PC使用中に警告音がするのですが…



◇-?PC使用中に警告音がするのですが…-みかん(初)-PC不慣れ(2005/07/21-23:20)No.276882
 ┗?!Re:PC使用中に警告音がするので...-きゃず(2005/07/21-23:26)No.276883
  ┗?!?Re:PC使用中に警告音がするので...-みかん(2005/07/21-23:39)No.276888
   ┣?!?!Re:PC使用中に警告音がするの...-きゃず(2005/07/22-00:41)No.276908
   ┗?!?!Re:PC使用中に警告音がするの...-たぶんBIOS(2005/07/22-07:37)No.276931
    ┗?!?!!Re:PC使用中に警告音がするの...-みかん(2005/07/22-23:37)No.277175
     ┗?!?!!!Re:PC使用中に警告音がする...-ちゃんと見ろ(2005/07/23-07:36)No.277208
      ┗?!?!!!【解決】Re:PC使用中に警告...-みかん(2005/07/24-16:49)No.277532

▲このページのトップに戻る
276882PC使用中に警告音がするのですが…みかん(初)-PC不慣れ 2005/07/21-23:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
最近になってPCの使用中に、ピーブーピーブーという感じの警告音のようなものが、スピーカー以外のところから長時間鳴るようになってしまいました。
マニュアルを見ようとしても英語でしか書かれていないためわからずじまいだし、メーカーのHPを見ても原因を追究できません。
どなたかお分かりになる方が居られればご回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
276883Re:PC使用中に警告音がするのですが…きゃず 2005/07/21-23:26

記事番号276882へのコメント
なぜ自作?

BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?

▲このページのトップに戻る
276888Re:PC使用中に警告音がするのですが…みかん 2005/07/21-23:39

記事番号276883へのコメント
>BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?
やってみましたけどそのような設定はしてないみたいです。

▲このページのトップに戻る
276908Re:PC使用中に警告音がするのですが…きゃず 2005/07/22-00:41

記事番号276888へのコメント
ビープ音なのでマザーの警告音なのは間違いないと思います。
BIOSの設定、マザーボードのマニュアルを通読しませう。

▲このページのトップに戻る
276931Re:PC使用中に警告音がするのですが…たぶんBIOS 2005/07/22-07:37

記事番号276888へのコメント
みかんさんは No.276888「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?
>やってみましたけどそのような設定はしてないみたいです。


マザーボードの型番がないとコメントしずらいなぁ
英語っていっても決まり文句ばかりだから中学生以上ならOK

▲このページのトップに戻る
277175Re:PC使用中に警告音がするのですが…みかん 2005/07/22-23:37

記事番号276931へのコメント
たぶんBIOSさんは No.276931「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>みかんさんは No.276888「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>>BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?
>>やってみましたけどそのような設定はしてないみたいです。
>
>
>マザーボードの型番がないとコメントしずらいなぁ
>英語っていっても決まり文句ばかりだから中学生以上ならOK
マザーはABITのNF7です。

▲このページのトップに戻る
277208Re:PC使用中に警告音がするのですが…ちゃんと見ろ 2005/07/23-07:36

記事番号277175へのコメント
みかんさんは No.277175「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>たぶんBIOSさんは No.276931「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>みかんさんは No.276888「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>>>BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?
>>>やってみましたけどそのような設定はしてないみたいです。
>>
>>
>>マザーボードの型番がないとコメントしずらいなぁ
>>英語っていっても決まり文句ばかりだから中学生以上ならOK
>マザーはABITのNF7です。


君はうそつきだな
マニュアルを落としてみたらちゃんと設定があるじゃないか
PC-Helth-Status にいろいろ温度でシャットダウンや警告の項目がある

ちなみにNF7はCPUが75℃で警告を出すのがデフォじゃないかな?マニュアルの絵をを見るとそうなってる
もう一度BIOSを見直せ!まさかこの程度の英語がわからないはずはあるまい

▲このページのトップに戻る
277532Re:PC使用中に警告音がするのですが…みかん 2005/07/24-16:49

記事番号277208へのコメント
ちゃんと見ろさんは No.277208「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>みかんさんは No.277175「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>たぶんBIOSさんは No.276931「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>>みかんさんは No.276888「Re:PC使用中に警告音がするのですが…」で書きました。
>>>>>BIOSで温度が一定以上上がるとビープ音で警告がなるようにしてませんか?
>>>>やってみましたけどそのような設定はしてないみたいです。
>>>
>>>
>>>マザーボードの型番がないとコメントしずらいなぁ
>>>英語っていっても決まり文句ばかりだから中学生以上ならOK
>>マザーはABITのNF7です。
>
>
>君はうそつきだな
>マニュアルを落としてみたらちゃんと設定があるじゃないか
>PC-Helth-Status にいろいろ温度でシャットダウンや警告の項目がある
>
>ちなみにNF7はCPUが75℃で警告を出すのがデフォじゃないかな?マニュアルの絵をを見るとそうなってる
>もう一度BIOSを見直せ!まさかこの程度の英語がわからないはずはあるまい

マザーやCPUだとばかり思っていたら問題はHDDの温度の異常上昇にあったようです。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/12/(日) 00:16:14Mozilla/Win2000