DVDが再生出来ません。



◇-?DVDが再生出来ません。-kira(2005/07/22-11:56)No.276971
 ┗?!Re:DVDが再生出来ません。...-tom(2005/07/22-12:08)No.276973
  ┗?!?Re:モバイル投稿...-kira(2005/07/22-23:20)No.277170
   ┗?!?!Re:モバイル投稿...-tom(2005/07/23-08:22)No.277210
    ┗?!?!?Re:モバイル投稿...-kira(2005/07/23-17:51)No.277312
     ┗?!?!?!Re:モバイル投稿...-tom(2005/07/23-22:40)No.277368
      ┗?!?!?!?Re:モバイル投稿...-kira(2005/07/24-07:50)No.277434
       ┗?!?!?!?!Re:モバイル投稿...-tom(2005/07/24-23:01)No.277639

▲このページのトップに戻る
276971DVDが再生出来ません。kira 2005/07/22-11:56

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-QR3S/BP
--
DVDレコーダーで焼いたDVDがきちんと再生できなくなってしまいました。以前からあまり綺麗に再生できなかったのですが、HDDの空きを増やしたら滑らかに再生できるようになっていました。
今は、リアルプレイヤーで再生しようとしているのですが、タイトルまでは大体出て、再生するタイトルを押すと、DVDは回っているのですが再生出来ず、固まってしまうことが多くなりました。滑らかに再生していると思ったら、急に動かなくなることも沢山あります。
何か設定などを変えたら、滑らかになるなどはありませんでしょうか?因みに、HDDは容量 27.9G 空き 13.7Gです。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
276973Re:DVDが再生出来ません。tom 2005/07/22-12:08

記事番号276971へのコメント
kiraさんは No.276971「DVDが再生出来ません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCG-QR3S/BP
>--
>DVDレコーダーで焼いたDVDがきちんと再生できなくなってしまいました。以前からあまり綺麗に再生できなかったのですが、HDDの空きを増やしたら滑らかに再生できるようになっていました。
>今は、リアルプレイヤーで再生しようとしているのですが、タイトルまでは大体出て、再生するタイトルを押すと、DVDは回っているのですが再生出来ず、固まってしまうことが多くなりました。滑らかに再生していると思ったら、急に動かなくなることも沢山あります。
>何か設定などを変えたら、滑らかになるなどはありませんでしょうか?因みに、HDDは容量 27.9G 空き 13.7Gです。宜しくお願いいたします。


こんにちは!お伺いしたところ「ピックアップレンズの汚れか、もしくはドライブ
の不良(故障)かな?
 一度、市販のレンズクリーナを使ってみてください。お使いのドライブ(例えば
CD-ROMドライブ用とかDVD-ROM/CD-R,RW用とか)に応じた物が市販されています。
それでも駄目なら故障?かな。あっ!ほかの再生ソフトも試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
277170Re:モバイル投稿kira 2005/07/22-23:20

記事番号276973へのコメント
回答ありがとうございます!
Media playerやPowerDVD、WinDVDのいずれでも再生出来ませんでした。。
DVDの表面には多少キズはありますが、再生に支障を与えるほどではないと思います。
市販のDVDは少し止まりますが、ほとんど正常に再生出来ました。ということは、焼いたDVDがダメということでしょうか?他のPCでは再生できてたと思うのですが・・。
諦めるしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
277210Re:モバイル投稿tom 2005/07/23-08:22

記事番号277170へのコメント
kiraさんは No.277170「Re:モバイル投稿」で書きました。
>回答ありがとうございます!
>Media playerやPowerDVD、WinDVDのいずれでも再生出来ませんでした。。
>DVDの表面には多少キズはありますが、再生に支障を与えるほどではないと思います。
>市販のDVDは少し止まりますが、ほとんど正常に再生出来ました。ということは、焼いたDVDがダメということでしょうか?他のPCでは再生できてたと思うのですが・・。
>諦めるしかないでしょうか?


お早うございます。
例えばいわゆる、DVDプレーヤーでは再生できますか?それと、おなじDVDで同じ
場面で再生不良ということですか?(それだとDVD-Rの問題ですが)
DVD-Rはドライブとの相性が悪い時があります。もう少し情報がほしいです。

▲このページのトップに戻る
277312Re:モバイル投稿kira 2005/07/23-17:51

記事番号277210へのコメント
回答ありがとうございます。
今、車の教習の合宿に来ていてPCをDVDを見ようと持って来たので、DVDプレイヤーで確認することは出来ないです。。すいません。インターネットにも繋げません・・。

再生中に止まる場所はまちまちです。再生中のCPUの使用率は70〜80%位です。普通に再生出来るDVDも同じ位でした。再生中に止まると4%位になります。何かの参考になりますでしょうか?

やっぱり相性が悪いのかもしれませんね。情報が少なくて本当にすいません。何か確認するべき事があれば言ってくれませんでしょうか?お願いします!

▲このページのトップに戻る
277368Re:モバイル投稿tom 2005/07/23-22:40

記事番号277312へのコメント
kiraさんは No.277312「Re:モバイル投稿」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>今、車の教習の合宿に来ていてPCをDVDを見ようと持って来たので、DVDプレイヤーで確認することは出来ないです。。すいません。インターネットにも繋げません・・。
>
>再生中に止まる場所はまちまちです。再生中のCPUの使用率は70〜80%位です。普通に再生出来るDVDも同じ位でした。再生中に止まると4%位になります。何かの参考になりますでしょうか?
>
>やっぱり相性が悪いのかもしれませんね。情報が少なくて本当にすいません。何か確認するべき事があれば言ってくれませんでしょうか?お願いします!

ちょっと調べてみたのですがお使いのPCのCPUは「モバイル インテル Celeron プロセッサー850MHz」
って事でこちらはDVD再生に問題はないようですね、おそらくメモリ不足も要因に
あると思います。増設は可能ですか?

▲このページのトップに戻る
277434Re:モバイル投稿kira 2005/07/24-07:50

記事番号277368へのコメント
メモリの増設はちょっとやりたくないんですよね・・。費用もかかりますし、普段はあまりこのPCで見ないので・・。
今回は無理そうなので諦めたいと思います。いろいろ調べてくださって本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
277639Re:モバイル投稿tom 2005/07/24-23:01

記事番号277434へのコメント
kiraさんは No.277434「Re:モバイル投稿」で書きました。
>メモリの増設はちょっとやりたくないんですよね・・。費用もかかりますし、普段はあまりこのPCで見ないので・・。
>今回は無理そうなので諦めたいと思います。いろいろ調べてくださって本当にありがとうございました!


分かりました。!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言