サウンドデバイスが認識されません。



◇-?サウンドデバイスが認識されません。-ダックス(2005/07/21-12:16)No.276753
 ┣?!Re:サウンドデバイスが認識され・..-teru(2005/07/21-14:43)No.276770
 ┃┗?!-Re:サウンドデバイスが認識され...-ダックス(2005/07/21-15:40)No.276784
 ┣?!Re:サウンドデバイスが認識され・..-るるー(2005/07/21-15:41)No.276785
 ┃┗?!!Re:サウンドデバイスが認識され...-ダックス(2005/07/21-20:35)No.276833
 ┃ ┗?!!!Re:サウンドデバイスが認識さ・..-SAP(2005/07/21-21:09)No.276841
 ┃  ┣?!!!!Re:サウンドデバイスが認識さ...-teru(2005/07/21-22:02)No.276861
 ┃  ┃┗?!!!!-Re:サウンドデバイスが認識・..-ダックス(2005/07/21-22:12)No.276865
 ┃  ┃ ┗?!!!!-!Re:サウンドデバイスが認識...-SAP(2005/07/22-00:24)No.276899
 ┃  ┗?!!!-Re:サウンドデバイスが認識さ...-ダックス(2005/07/21-22:05)No.276863
 ┃   ┗?!!!-!Re:サウンドデバイスが認識・..-teru(2005/07/21-22:40)No.276875
 ┃    ┗?!!!-!!Re:サウンドデバイスが認識...-ds−xg(2005/07/21-22:46)No.276877
 ┃     ┗?!!!-!!!Re:サウンドデバイスが認・..-XMAN(2005/07/21-22:51)No.276879
 ┃      ┗?!!!-!!!!Re:サウンドデバイスが認...-ds−xg(2005/07/22-07:06)No.276927
 ┃       ┗?!!!-!!!!-Re:サウンドデバイスが・..-ダックス(2005/07/22-09:31)No.276950
 ┃        ┗?!!!-!!!!-!Re:サウンドデバイスが...-XMAN(2005/07/22-09:39)No.276952
 ┃         ┗?!!!-!!!!-!?Re:サウンドデバイス・..-ダックス(2005/07/22-22:08)No.277156
 ┃          ┗?!!!-!!!!-!?!なぜじゃ〜?...-XMAN(2005/07/22-23:28)No.277173
 ┃           ┗?!!!-!!!!-!?!?Re:なぜじゃ〜?...-ダックス(2005/07/23-00:40)No.277188
 ┃            ┗?!!!-!!!!-!?!?!Re:なぜじゃ〜?...-どらいばやろう(2005/07/23-06:41)No.277206
 ┃             ┗?!!!-!!!!-!?!?!!Re:なぜじゃ〜?...-ダックス(2005/07/23-21:41)No.277357
 ┃              ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!Re:なぜじゃ〜?...-解凍(2005/07/23-22:19)No.277363
 ┃               ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!Re:なぜじゃ〜・..-ダックス(2005/07/23-22:42)No.277369
 ┃                ┣?!!!-!!!!-!?!?!!!!!?...-園長(2005/07/23-23:32)No.277381
 ┃                ┃┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!Re:?...-解凍(2005/07/24-07:30)No.277433
 ┃                ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!Re:なぜじゃ〜...-Lvew(2005/07/24-00:15)No.277391
 ┃                 ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!Re:なぜじゃ・..-ダックス(2005/07/24-22:51)No.277637
 ┃                  ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!!Re:なぜじゃ...-RT(2005/07/24-23:44)No.277657
 ┃                   ┣?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!!!Re:なぜじ・..-RT(2005/07/24-23:46)No.277661
 ┃                   ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!!!Re:なぜじ・..-ダックス(2005/07/25-12:40)No.277767
 ┃                    ┗?!!!-!!!!-!?!?!!!!!!!!!Re:なぜじ...-hayasi(2005/07/25-13:12)No.277775
 ┗?!Re:サウンドデバイスが認識され・..-ゾロ候補(2005/07/26-03:54)No.277971

