WindowsXPでエラーが起こります



◇-?Windows XP でエラーが起こります-きのこ(2005/07/22-11:24)No.276965
 ┣?!Re:Windows XP でエラーが起こり...-コロ(2005/07/22-12:02)No.276972
 ┣?!Re:Windows XP でエラーが起こり...-ももっち(2005/07/22-13:03)No.276986
 ┗?~Re:Windows XP でエラーが起こり...-ひでけん(2005/07/22-14:01)No.276997

▲このページのトップに戻る
276965Windows XP でエラーが起こりますきのこ 2005/07/22-11:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7305D
--
私はWindows XPを使っていますが、最近何か変なんです。
今日も起動する時にいきなり英語の文章が出てきました。
始めの少ししかメモすることができませんでしたが、こんな感じです。

Checking file system on C.
The type of the file system is NTFS.
Volume lavel is Windows XP.

One of your disks needs to be checked for consistency.

このような感じの文字が出ましたが、その後普通に起動されたと思ったら、
今度は青い背景に白い字が出てきて、その後は真っ黒な画面になってしまいました。その白い文字は、A problem has been から始まっていたのは
覚えていますが、すぐに消えてしまいました。
黒い画面のまま何も起こらないので、強制終了してみて、また起動すると、今度はエラー報告が出てきたので、迷わず送りました。
すると、「原因はデバイスドライバです。」と出てきたのでですが、
デバイスドライバとは普通のソフトウェアのことですか?
質問がかなり初心者ですみません。これを直すにはどうしたら良いですか?
最近たびたびこのようなことが起きていて、凄く困っています。
何より困ることは、いきなり消えてしまうので、大事な文章を書いていたときなどにそれを失ってしまうことです。


▲このページのトップに戻る
276972Re:Windows XP でエラーが起こりますコロ 2005/07/22-12:02

記事番号276965へのコメント
きのこさんは No.276965「Windows XP でエラーが起こります」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-LL7305D
>--
>私はWindows XPを使っていますが、最近何か変なんです。
>今日も起動する時にいきなり英語の文章が出てきました。
>始めの少ししかメモすることができませんでしたが、こんな感じです。
>
>Checking file system on C.
>The type of the file system is NTFS.
>Volume lavel is Windows XP.
>
>One of your disks needs to be checked for consistency.
>
>このような感じの文字が出ましたが、その後普通に起動されたと思ったら、
>今度は青い背景に白い字が出てきて、その後は真っ黒な画面になってしまいました。その白い文字は、A problem has been から始まっていたのは
>覚えていますが、すぐに消えてしまいました。
>黒い画面のまま何も起こらないので、強制終了してみて、また起動すると、今度はエラー報告が出てきたので、迷わず送りました。
>すると、「原因はデバイスドライバです。」と出てきたのでですが、
>デバイスドライバとは普通のソフトウェアのことですか?
>質問がかなり初心者ですみません。これを直すにはどうしたら良いですか?
>最近たびたびこのようなことが起きていて、凄く困っています。
>何より困ることは、いきなり消えてしまうので、大事な文章を書いていたときなどにそれを失ってしまうことです。
>
デバイスドライバは周辺機器を動作させるためのソフトウェアですよ。
こちらより↓引用
http://e-words.jp/w/E38387E38390E382A4E382B9E38389E383A9E382A4E38390.html
マイコンピューター、ローカルディスクを右クリックしてプロパティでハードウェア
のタブをクリックします。そこから右下にあるプロパティをクリックするとデバイスが正常か
どうか表示されますよ。一度確認してみてはどうでしょうか

▲このページのトップに戻る
276986Re:Windows XP でエラーが起こりますももっち 2005/07/22-13:03

記事番号276965へのコメント
>Checking file system on C.
>The type of the file system is NTFS.
>Volume lavel is Windows XP.
>
>One of your disks needs to be checked for consistency.
どうも ハードディスクがおかしいようなのでちゃんとチェックしてよ!!
と言っているようです。
ハードディスクの終焉期を迎えた用なので、動いている間に重要なデータを
バックアップしておいた方が吉です。
その後はメーカパソコンなので 修理に廻して下さい。

▲このページのトップに戻る
276997Re:Windows XP でエラーが起こりますひでけん 2005/07/22-14:01

記事番号276965へのコメント
きのこさんは No.276965「Windows XP でエラーが起こります」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-LL7305D
>--
>私はWindows XPを使っていますが、最近何か変なんです。
>今日も起動する時にいきなり英語の文章が出てきました。
>始めの少ししかメモすることができませんでしたが、こんな感じです。
>
>Checking file system on C.
>The type of the file system is NTFS.
>Volume lavel is Windows XP.
>
>One of your disks needs to be checked for consistency.
>

回答ではありません。便乗質問です。

わたしのところでも、同じ現象が昨日(7/21日)から起きております。
上記コメントあと、anykey ---- と表示されたので、Enterキーを押した
ところ取りあえずWindowsXpは立ち上がりましたが、ウィルスの監視ソフト
(○○バスター2005)が、起動しませんでした。
このソフトが壊れているので、再インストールするように、メッセージが
出てきたのですが、みなさんの所ではどうですか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言