サウンドデバイスがないのですが・・・



◇-?サウンドデバイスがないのですが・・・-白猫ミュー(2005/07/24-05:27)No.277424
 ┗?!Re:サウンドデバイスがないので...-SuperX(2005/07/24-05:35)No.277425
  ┣?!【多分解決】Re:サウンドデバイ...-白猫ミュー(2005/07/24-05:59)No.277428
  ┃┗?!【多分解決】?Re:サウンドデバイ...-白猫ミュー(2005/07/24-06:21)No.277430
  ┃ ┗?!【多分解決】?!サウンドデバイス...-園長(2005/07/24-09:51)No.277449
  ┃  ┗?!【多分解決】?!!Re:サウンドデバ...-かわいそう(2005/07/24-11:15)No.277458
  ┃   ┗?!【多分解決】?!!!Re:サウンドデ...-白猫ミュー(2005/07/24-12:29)No.277469
  ┃    ┗?!【多分解決】?!!!!Re:サウンドデ...-白猫ミュー(2005/07/24-12:41)No.277475
  ┃     ┗?!【多分解決】?!!!!!Re:サウンド...-白猫ミュー(2005/07/24-12:46)No.277478
  ┗?!?サウンドデバイスがないのです...-白猫ミュー(2005/07/24-06:33)No.277431
   ┗?!?!Re:サウンドデバイスがないの...-hell(2005/07/24-12:58)No.277479
    ┗?!?!【解決】Re:サウンドデバイス...-白猫ミュー(2005/07/24-13:18)No.277490

▲このページのトップに戻る
277424サウンドデバイスがないのですが・・・白猫ミュー 2005/07/24-05:27

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:P3B-F
ハード関連:CPU・マザーボード
--
遠い知り合いからめぐりめぐって自作PCを数年前もらいました。
もともとこのPC音がでません。
画面右下にも音量調整などのアイコンはなく、デバイスマネージャーでサウンド
のところをみてもオーディオデバイス自体が存在していません・・・
このPCから音を出すためには、サウンドカード?のようなものを買うしか方法は
ないのでしょうか?
一応、マザーボードのメーカーはASUSTeK Computer INC. 型番はP3B-F です。

普通、PCを自作するときにはマザーボードを購入したらサウンドボード?
みたいなものも一緒になっててデバイスCDが必ずついているのでしょうか?
(CD等は一切持っていません)
それとも普通は後でサウンドボード?を買ってつけるんでしょうか?

なるべくお金をかけず音を鳴らしたいのですが。。。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277425Re:サウンドデバイスがないのですが・・・SuperX 2005/07/24-05:35

記事番号277424へのコメント
>一応、マザーボードのメーカーはASUSTeK Computer INC. 型番はP3B-F です。

このマザーには、音源はついていません。
ですからマザーのPCIスロットに、別途音源カードがささってない場合は、
買って取り付けるしかありません。
音源ボードも高音質・高性能を望まなければ1000円程度からありますので
、どうしても音を出したいのなら買ってください。
それと別途スピーカーも買わないと音が出ないですからご注意あれ。

*PCIスロットとはこんなの
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/slotsocket/images/pci32b5v_l.jpg


▲このページのトップに戻る
277428Re:サウンドデバイスがないのですが・・・白猫ミュー 2005/07/24-05:59

記事番号277425へのコメント
やっぱりもともとついていないですね!
ずっといろいろ悩んでいました・・・。
音源カードというものを買います。
たいへんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
277430Re:サウンドデバイスがないのですが・・・白猫ミュー 2005/07/24-06:21

記事番号277428へのコメント
念のため筐体をあけてみたら、サウンドボードがありました・・・。
しかしメーカー等はわかりませんでした・・・。
ボードがささっているのにデバイスマネージャーでは認識されていないのは
どういうことが考えられるのでしょうか?
ドライバがいるのかな?と思ったのですが、ボードがささっていたら
デバイスマネージャでは何らかの表示がされるはずでは?と思ったり・・・。
BIOSでサウンドの設定をしないといけないのかと思って、みてみても、
どこがサウンドの設定をするところかがわかりませんでした・・・。
どなたかわかる方どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277449サウンドデバイスがないのでは?園長 2005/07/24-09:51