▲このページのトップに戻る
276753サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/21-12:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LA
ハード関連:ハードディスク
--
SP2をインストール後、パソコンから音がでなくなりました。
サウンドデバイス(YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC WDM)が正常に動いてないとでます。
デバイスマネージャーではこのデバイスのところに感嘆符がついています。
NECのサポートHPではほかのYAMAHAのデバイスの時の対処方法が書かれていましたが、対応機種にあてはまりませんでした。
SP2をアンインストールして、デバイスを削除してみましたが、起動すると同じ状況に戻ります。
色々検索して調べましたが自力ではこれ以上できないので、どなたかわかる方、よろしくおねがいします。
NECのサポートでは新規投稿ができなくなっていますのでこちらに書かせていただきました。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
276770Re:サウンドデバイスが認識されません。teru 2005/07/21-14:43

記事番号276753へのコメント
WindowsXP_SP2対応のドライバーを探してインストールしなおしてくださいとしか
今の時点ではいえないのですが

▲このページのトップに戻る
276784Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/21-15:40

記事番号276770へのコメント
teruさんは No.276770「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>WindowsXP_SP2対応のドライバーを探してインストールしなおしてくださいとしか
>今の時点ではいえないのですが

アドバイスありがとうございます。
質問なのですが、SP2はすでにアンインストールしているのですがそれでもSP2対応のものが必要でしょうか??
それからドライバが見つからないのですがどこかいいところご存知ありませんか?

▲このページのトップに戻る
276785Re:サウンドデバイスが認識されません。るるー 2005/07/21-15:41

記事番号276753へのコメント
ダックスさんは No.276753「サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LA
>ハード関連:ハードディスク
出来れば正式な型番を教えてください。

>SP2をアンインストールして、デバイスを削除してみましたが、起動すると同じ状況に戻ります。
デバイスの削除後に、もう一度ドライバ(正常に動いていた時のもの)をインストールされましたか?


▲このページのトップに戻る
276833Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/21-20:35

記事番号276785へのコメント
るるーさんは No.276785「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>ダックスさんは No.276753「サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:LA
>>ハード関連:ハードディスク
>出来れば正式な型番を教えてください。
>
>>SP2をアンインストールして、デバイスを削除してみましたが、起動すると同じ状況に戻ります。
>デバイスの削除後に、もう一度ドライバ(正常に動いていた時のもの)をインストールされましたか?
>
>


るるーさん、ありがとうございます。
型番はLaVie T LT500/1です。これでわかりますでしょうか??
あと、ドライバですが、一度削除して再起動すると新しいのがインストールされますよね?
ですが、そのインストールされたものにも感嘆符マークがついていて正常に動作しないんです。
それからネットからインストールできないか探していくつかダウンロードしてみましたがうまくいきませんでした。

▲このページのトップに戻る
276841Re:サウンドデバイスが認識されません。SAP 2005/07/21-21:09

記事番号276833へのコメント
ダックスさんは No.276833「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>るるーさんは No.276785「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>ダックスさんは No.276753「サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:LA
>>>ハード関連:ハードディスク
>>出来れば正式な型番を教えてください。
>>
>>>SP2をアンインストールして、デバイスを削除してみましたが、起動すると同じ状況に戻ります。
>>デバイスの削除後に、もう一度ドライバ(正常に動いていた時のもの)をインストールされましたか?
>>
>>
>
>
>るるーさん、ありがとうございます。
>型番はLaVie T LT500/1です。これでわかりますでしょうか??
>あと、ドライバですが、一度削除して再起動すると新しいのがインストールされますよね?
>ですが、そのインストールされたものにも感嘆符マークがついていて正常に動作しないんです。
>それからネットからインストールできないか探していくつかダウンロードしてみましたがうまくいきませんでした。

http://121ware.com/
のダウンロードからドライバさがしてください。

▲このページのトップに戻る
276861Re:サウンドデバイスが認識されません。teru 2005/07/21-22:02

記事番号276841へのコメント
http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas_nec.html

