SonicStage内部エラー発生



◇-初?Sonic Stage 内部エラー発生-大さん(2005/07/22-09:11)No.276945
 ┗初?!Re:Sonic Stage 内部エラー発...-半端者(2005/07/22-09:17)No.276947
  ┗初?!?Re:Sonic Stage 内部エラー発...-大さん(2005/07/22-09:24)No.276948
   ┗初?!?!Re:Sonic Stage 内部エラー...-半端者(2005/07/22-09:37)No.276951

▲このページのトップに戻る
276945Sonic Stage 内部エラー発生大さん 2005/07/22-09:11

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX55V/BP
--
Sonic Stageで取り込んだ曲をCDに転送すると100%まで転送するころに
内部エラーが発生しました。容量不足ですとメッセージが出て、CDには半分しか
とれてないんです。CDの容量は足りてると思うのですが。例えば78分の曲を
80分のCDに取ると容量不足ですかね?

▲このページのトップに戻る
276947Re:Sonic Stage 内部エラー発生半端者 2005/07/22-09:17

記事番号276945へのコメント
大さんさんは No.276945「Sonic Stage 内部エラー発生」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCG-FX55V/BP
>--
>Sonic Stageで取り込んだ曲をCDに転送すると100%まで転送するころに
>内部エラーが発生しました。容量不足ですとメッセージが出て、CDには半分しか
>とれてないんです。CDの容量は足りてると思うのですが。例えば78分の曲を
>80分のCDに取ると容量不足ですかね?

・「78分の曲を80分のCDに取る」
 額面通りなら、不足するでしょうね。

▲このページのトップに戻る
276948Re:Sonic Stage 内部エラー発生大さん 2005/07/22-09:24

記事番号276947へのコメント
早速ありがとうございます。やはり不足ですか?どうして半分だけ取れるのですか?
せめて最後の1曲とか取りきれない曲だけにはならないのですか?
あと内部エラーという表示は何か他に原因があるのですか?

▲このページのトップに戻る
276951Re:Sonic Stage 内部エラー発生半端者 2005/07/22-09:37

記事番号276948へのコメント
大さんさんは No.276948「Re:Sonic Stage 内部エラー発生」で書きました。
>やはり不足ですか?

・「音楽」を取るといっても、そのデータは楽曲そのもの(音符)のデータだけ
 ではなく、その「音」ひとつひとつを識別して再生するためのデータや、各
 楽曲の区切りを識別するデータ等、聞こえる「音」のデータ以外に様々なデータ
 が付加されているからです。

どうして半分だけ取れるのですか?

・それは、上記の総データ量が、たまたまそこまでの分だったということでしょう。

>せめて最後の1曲とか取りきれない曲だけにはならないのですか?

・それは、何とも・・・・。

>あと内部エラーという表示は何か他に原因があるのですか?

・エラーの内容が分かりませんので、お答えできません。

 尚、私自身は、CDを使ってそういった処理をした経験がありませんので、
多くの経験者がこの掲示板で回答を付けていらっしゃる筈ですので、その方たち
のご登場を待てば、「今後どうする」という、適切なアドバイスを得られるものと
期待しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言