キーボードのボタンで、2つの文字がでます。



◇-?キーボードのボタンで、2つの文字がでます。-のむら(初)(2005/07/23-15:30)No.277280
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/23-16:05)No.277283
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-のむら(2005/07/23-16:10)No.277285
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/23-16:17)No.277287
    ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-のむら(2005/07/23-16:35)No.277292
     ┣?!!!!!Re:モバイル投稿...-ふっかつ(2005/07/23-17:18)No.277301
     ┃┗?!!!!!【ありがとう】Re:モバイル...-のむら(2005/07/23-17:30)No.277307
     ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/23-17:21)No.277303

▲このページのトップに戻る
277280キーボードのボタンで、2つの文字がでます。のむら(初) 2005/07/23-15:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO MG12C
ハード関連:キーボード
--
「k」を押しても「@」を押しても「@k」となります。
他には、
「l」と「o」は「lo]
「0」と「8」は「08」
「6]と「i」は「6i」
「:」と「;」は「:;」
といった感じで、キーボードの右の方が、1つのボタンで2つのボタンに反応しているようです。
さきほど「Esc」や「全角/半角」に少し水がかかってしまったことに問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
277283Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/23-16:05

記事番号277280へのコメント
のむらさん、こんにちわ
問題のキーボードを別PCに繋いで正常に使えることを確認するか、別のキーボードをそのPCへ繋いで正常に使えることを確認するか
二つの確認でキーボードが悪いのか切り分けてください

▲このページのトップに戻る
277285Re:モバイル投稿のむら 2005/07/23-16:10

記事番号277283へのコメント
黎慇さんは No.277283「Re:モバイル投稿」で書きました。
>のむらさん、こんにちわ
>問題のキーボードを別PCに繋いで正常に使えることを確認するか、別のキーボードをそのPCへ繋いで正常に使えることを確認するか
>二つの確認でキーボードが悪いのか切り分けてください

ノートパソコンなので、キーボードを指すところがありませんでした。デスクトップならキーボードだけ買い換えればいいところですが、ノートパソコンはそれができなくて痛いです。

▲このページのトップに戻る
277287Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/23-16:17

記事番号277285へのコメント
USBキーボードを接続することはできないのでしょうか?
また型名を確認せず回答してしまい申し訳ありませんでした
ノートでしたら、修理に出されるほうが解決に早いかと思います
切り分けだけにUSBキーボードを購入されるのもリスクが余計に増えるだけですし

▲このページのトップに戻る
277292Re:モバイル投稿のむら 2005/07/23-16:35

記事番号277287へのコメント
黎慇さんは No.277287「Re:モバイル投稿」で書きました。
>USBキーボードを接続することはできないのでしょうか?
>また型名を確認せず回答してしまい申し訳ありませんでした
>ノートでしたら、修理に出されるほうが解決に早いかと思います
>切り分けだけにUSBキーボードを購入されるのもリスクが余計に増えるだけですし

私の手元にはUSBのキーボードはないので、確認することができない状態です。
故障してのは私の友達のパソコンで、週末は私の家に泊まって、日曜に実習地にいくのですが、そこではレポート作成のためにパソコンが絶対に必要のようです。
私はデスクトップしか持っていないので貸すことができませんし。。。修理にだしてもすぐに帰ってこないと思われるので、どうにか直してあげたいと思って情報を収集していることろです。
これはやはり、水をこぼしてしまったことが原因なのでしょうか?中まできちんと乾いて復活することを祈るしかできないですかね?

▲このページのトップに戻る
277301Re:モバイル投稿ふっかつ 2005/07/23-17:18

記事番号277292へのコメント
のむらさんは No.277292「Re:モバイル投稿」で書きました。
>黎慇さんは No.277287「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>USBキーボードを接続することはできないのでしょうか?
>>また型名を確認せず回答してしまい申し訳ありませんでした
>>ノートでしたら、修理に出されるほうが解決に早いかと思います
>>切り分けだけにUSBキーボードを購入されるのもリスクが余計に増えるだけですし
>
>私の手元にはUSBのキーボードはないので、確認することができない状態です。
>故障してのは私の友達のパソコンで、週末は私の家に泊まって、日曜に実習地にいくのですが、そこではレポート作成のためにパソコンが絶対に必要のようです。
>私はデスクトップしか持っていないので貸すことができませんし。。。修理にだしてもすぐに帰ってこないと思われるので、どうにか直してあげたいと思って情報を収集していることろです。
>これはやはり、水をこぼしてしまったことが原因なのでしょうか?中まできちんと乾いて復活することを祈るしかできないですかね?
>


水がかかったときは直ぐに電源を切り 日陰で完全に乾くまで放置が原則です
ショートがきーぼーどの以上くらいならいいですが マザーを回復不能にするかもしれません
今動かされているようですが直る可能性を自分でなくしている状態です

なお完全乾燥は出来るだけ夏でも最低3〜5日くらいかけてください

▲このページのトップに戻る
277307Re:モバイル投稿のむら 2005/07/23-17:30

記事番号277301へのコメント
ふっかつさんは No.277301「Re:モバイル投稿」で書きました。
>のむらさんは No.277292「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>黎慇さんは No.277287「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>USBキーボードを接続することはできないのでしょうか?
>>>また型名を確認せず回答してしまい申し訳ありませんでした
>>>ノートでしたら、修理に出されるほうが解決に早いかと思います
>>>切り分けだけにUSBキーボードを購入されるのもリスクが余計に増えるだけですし
>>
>>私の手元にはUSBのキーボードはないので、確認することができない状態です。
>>故障してのは私の友達のパソコンで、週末は私の家に泊まって、日曜に実習地にいくのですが、そこではレポート作成のためにパソコンが絶対に必要のようです。
>>私はデスクトップしか持っていないので貸すことができませんし。。。修理にだしてもすぐに帰ってこないと思われるので、どうにか直してあげたいと思って情報を収集していることろです。
>>これはやはり、水をこぼしてしまったことが原因なのでしょうか?中まできちんと乾いて復活することを祈るしかできないですかね?
>>
>
>
>水がかかったときは直ぐに電源を切り 日陰で完全に乾くまで放置が原則です
>ショートがきーぼーどの以上くらいならいいですが マザーを回復不能にするかもしれません
>今動かされているようですが直る可能性を自分でなくしている状態です
>
>なお完全乾燥は出来るだけ夏でも最低3〜5日くらいかけてください

わかりました。とりあえず放置ということで回復を待ちたいと思います。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
277303Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/23-17:21

記事番号277292へのコメント
しばらく電源ケーブルとバッテリを外して放置して、良くなればいいでしょうね
症状が変わらない場合はUSBキーボードと一緒に持ち歩くことで代用できるのではないでしょうか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言