記事番号277430へのコメント
>念のため筐体をあけてみたら、サウンドボードがありました・・・。

ケースを開けなくても見えるので、それはサウンドカードでは無いと思います。

▲このページのトップに戻る
277458Re:サウンドデバイスがないのでは?かわいそう 2005/07/24-11:15

記事番号277449へのコメント
園長さんは No.277449「サウンドデバイスがないのでは?」で書きました。
>>念のため筐体をあけてみたら、サウンドボードがありました・・・。
>
>ケースを開けなくても見えるので、それはサウンドカードでは無いと思います。
>

生まれてから一度もサウンドカードを見たことがない人にそれは酷では・・・
そりゃうしろからpciのめくら豚を見れば端子があるのでわかる人にはわかるが、その存在を知らない人は箱を開けてはじめて気づくのかも

もちろんサウンドカードとは限らない モデムカードやSCSIカードやLANカードかもしれないから ボードの上に書いてある文字を読むかデバマネを確認するが吉

▲このページのトップに戻る
277469Re:サウンドデバイスがないのでは?白猫ミュー 2005/07/24-12:29

記事番号277458へのコメント
かわいそうさんは No.277458「Re:サウンドデバイスがないのでは?」で書きました。
>園長さんは No.277449「サウンドデバイスがないのでは?」で書きました。
>>>念のため筐体をあけてみたら、サウンドボードがありました・・・。
>>
>>ケースを開けなくても見えるので、それはサウンドカードでは無いと思います。
>>
>
>生まれてから一度もサウンドカードを見たことがない人にそれは酷では・・・
>そりゃうしろからpciのめくら豚を見れば端子があるのでわかる人にはわかるが、その存在を知らない人は箱を開けてはじめて気づくのかも
>
>もちろんサウンドカードとは限らない モデムカードやSCSIカードやLANカードかもしれないから ボードの上に書いてある文字を読むかデバマネを確認するが吉

後ろに端子はありました。
でも筐体をあけたことがなかったので、端子はみせかけで中のボードはないのだと
勘違いしてました。
あけてみて端子とボードが一対だと初めて知りました・・・。
そのボードの端子はピンクと青と緑色の三つです。
そのボードは、[55.18610.202 JN D][p/n:90.18610.202 s/n:11612510jn d]
としか書いていません。
ボードの抜き差ししてもデバイスマネージャーにはやっぱり表示されません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277475Re:サウンドデバイスがないのでは?白猫ミュー 2005/07/24-12:41

記事番号277469へのコメント
そういえばひとつ気になることが・・・。
デバイスマネージャで「その他のデバイス」の
「マルチメディアオーディオコントローラー」というのが「?」になっていたので
「ドライバの更新」でインストールして再起動したらブルー画面になって起
起動できなくなったので無効にしています。
これがひょっとしてサウンドカードでしょうか?!

▲このページのトップに戻る
277478Re:サウンドデバイスがないのでは?白猫ミュー 2005/07/24-12:46

記事番号277475へのコメント
白猫ミューさんは No.277475「Re:サウンドデバイスがないのでは?」で書きました。
>そういえばひとつ気になることが・・・。
>デバイスマネージャで「その他のデバイス」の
>「マルチメディアオーディオコントローラー」というのが「?」になっていたので
>「ドライバの更新」でインストールして再起動したらブルー画面になって起
>起動できなくなったので無効にしています。
>これがひょっとしてサウンドカードでしょうか?!

どうもこの時、全然関係ないドライバを更新してしまったっぽいです・・・。
サウンドボードのメーカーがわからずドライバインストールできなさそうです・・・。

▲このページのトップに戻る
277431サウンドデバイスがないのですが・・・【未解決】白猫ミュー 2005/07/24-06:33

記事番号277425へのコメント
↑解決ではありませんでした・・・。再びよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277479Re:サウンドデバイスがないのですが・・・【未解決】hell 2005/07/24-12:58

記事番号277431へのコメント
p/n:90.18610.202 はAOPENのAW200がhitしたのでAOPENにドライバがあります。

http://download.aopen.com.tw/
このページにいって左から「Sound Cards」,「AW200」,「Driver」
WinXP Driverをダウンロードしてインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
277490Re:サウンドデバイスがないのですが・・・【未解決】白猫ミュー 2005/07/24-13:18

記事番号277479へのコメント
hellさんは No.277479「Re:サウンドデバイスがないのですが・・・【未解決】」で書きました。
>p/n:90.18610.202 はAOPENのAW200がhitしたのでAOPENにドライバがあります。
>
>http://download.aopen.com.tw/
>このページにいって左から「Sound Cards」,「AW200」,「Driver」
>WinXP Driverをダウンロードしてインストールしてください。

見事インストールでき音が出ました!
感激です!!
感謝感謝です。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言