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711

↑とりあえずドライバー再インストールしたほうが
このパソコンだと今は亡きヤマハの音源を使用しているようですので

▲このページのトップに戻る
276865Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/21-22:12

記事番号276861へのコメント
teruさんは No.276861「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas_nec.html
>
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
>
>↑とりあえずドライバー再インストールしたほうが
>このパソコンだと今は亡きヤマハの音源を使用しているようですので

teruさん、再度ありがとうございます。
このドライバは私のPCには対応していないようです。

▲このページのトップに戻る
276899Re:サウンドデバイスが認識されません。SAP 2005/07/22-00:24

記事番号276865へのコメント
ダックスさんは No.276865「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>teruさんは No.276861「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas_nec.html
>>
>>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
>>
>>↑とりあえずドライバー再インストールしたほうが
>>このパソコンだと今は亡きヤマハの音源を使用しているようですので
>
>teruさん、再度ありがとうございます。
>このドライバは私のPCには対応していないようです。
>

http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
使えませんか。

▲このページのトップに戻る
276863Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/21-22:05

記事番号276841へのコメント
SAPさんは No.276841「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。

>http://121ware.com/
>のダウンロードからドライバさがしてください。
>

SAPさんありがとうございます。
http://121ware.com/のダウンロードからここに質問する前に調べたのですが、どうも型番を入れてもYAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC WDMがでてこなくて、モジュール番号もわかりませんでした。
YAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバは見つけられたのですが。。
すみません。
モジュール番号の調べ方などご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
276875Re:サウンドデバイスが認識されません。teru 2005/07/21-22:40

記事番号276863へのコメント
http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
こんから入手できるドライバーでだめなら・・・

▲このページのトップに戻る
276877Re:サウンドデバイスが認識されません。ds−xg 2005/07/21-22:46

記事番号276875へのコメント
teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・


だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば

▲このページのトップに戻る
276879Re:サウンドデバイスが認識されません。XMAN 2005/07/21-22:51

記事番号276877へのコメント
ds−xgさんは No.276877「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・
>
>
>だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば

こうゆうことか?
http://lavender.system.nitech.ac.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&q=DS-XG&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

▲このページのトップに戻る
276927Re:サウンドデバイスが認識されません。ds−xg 2005/07/22-07:06

記事番号276879へのコメント
XMANさんは No.276879「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>ds−xgさんは No.276877「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>>>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・
>>
>>
>>だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば
>
>こうゆうことか?
>http://lavender.system.nitech.ac.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm
>
>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&q=DS-XG&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


そうそう コレ コレだよ!
ヤマハの英語サイトか・・・
AC-XGとDS-XGのドライバはこれで決まりだな

▲このページのトップに戻る
276950Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/22-09:31

記事番号276927へのコメント
ds−xgさんは No.276927「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>XMANさんは No.276879「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>ds−xgさんは No.276877「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>>>>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・
>>>
>>>
>>>だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば
>>
>>こうゆうことか?
>>http://lavender.system.nitech.ac.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm
>>
>>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&q=DS-XG&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>
>
>そうそう コレ コレだよ!
>ヤマハの英語サイトか・・・
>AC-XGとDS-XGのドライバはこれで決まりだな


XMANさん、ds−xgさん、本当にありがとうございます!!
これをインストールすればいいんですね!
今時間がないので帰ったら早速やってみます。
またその後報告させてもらいます。
本当にありがとうございます!!

