友人に頂いたのですが・・・



◇-初?友人に頂いたのですが・・・-なっちょ(2005/07/21-18:28)No.276811
 ┣初?!Re:友人に頂いたのですが・・...-SuperX(2005/07/21-19:07)No.276823
 ┃┗初?!!Re:友人に頂いたのですが・・...-つもり(2005/07/21-20:07)No.276831
 ┣初?!Re:友人に頂いたのですが・・...-MMM(2005/07/21-19:29)No.276825
 ┣初?!Re:友人に頂いたのですが・・...-teru(2005/07/21-19:38)No.276827
 ┣初?!Re:友人に頂いたのですが・・...-るーたー(2005/07/21-21:04)No.276840
 ┗初?!Re:友人に頂いたのですが・・...-なっちょ(2005/07/21-21:47)No.276855

▲このページのトップに戻る
276811友人に頂いたのですが・・・なっちょ 2005/07/21-18:28

メーカー名:デル
OS名:Windows98
パソコン名:DELL PP01L 98se
--
現在、富士通の春型モデル(液晶?)を使っています。
・・・が家族と共有なので、個人用にと友人にノートPCを頂きました。
DELLのPP01L/98seです。

今使っているパソコンの画像などを、
新しいノートPCに移したいのですが出来ません。
現在使用しているADSLモデムのLAN差込み口が一つしかないようで・・・。
その場合、どうしたらいいのでしょうか?

因みにまだDELL/PP01L・頂いたLANケーブルに最適なモデムを購入していません。



▲このページのトップに戻る
276823Re:友人に頂いたのですが・・・SuperX 2005/07/21-19:07

記事番号276811へのコメント
>現在使用しているADSLモデムのLAN差込み口が一つしかないようで・・・。
>その場合、どうしたらいいのでしょうか?

ブロードバンドルータという物を使う。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20040127/106989/

PCショップや家電量販店なんかに行けば売ってる。


▲このページのトップに戻る
276831Re:友人に頂いたのですが・・・つもり 2005/07/21-20:07

記事番号276823へのコメント
よけいなお世話かもしれませんが、
ちょっと高めの投資をして、無線ルータ購入を検討されたらどうでしょう。
今は、「データ移したい」だけでしょうが
そのうち「自分のパソコンでインターネットを見たい。」
となるのはほぼ間違いない・・・のではないですか?。

▲このページのトップに戻る
276825Re:友人に頂いたのですが・・・MMM 2005/07/21-19:29

記事番号276811へのコメント
なっちょさんは No.276811「友人に頂いたのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:デル
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL PP01L 98se
>--
>現在、富士通の春型モデル(液晶?)を使っています。
>・・・が家族と共有なので、個人用にと友人にノートPCを頂きました。
>DELLのPP01L/98seです。
>
>今使っているパソコンの画像などを、
>新しいノートPCに移したいのですが出来ません。
>現在使用しているADSLモデムのLAN差込み口が一つしかないようで・・・。
>その場合、どうしたらいいのでしょうか?
>
>因みにまだDELL/PP01L・頂いたLANケーブルに最適なモデムを購入していません。
>
>
>
要するに旧PC内のデータを新PCに移したいと言うことですよね?

データ量がそこそこあるならこんなのどうでしょう?
http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
少ないならばCDR等に焼いて移動したほうが早いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
276827Re:友人に頂いたのですが・・・teru 2005/07/21-19:38

記事番号276811へのコメント
ADSLモデムの型式によってはHUBでいいからなんとも言えないっす
デスクトップのパソコンとノートパソコンで
データーをやり取りしたいってだけならクロスタイプのLANケーブル使えばいい
クロスタイプのLANケーブルは300〜500円
ハブ+LANケーブル2本(ストレートタイプ)だと3000〜5000円
ルーター+LANケーブル2本8000〜20000円

▲このページのトップに戻る
276840Re:友人に頂いたのですが・・・るーたー 2005/07/21-21:04

記事番号276811へのコメント
なっちょさんは No.276811「友人に頂いたのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:デル
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL PP01L 98se
>--
>現在、富士通の春型モデル(液晶?)を使っています。
>・・・が家族と共有なので、個人用にと友人にノートPCを頂きました。
>DELLのPP01L/98seです。
>
>今使っているパソコンの画像などを、
>新しいノートPCに移したいのですが出来ません。
>現在使用しているADSLモデムのLAN差込み口が一つしかないようで・・・。
>その場合、どうしたらいいのでしょうか?
>
>因みにまだDELL/PP01L・頂いたLANケーブルに最適なモデムを購入していません。
>
>
>
ハブつきのブロードバンドルータを買えばいいです
新品でも5000円え売ってます
光でなおかつ80M以上の高速が出るのでもなければヤフオクで60M位のものが1000円であります
ADSLで10Mもでないようならヤフオクで300円くらいであります
安くてもルータとしては最低銀以上の性能は持っていますので共有や同時接続やセキュリティなどは大丈夫です

▲このページのトップに戻る
276855Re:友人に頂いたのですが・・・なっちょ 2005/07/21-21:47

記事番号276811へのコメント
皆さん、アドバイスありがとうございます。
その友人に話したところ、HUBを送るという事です。

電気屋さんでPCをセットでしか購入した事が
ないので,単品でどう繋げばいいのやら困っていました。

ルーターなど、聞いた事のない名前ばかりだったので
大変勉強になりました( ..)φ
これからもっと、PCの知識を付けていこうと思います。

また分からない事があったら,よろしくお願いします<(_ _*)>
本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言