冷却台の自作



◇-?冷却台の自作-まさ(2005/07/22-15:19)No.277016
 ┗?!Re:冷却台の自作...-テツヤ(2005/07/22-16:11)No.277029
  ┗?!!Re:冷却台の自作...-まさ(2005/07/22-18:21)No.277063
   ┗?!!!Re:冷却台の自作...-テツヤ(2005/07/22-19:33)No.277090
    ┗?!!!【ありがとう】Re:冷却台の自...-まさ(2005/07/22-19:35)No.277093

▲このページのトップに戻る
277016冷却台の自作まさ 2005/07/22-15:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LL3508D
ハード関連: 冷却台 自作
--
メーカー製の冷却台は高いので、自作することにしました。
そこでですが、必要な材料を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
277029Re:冷却台の自作テツヤ 2005/07/22-16:11

記事番号277016へのコメント
まささんは No.277016「冷却台の自作」で書きました。
>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>メーカー製の冷却台は高いので、自作することにしました。
>そこでですが、必要な材料を教えていただけないでしょうか。
 図面を観てないのに教えられない…?。
 アルミヒートシンクと鉄ノコ、ネジ類、秋葉原の筐体屋(ラジオデパート2Fだったか?)
 ファーンは使うのでしょうか…としてもどこから電源を?、USBから?。自然空冷?。
 ネジ穴を空けるドリル、ドリルモーター。道具は新規購入ですか?。

▲このページのトップに戻る
277063Re:冷却台の自作まさ 2005/07/22-18:21

記事番号277029へのコメント
テツヤさんは No.277029「Re:冷却台の自作」で書きました。
>まささんは No.277016「冷却台の自作」で書きました。
>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>>メーカー製の冷却台は高いので、自作することにしました。
>>そこでですが、必要な材料を教えていただけないでしょうか。
> 図面を観てないのに教えられない…?。
> アルミヒートシンクと鉄ノコ、ネジ類、秋葉原の筐体屋(ラジオデパート2Fだったか?)
> ファーンは使うのでしょうか…としてもどこから電源を?、USBから?。自然空冷?。
> ネジ穴を空けるドリル、ドリルモーター。道具は新規購入ですか?。

ファンは、使います。
電源ですが、USBからするつもりです。
道具ですが、ドリルと、ドリルモーター以外は、持っています。
なので、ドリルとドリルモーターは、新規購入です。

▲このページのトップに戻る
277090Re:冷却台の自作テツヤ 2005/07/22-19:33

記事番号277063へのコメント
まささんは No.277063「Re:冷却台の自作」で書きました。
>ドリルとドリルモーターは、新規購入です。
 ドリルモーターは無断変速がいいですよ。プラスチック類にも使えるし。
 本当はジグソーとか有るといいんですけどね、こちらも無断変速で、プラスチックにも対応可能。刃は鉄ノコのを削って使ってます。刃先というか…つまりギザギザの刃を自分でプラスチック用にカスタマイズしてます。

▲このページのトップに戻る
277093Re:冷却台の自作まさ 2005/07/22-19:35

記事番号277090へのコメント
テツヤさんは No.277090「Re:冷却台の自作」で書きました。
>まささんは No.277063「Re:冷却台の自作」で書きました。
>>ドリルとドリルモーターは、新規購入です。
> ドリルモーターは無断変速がいいですよ。プラスチック類にも使えるし。
> 本当はジグソーとか有るといいんですけどね、こちらも無断変速で、プラスチックにも対応可能。刃は鉄ノコのを削って使ってます。刃先というか…つまりギザギザの刃を自分でプラスチック用にカスタマイズしてます。
>

ご質問にお答えいただきありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言