▲このページのトップに戻る
276952Re:サウンドデバイスが認識されません。XMAN 2005/07/22-09:39

記事番号276950へのコメント
ダックスさんは No.276950「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>ds−xgさんは No.276927「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>XMANさんは No.276879「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>ds−xgさんは No.276877「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>>>>>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・
>>>>
>>>>
>>>>だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば
>>>
>>>こうゆうことか?
>>>http://lavender.system.nitech.ac.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm
>>>
>>>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&q=DS-XG&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>>
>>
>>そうそう コレ コレだよ!
>>ヤマハの英語サイトか・・・
>>AC-XGとDS-XGのドライバはこれで決まりだな
>
>
>XMANさん、ds−xgさん、本当にありがとうございます!!
>これをインストールすればいいんですね!
>今時間がないので帰ったら早速やってみます。
>またその後報告させてもらいます。
>本当にありがとうございます!!

YAMAHA LSI DS-XG XP
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

▲このページのトップに戻る
277156Re:サウンドデバイスが認識されません。ダックス 2005/07/22-22:08

記事番号276952へのコメント
XMANさんは No.276952「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>ダックスさんは No.276950「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>ds−xgさんは No.276927「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>XMANさんは No.276879「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>ds−xgさんは No.276877「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>>teruさんは No.276875「Re:サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>>>>>>http://www.express.nec.co.jp/dload/snd/WM-030186/
>>>>>>こんから入手できるドライバーでだめなら・・・
>>>>>
>>>>>
>>>>>だからAC-XGじゃなくDS-XGだってば
>>>>
>>>>こうゆうことか?
>>>>http://lavender.system.nitech.ac.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm
>>>>
>>>>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&q=DS-XG&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>>>
>>>
>>>そうそう コレ コレだよ!
>>>ヤマハの英語サイトか・・・
>>>AC-XGとDS-XGのドライバはこれで決まりだな
>>
>>
>>XMANさん、ds−xgさん、本当にありがとうございます!!
>>これをインストールすればいいんですね!
>>今時間がないので帰ったら早速やってみます。
>>またその後報告させてもらいます。
>>本当にありがとうございます!!
>
>YAMAHA LSI DS-XG XP
>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html


遅くなり申し訳ありません。
XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
ダウンロードしてインストール実行したのですが..
みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。

▲このページのトップに戻る
277173なぜじゃ〜?XMAN 2005/07/22-23:28

記事番号277156へのコメント

>>
>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>
>
>遅くなり申し訳ありません。
>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。

ごめんなさいね。
私にも解らないです。
SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。

このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
私も、質問者になってしまいそうです。

▲このページのトップに戻る
277188Re:なぜじゃ〜?ダックス 2005/07/23-00:40

記事番号277173へのコメント
XMANさんは No.277173「なぜじゃ〜?」で書きました。
>
>>>
>>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>>
>>
>>遅くなり申し訳ありません。
>>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。
>
>ごめんなさいね。
>私にも解らないです。
>SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
>あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。
>
>このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
>私も、質問者になってしまいそうです。

XMANさん、本当に親切にしてくださってありがとうございます。
そうなんです。SP2はアンインストール済みで、わたしもSP2適用前にシステム復元をしようと思ったのですが、適用後の日付からしか太字になってないんです。
今まで復元ポイントとか使ったことなかったので。。
今度わたしよりパソコンに詳しい人が来てくれそうなので、がんばってもらいます。
でも、仕事上音楽をつかわないといけないので本当困っています。><

▲このページのトップに戻る
277206Re:なぜじゃ〜?どらいばやろう 2005/07/23-06:41

記事番号277188へのコメント
ダックスさんは No.277188「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>XMANさんは No.277173「なぜじゃ〜?」で書きました。
>>
>>>>
>>>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>>>
>>>
>>>遅くなり申し訳ありません。
>>>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>>>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>>>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>>>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。
>>
>>ごめんなさいね。
>>私にも解らないです。
>>SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
>>あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。
>>
>>このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
>>私も、質問者になってしまいそうです。
>
>XMANさん、本当に親切にしてくださってありがとうございます。
>そうなんです。SP2はアンインストール済みで、わたしもSP2適用前にシステム復元をしようと思ったのですが、適用後の日付からしか太字になってないんです。
>今まで復元ポイントとか使ったことなかったので。。
>今度わたしよりパソコンに詳しい人が来てくれそうなので、がんばってもらいます。
>でも、仕事上音楽をつかわないといけないので本当困っています。><
>
ドライバはインストールってsetupなどをクリックしたんだろう
それじゃ駄目だよ

