ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用



◇-?ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用-ながれふじ(2005/07/21-16:40)No.276793
 ┗?!Re:ブロードバンドルーターのか...-teru(2005/07/21-16:59)No.276797
  ┗?!?Re:ブロードバンドルーターのか...-ながれふじ(2005/07/21-17:08)No.276798
   ┗?!?!Re:ブロードバンドルーターの...-teru(2005/07/21-17:44)No.276806
    ┗?!?!【解決】Re:ブロードバンドル...-ながれふじ(2005/07/21-18:34)No.276812

▲このページのトップに戻る
276793ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用ながれふじ 2005/07/21-16:40

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
--
CATVからインターネット接続しています。IPアドレスは一つ割り振られて
います。2台のPCで利用する必要が出てきました。
ブロードバンドルーターが必要とあとでわかったのですが、ハブ
を購入してしまいました。今ある1台はハブ経由で問題なく接続できました
が、まもなくもう一台と接続できるようになります。どんな問題が生じるで
しょうか?同時にインターネットに接続した場合パケットが入れ替わって
表示が変になるようなことはおこるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
276797Re:ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用teru 2005/07/21-16:59

記事番号276793へのコメント
その場合ならCATVの会社に相談すればもう1つIPアドレスくれるので
(オプション扱いなので別料金だけど)それを使えば問題なく利用できますが

▲このページのトップに戻る
276798Re:ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用ながれふじ 2005/07/21-17:08

記事番号276797へのコメント
teruさんは No.276797「Re:ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用」で書きました。
>その場合ならCATVの会社に相談すればもう1つIPアドレスくれるので
>(オプション扱いなので別料金だけど)それを使えば問題なく利用できますが

ありがとうございます。そうなんですがハブで使うとどんな問題が生じる可能性
があるのか知りたいと思いまして投稿しました。場違いでしたらすいません。

▲このページのトップに戻る
276806Re:ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用teru 2005/07/21-17:44

記事番号276798へのコメント
セキュリティが低いのでやりようによっては同じCATVの他のユーザーのコンピューター上で
あなたのところの共有ファイルが見られたりくらいですね

▲このページのトップに戻る
276812Re:ブロードバンドルーターのかわりにハブで利用ながれふじ 2005/07/21-18:34

記事番号276806へのコメント
参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言