midiが聞けません(-_-;)



◇-?midiが聞けません(-_-;)-川宇将来(2005/07/23-02:58)No.277199
 ┗?!Re:midiが聞けません(-_-;)...-YAN(2005/07/23-10:32)No.277222
  ┗?!?Re:midiが聞けません(-_-;)...-川宇将来(2005/07/23-22:06)No.277361
   ┗?!?!Re:midiが聞けません(-_-;)...-YAN(2005/07/25-12:28)No.277765
    ┗?!?!【多分解決】良くわからなかっ...-川宇将来(2005/07/25-15:04)No.277792
     ┗?!?!【多分解決】!Re:良くわからな...-YAN(2005/07/25-18:19)No.277840

▲このページのトップに戻る
277199midiが聞けません(-_-;)川宇将来 2005/07/23-02:58

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER TZ357
--
こんにちは。
MIDIの方が、ダウンロードできてるのに聞けません(-_-;)
他のものは普通に聞けるし、音量もOKなんですが…。
普通に0:01、0:02と動いてはいるのですが…。
故障でしょうか??

▲このページのトップに戻る
277222Re:midiが聞けません(-_-;)YAN 2005/07/23-10:32

記事番号277199へのコメント
川宇将来さんは No.277199「midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER TVII357
>--
>こんにちは。
>MIDIの方が、ダウンロードできてるのに聞けません(-_-;)
>他のものは普通に聞けるし、音量もOKなんですが…。
>普通に0:01、0:02と動いてはいるのですが…。
>故障でしょうか??


今使ってるMidi音源はGS(Roland)系?XG(YAMAHA)系?

midiファイルは、GMモードで作成されているものが多いはずですが、
たまに、特定の音源でしか聞けない作り方をしているものがあります。

私の場合、GSはWindowsXPの搭載音源で、
XGはS-YXG50 V3.0(ソフトシンセ)を使って聞いてます。

▲このページのトップに戻る
277361Re:midiが聞けません(-_-;)川宇将来 2005/07/23-22:06

記事番号277222へのコメント
YANさんは No.277222「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>川宇将来さんは No.277199「midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPOWER TVII357
>>--
>>こんにちは。
>>MIDIの方が、ダウンロードできてるのに聞けません(-_-;)
>>他のものは普通に聞けるし、音量もOKなんですが…。
>>普通に0:01、0:02と動いてはいるのですが…。
>>故障でしょうか??
>
>
>今使ってるMidi音源はGS(Roland)系?XG(YAMAHA)系?
>
>midiファイルは、GMモードで作成されているものが多いはずですが、
>たまに、特定の音源でしか聞けない作り方をしているものがあります。
>
>私の場合、GSはWindowsXPの搭載音源で、
>XGはS-YXG50 V3.0(ソフトシンセ)を使って聞いてます。

すいません…
初心者な者で…良くわからないのですが…
Midi音源ってどうすれば分かるのでしょうか?(^_^;)

▲このページのトップに戻る
277765Re:midiが聞けません(-_-;)YAN 2005/07/25-12:28

記事番号277361へのコメント
川宇将来さんは No.277361「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>YANさんは No.277222「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>川宇将来さんは No.277199「midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DESKPOWER TVII357
>>>--
>>>こんにちは。
>>>MIDIの方が、ダウンロードできてるのに聞けません(-_-;)
>>>他のものは普通に聞けるし、音量もOKなんですが…。
>>>普通に0:01、0:02と動いてはいるのですが…。
>>>故障でしょうか??
>>
>>
>>今使ってるMidi音源はGS(Roland)系?XG(YAMAHA)系?
>>
>>midiファイルは、GMモードで作成されているものが多いはずですが、
>>たまに、特定の音源でしか聞けない作り方をしているものがあります。
>>
>>私の場合、GSはWindowsXPの搭載音源で、
>>XGはS-YXG50 V3.0(ソフトシンセ)を使って聞いてます。
>
>すいません…
>初心者な者で…良くわからないのですが…
>Midi音源ってどうすれば分かるのでしょうか?(^_^;)


最初の確認を忘れていました。
(1)特定のmidiファイルだけが鳴らない、ということですか?
(2)すべてのmidiファイルが鳴らないのでしょうか?
(3)今まで鳴っていたのにmidiファイルが鳴らなくなったのでしょうか?

DESKPOWER TVII357は、「バーチャル・サウンド・キャンバス VSC-88」(GS)
が付属しています。
なので(2)(3)の場合は、これをインストールし直してみましょう。

先の回答は、(1)の前提でした。
現在使っているmidi音源は、下記操作で確認できます。(WindowsXPの例)
コントロールパネル…サウンドとオーディオデバイス…オーディオ…MIDI音楽の再生

再生できないmidiファイルは、XG専用なのかな。
ダウンロード元に書いてありませんか?

XG音源が必要なら、YAMAHAの作曲ソフト、またはmidi再生機器を購入しましょう。
(※S-YXG50 V3.0は単体売りしてなかったと思います)

▲このページのトップに戻る
277792良くわからなかったのですが、川宇将来 2005/07/25-15:04

記事番号277765へのコメント
YANさんは No.277765「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>川宇将来さんは No.277361「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>YANさんは No.277222「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>川宇将来さんは No.277199「midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:DESKPOWER TVII357
>>>>--
お返事のほう、ありがとうございました!
自分の家の、「バーチャルサウンドキャンバス」が、どこにあるか分からず、(^_^;)
30日間お試しというのを、ダウンロードしました。
GS、GM対応だったかで、無事、聞きたかったMIDIを聞く事が出来ました!
30日だけでも、回復して、嬉しいです(笑
とりあえず解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
277840Re:良くわからなかったのですが、YAN 2005/07/25-18:19

記事番号277792へのコメント
川宇将来さんは No.277792「良くわからなかったのですが、」で書きました。
>YANさんは No.277765「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>川宇将来さんは No.277361「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>YANさんは No.277222「Re:midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>>川宇将来さんは No.277199「midiが聞けません(-_-;)」で書きました。
>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:DESKPOWER TVII357
>>>>>--
>お返事のほう、ありがとうございました!
>自分の家の、「バーチャルサウンドキャンバス」が、どこにあるか分からず、(^_^;)
>30日間お試しというのを、ダウンロードしました。
>GS、GM対応だったかで、無事、聞きたかったMIDIを聞く事が出来ました!
>30日だけでも、回復して、嬉しいです(笑
>とりあえず解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m


midi音源無しの状態だったってことですね。(笑)

バーチャル・サウンド・キャンバス VSC-88は、
アンインストールしちゃったんでしょうか?
もしかしたら、PC付属のCDに入っているかもしれませんよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言