このドライバはデバマネからファイルを指定してくださいね

▲このページのトップに戻る
277357Re:なぜじゃ〜?ダックス 2005/07/23-21:41

記事番号277206へのコメント
どらいばやろうさんは No.277206「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>ダックスさんは No.277188「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>XMANさんは No.277173「なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>
>>>>>
>>>>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>>>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>>>>
>>>>
>>>>遅くなり申し訳ありません。
>>>>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>>>>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>>>>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>>>>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。
>>>
>>>ごめんなさいね。
>>>私にも解らないです。
>>>SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
>>>あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。
>>>
>>>このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
>>>私も、質問者になってしまいそうです。
>>
>>XMANさん、本当に親切にしてくださってありがとうございます。
>>そうなんです。SP2はアンインストール済みで、わたしもSP2適用前にシステム復元をしようと思ったのですが、適用後の日付からしか太字になってないんです。
>>今まで復元ポイントとか使ったことなかったので。。
>>今度わたしよりパソコンに詳しい人が来てくれそうなので、がんばってもらいます。
>>でも、仕事上音楽をつかわないといけないので本当困っています。><
>>
>ドライバはインストールってsetupなどをクリックしたんだろう
>それじゃ駄目だよ
>
>このドライバはデバマネからファイルを指定してくださいね


デバイスマネージャーからファイルを指定したのですがその結果でした。

▲このページのトップに戻る
277363Re:なぜじゃ〜?解凍 2005/07/23-22:19

記事番号277357へのコメント
ダックスさんは No.277357「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>どらいばやろうさんは No.277206「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>ダックスさんは No.277188「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>XMANさんは No.277173「なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>>
>>>>>>
>>>>>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>>>>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>>>>>
>>>>>
>>>>>遅くなり申し訳ありません。
>>>>>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>>>>>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>>>>>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>>>>>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。
>>>>
>>>>ごめんなさいね。
>>>>私にも解らないです。
>>>>SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
>>>>あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。
>>>>
>>>>このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
>>>>私も、質問者になってしまいそうです。
>>>
>>>XMANさん、本当に親切にしてくださってありがとうございます。
>>>そうなんです。SP2はアンインストール済みで、わたしもSP2適用前にシステム復元をしようと思ったのですが、適用後の日付からしか太字になってないんです。
>>>今まで復元ポイントとか使ったことなかったので。。
>>>今度わたしよりパソコンに詳しい人が来てくれそうなので、がんばってもらいます。
>>>でも、仕事上音楽をつかわないといけないので本当困っています。><
>>>
>>ドライバはインストールってsetupなどをクリックしたんだろう
>>それじゃ駄目だよ
>>
>>このドライバはデバマネからファイルを指定してくださいね
>
>
>デバイスマネージャーからファイルを指定したのですがその結果でした。


ちゃんとinfファイルを指定した?
exeファイルじゃ駄目だよ 解凍した?

