...-佐藤さん(2005/07/24-19:28)No.277566
  ┗?!?Re:音声チャットが勝手に切れて...-エルモ(2005/07/25-16:13)No.277812
   ┗?!?!Re:音声チャットが勝手に切れ...-佐藤さん(2005/07/25-17:47)No.277834
    ┗?!?!?Re:音声チャットが勝手に切れ...-エルモ(2005/07/26-01:59)No.277957

▲このページのトップに戻る
277560音声チャットが勝手に切れてしまいますエルモ 2005/07/24-19:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:pcg-fx99v/bp
インターネット全般:インターネット全般その他 MSN音声チャット
--
日頃、MSNメッセンジャーを利用して音声チャットをしています。
引越しをしてから、以前は無かった問題が最近よく起きます。

音声チャットを始めて、ひどい時だと5分おきくらいに、
「○○との音声チャットは終了しました」と画面に表示され、
勝手に音声チャットが終わってしまいます。

音声も、私の声は相手にはハッキリ聞こえるらしいのですが、
私の方には相手の声が途切れ途切れで聞こえ、何度も聞きなおしたり
している感じです。

PCはバイオのノートで、XPのServicepack2です。
セキュリティソフトはMcAfeeです。
Bフレッツのマンションタイプで、BIGLOBEを使っています。

相手もXPで、セキュリティはNorton、プロバイダはYahooBBです。

ネットで色々探してみたのですが、なかなか見つけられず、
何ヶ月も同じ状態が続いていることから、ひょっとしたら?と思い、
NTTとBIGLOBEに電話してみたのですが、
どちらにも、PCが悪いのではないかと言われました。

何か解決策があれば教えてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277566Re:音声チャットが勝手に切れてしまいます佐藤さん 2005/07/24-19:28

記事番号277560へのコメント
エルモさんは No.277560「音声チャットが勝手に切れてしまいます」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:pcg-fx99v/bp
>インターネット全般:インターネット全般その他 MSN音声チャット
>--
>日頃、MSNメッセンジャーを利用して音声チャットをしています。
>引越しをしてから、以前は無かった問題が最近よく起きます。
>
>音声チャットを始めて、ひどい時だと5分おきくらいに、
>「○○との音声チャットは終了しました」と画面に表示され、
>勝手に音声チャットが終わってしまいます。
>
>音声も、私の声は相手にはハッキリ聞こえるらしいのですが、
>私の方には相手の声が途切れ途切れで聞こえ、何度も聞きなおしたり
>している感じです。
>
>PCはバイオのノートで、XPのServicepack2です。
>セキュリティソフトはMcAfeeです。
>Bフレッツのマンションタイプで、BIGLOBEを使っています。
>
>相手もXPで、セキュリティはNorton、プロバイダはYahooBBです。
>
>ネットで色々探してみたのですが、なかなか見つけられず、
>何ヶ月も同じ状態が続いていることから、ひょっとしたら?と思い、
>NTTとBIGLOBEに電話してみたのですが、
>どちらにも、PCが悪いのではないかと言われました。
>
>何か解決策があれば教えてもらえませんでしょうか。
>よろしくお願いします。

 リカバリしてみて、様子観てみればいいかも。
 で、ダメなら、もう一度、NTTにゴー。

▲このページのトップに戻る
277812Re:音声チャットが勝手に切れてしまいますエルモ 2005/07/25-16:13

記事番号277566へのコメント
> リカバリしてみて、様子観てみればいいかも。
> で、ダメなら、もう一度、NTTにゴー。

コメントありがとうございます。
しかし…リカバリというのは、何をしたら良いのでしょうか?
全く知識が無いので、何が何だかもわからず…
よろしければ、教えて頂けませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
277834Re:音声チャットが勝手に切れてしまいます佐藤さん 2005/07/25-17:47

記事番号277812へのコメント
リカバリ=初期化=買ってきた状態に戻すこと…なんだけど。
これはやめときましょう。なんか、大事なファイルとか、もろもろ
消してしまうので。

音声チャットを始めて、ひどい時だと5分おきくらいに、
「○○との音声チャットは終了しました」と画面に表示され、
勝手に音声チャットが終わってしまいます。

 インターネットの接続自体は断続的に続いているのでしょうか?
 あちこち見回っていたりすると、『ネットが見れません』みたいな
エラー画面があがっていたら、音声チャットの問題ではなく、別の問題
である可能性が高いです。

PCはバイオのノートで、XPのServicepack2です。
セキュリティソフトはMcAfeeです。
Bフレッツのマンションタイプで、BIGLOBEを使っています。

 パソとモデムは直接有線で繋がっていますでしょうか?
 もう少し詳しい状況などがわかりましたら、よろしくです。

▲このページのトップに戻る
277957Re:音声チャットが勝手に切れてしまいますエルモ 2005/07/26-01:59

記事番号277834へのコメント
佐藤さん、お返事ありがとうございます。

音声チャットが切れても、ネットの接続自体が切れることはありません。
切れたらまた”招待”をし、再度始めるといった感じです。
カメラを使えば切れないかも?と試してみたこともあるのですが、
全く関係無いようで、音声がブツブツと切れます。
時々フリーズしてしまうこともあり、最近はカメラは使っていません。

PCからですが、有線です。
無線の器械を入会時にもらったのですが、
直接繋いでいる方が安定すると聞いたのと、設定が難しそうだったので
使用していません。

以前は問題なく(切れたり、音声が途切れたり)使えていたのですが、
プロバイダに問題がある、ということもあるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言