▲このページのトップに戻る
277369Re:なぜじゃ〜?ダックス 2005/07/23-22:42

記事番号277363へのコメント
解凍さんは No.277363「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>ダックスさんは No.277357「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>どらいばやろうさんは No.277206「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>ダックスさんは No.277188「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>>XMANさんは No.277173「なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>YAMAHA LSI DS-XG XP
>>>>>>>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>遅くなり申し訳ありません。
>>>>>>XMANさんが紹介してくださったサイトの通りにやってみましたが、ドライバの更新のところで困っています。
>>>>>>何度も試してみましたが、適切なドライバがないとでます。
>>>>>>ダウンロードしてインストール実行したのですが..
>>>>>>みなさんに色々助けていただいてるのに情けないです。。。
>>>>>
>>>>>ごめんなさいね。
>>>>>私にも解らないです。
>>>>>SP2にしてからということですが、今はアンインストール済みなのですね?
>>>>>あとは、一度SP2適用前にシステム復元をおこなってみてはどうでしょうか。
>>>>>
>>>>>このスレ見ている方、だれか良いアドバイスありませんか〜?
>>>>>私も、質問者になってしまいそうです。
>>>>
>>>>XMANさん、本当に親切にしてくださってありがとうございます。
>>>>そうなんです。SP2はアンインストール済みで、わたしもSP2適用前にシステム復元をしようと思ったのですが、適用後の日付からしか太字になってないんです。
>>>>今まで復元ポイントとか使ったことなかったので。。
>>>>今度わたしよりパソコンに詳しい人が来てくれそうなので、がんばってもらいます。
>>>>でも、仕事上音楽をつかわないといけないので本当困っています。><
>>>>
>>>ドライバはインストールってsetupなどをクリックしたんだろう
>>>それじゃ駄目だよ
>>>
>>>このドライバはデバマネからファイルを指定してくださいね
>>
>>
>>デバイスマネージャーからファイルを指定したのですがその結果でした。
>
>
>ちゃんとinfファイルを指定した?
>exeファイルじゃ駄目だよ 解凍した?

Aladdin、eo、解凍レンジで解凍しようとしたんですが、どれも解凍できないファイルタイプですとでたのでexeファイルを指定していました。
ここがいけなかったのですね。
アドバイスありがとうございました。
また報告させてもらいます。

▲このページのトップに戻る
277381園長 2005/07/23-23:32

記事番号277369へのコメント
>Aladdin、eo、解凍レンジで解凍しようとしたんですが、どれも解凍できないファイルタイプですとでたのでexeファイルを指定していました。
>ここがいけなかったのですね。
>アドバイスありがとうございました。
>また報告させてもらいます。
>

exeをダブルクリックで解凍と同じことがおきるのでは?

▲このページのトップに戻る
277433Re:?解凍 2005/07/24-07:30

記事番号277381へのコメント
園長さんは No.277381「?」で書きました。
>>Aladdin、eo、解凍レンジで解凍しようとしたんですが、どれも解凍できないファイルタイプですとでたのでexeファイルを指定していました。
>>ここがいけなかったのですね。
>>アドバイスありがとうございました。
>>また報告させてもらいます。
>>
>
>exeをダブルクリックで解凍と同じことがおきるのでは?
>

違うよ インストーラが起動して中のsetup.exeを叩いて自動のセットアップ動作を開始するよ
Lhaplusでも何でもいいから解凍ソフトに放り込むとドライバのフォルダが出てくるよ

▲このページのトップに戻る
277391Re:なぜじゃ〜?Lvew 2005/07/24-00:15

記事番号277369へのコメント
exeファイルをクリックしてとりあえずドライバをインストール。
再起動後デバイスマネージャーから
YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) をダブルクリック。
ドライバタブをクリックして ドライバの更新(P)をクリック。
一覧または特定の場所からインストールする(詳細)にチェックして
次へ(N) をクリック。
検索しないで、 インストールするドライバを選択する(D)にチェックして
次へ(N) をクリック。
製造元 Yamaha Corporation
モデル YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) を選択して
次へ(N) をクリック。
このドライバはデジタル署名されていません とおどされるかも知れませんが
そのまま無視して はい(Y) をクリックしてインストール。

これでどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
277637Re:なぜじゃ〜?ダックス 2005/07/24-22:51

記事番号277391へのコメント
Lvewさんは No.277391「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>exeファイルをクリックしてとりあえずドライバをインストール。
>再起動後デバイスマネージャーから
>YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) をダブルクリック。
>ドライバタブをクリックして ドライバの更新(P)をクリック。
>一覧または特定の場所からインストールする(詳細)にチェックして
>次へ(N) をクリック。
>検索しないで、 インストールするドライバを選択する(D)にチェックして
>次へ(N) をクリック。
>製造元 Yamaha Corporation
>モデル YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) を選択して
>次へ(N) をクリック。
>このドライバはデジタル署名されていません とおどされるかも知れませんが
>そのまま無視して はい(Y) をクリックしてインストール。
>
>これでどうでしょうか?


沢山の方がアドバイスを下さってありがたいです。
まず、exeファイルを解凍しようと色々な解凍ツールで試しましたがやはりできませんでした。
exeファイルはpfファイルに解凍でよろしいんですよね?ファイルがそうなっているみたいなのですが。。
ドライバはインストールウィザードでインストールされているみたいなんですけど。。
それでもドライバの更新で、特定の場所からインストールでLvewさんのアドバイスどおりにやってみましたが、「このデバイスを開始できません。(コード10)」とでてしまいます。
何度も何度もすみません。。

▲このページのトップに戻る
277657Re:なぜじゃ〜?RT 2005/07/24-23:44

記事番号277637へのコメント
ダックスさんは No.277637「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>Lvewさんは No.277391「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>exeファイルをクリックしてとりあえずドライバをインストール。
>>再起動後デバイスマネージャーから
>>YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) をダブルクリック。
>>ドライバタブをクリックして ドライバの更新(P)をクリック。
>>一覧または特定の場所からインストールする(詳細)にチェックして
>>次へ(N) をクリック。
>>検索しないで、 インストールするドライバを選択する(D)にチェックして
>>次へ(N) をクリック。
>>製造元 Yamaha Corporation
>>モデル YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) を選択して
>>次へ(N) をクリック。
>>このドライバはデジタル署名されていません とおどされるかも知れませんが
>>そのまま無視して はい(Y) をクリックしてインストール。
>>
>>これでどうでしょうか?
>
>
>沢山の方がアドバイスを下さってありがたいです。
>まず、exeファイルを解凍しようと色々な解凍ツールで試しましたがやはりできませんでした。
>exeファイルはpfファイルに解凍でよろしいんですよね?ファイルがそうなっているみたいなのですが。。
>ドライバはインストールウィザードでインストールされているみたいなんですけど。。
>それでもドライバの更新で、特定の場所からインストールでLvewさんのアドバイスどおりにやってみましたが、「このデバイスを開始できません。(コード10)」とでてしまいます。
>何度も何度もすみません。。

多分解凍の仕方が悪いんだなexeをクリックしたら実行するから駄目だよ
たとえばLhaplusのデスクトップ上のアイコンにexeファイルを重ねて離すと中のファイルを出すよ

指定するのはその中にある拡張子infのファイルだよ

▲このページのトップに戻る
277661Re:なぜじゃ〜?RT 2005/07/24-23:46

記事番号277657へのコメント
RTさんは No.277657「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>ダックスさんは No.277637「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>Lvewさんは No.277391「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>>>exeファイルをクリックしてとりあえずドライバをインストール。
>>>再起動後デバイスマネージャーから
>>>YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) をダブルクリック。
>>>ドライバタブをクリックして ドライバの更新(P)をクリック。
>>>一覧または特定の場所からインストールする(詳細)にチェックして
>>>次へ(N) をクリック。
>>>検索しないで、 インストールするドライバを選択する(D)にチェックして
>>>次へ(N) をクリック。
>>>製造元 Yamaha Corporation
>>>モデル YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM) を選択して
>>>次へ(N) をクリック。
>>>このドライバはデジタル署名されていません とおどされるかも知れませんが
>>>そのまま無視して はい(Y) をクリックしてインストール。
>>>
>>>これでどうでしょうか?
>>
>>
>>沢山の方がアドバイスを下さってありがたいです。
>>まず、exeファイルを解凍しようと色々な解凍ツールで試しましたがやはりできませんでした。
>>exeファイルはpfファイルに解凍でよろしいんですよね?ファイルがそうなっているみたいなのですが。。
>>ドライバはインストールウィザードでインストールされているみたいなんですけど。。
>>それでもドライバの更新で、特定の場所からインストールでLvewさんのアドバイスどおりにやってみましたが、「このデバイスを開始できません。(コード10)」とでてしまいます。
>>何度も何度もすみません。。
>
>多分解凍の仕方が悪いんだなexeをクリックしたら実行するから駄目だよ
>たとえばLhaplusのデスクトップ上のアイコンにexeファイルを重ねて離すと中のファイルを出すよ
>
>指定するのはその中にある拡張子infのファイルだよ

YDSXGDK.INFという名前だよ

▲このページのトップに戻る
277767Re:なぜじゃ〜?ダックス 2005/07/25-12:40

記事番号277657へのコメント

>
>多分解凍の仕方が悪いんだなexeをクリックしたら実行するから駄目だよ
>たとえばLhaplusのデスクトップ上のアイコンにexeファイルを重ねて離すと中のファイルを出すよ
>

その通りにしたのですができなかったのです。




▲このページのトップに戻る
277775Re:なぜじゃ〜?hayasi 2005/07/25-13:12

記事番号277767へのコメント
ダックスさんは No.277767「Re:なぜじゃ〜?」で書きました。
>
>>
>>多分解凍の仕方が悪いんだなexeをクリックしたら実行するから駄目だよ
>>たとえばLhaplusのデスクトップ上のアイコンにexeファイルを重ねて離すと中のファイルを出すよ
>>
>
>その通りにしたのですができなかったのです。
>
>

もし、解凍の方法で躓いているのであればこういう方法はどうですか。

ダウンロードしたファイルが「dsxgxp.exe」であれば、これをダブルクリックします。

「- Welcom」のダイアログで「次へ」をクリック。

「Installation Folder」の選択ダイアログが出るのでそこに表示されているフォルダをエクスプローラ等で開いておく。
たとえば「C:\WINDOWS\TEMP\Yamaha DS-XG WinXP Driver`」であれば、「C:\WINDOWS\TEMP」を開いておく。

「完了」をクリックして、「デフォルトで指定されているフォルダが存在しないけど新しく作るか?」と問われたら「はい」をクリック。


ファイルが解凍されて「InstallShieldウイザード」が起動したら「キャンセル」をクリックして閉じる。

「インストールを中止してもよろしいですか?」と問われても「はい」をクリック。

これで「C:\WINDOWS\TEMP\Yamaha DS-XG WinXP Driver`」にファイルが解凍されていると思います。

ドライバのインストールに関しては私はXP使いではないのでわかりません。
悪しからず。

▲このページのトップに戻る
277971Re:サウンドデバイスが認識されません。ゾロ候補 2005/07/26-03:54

記事番号276753へのコメント
ダックスさんは No.276753「サウンドデバイスが認識されません。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LA
>ハード関連:ハードディスク
>--
>SP2をインストール後、パソコンから音がでなくなりました。
>サウンドデバイス(YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC WDM)が正常に動いてないとでます。
>デバイスマネージャーではこのデバイスのところに感嘆符がついています。
>NECのサポートHPではほかのYAMAHAのデバイスの時の対処方法が書かれていましたが、対応機種にあてはまりませんでした。
>SP2をアンインストールして、デバイスを削除してみましたが、起動すると同じ状況に戻ります。
>色々検索して調べましたが自力ではこれ以上できないので、どなたかわかる方、よろしくおねがいします。
>NECのサポートでは新規投稿ができなくなっていますのでこちらに書かせていただきました。
>よろしくおねがいします。
>

こいつもYMFサウンドドライバーだけど、
SP2にアップデートして、これを使ったら音が出るようになった。
ものは試しといいますぞ。

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5032

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/12/17-21:26左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています