ウイルスバスター2005



◇-?ウイルスバスター2005-まちゅ(2005/07/20-16:54)No.276604
 ┗?!Re:ウイルスバスター2005...-こばとしあき(2005/07/20-17:00)No.276606
  ┗?!!Re:ウイルスバスター2005...-まちゅ(2005/07/20-17:10)No.276611
   ┗?!!!Re:ウイルスバスター2005...-enka(2005/07/20-20:36)No.276657
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ウイルスバ...-まちゅ(2005/07/20-21:16)No.276665
     ┗?!!!【ありがとう】!Re:ウイルスバ...-enka(2005/07/20-21:37)No.276670

▲このページのトップに戻る
276604ウイルスバスター2005まちゅ 2005/07/20-16:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PX865 PE pro
--
ウイルスバスターの パタンーファイル などをアップデートできないんですが・・・

前 ウイルスバスターをアンインストールしないで ウインドーズを 上書きインストールしたらできなくなりました・・・

アンインストールして もっかい 入れなおしても 無理でした・・・

症状は アップデート ボタンを 押して からアップデート 画面がでます・・・
それから5分ぐらいとまったままです。

そしたら メッセージがでて ネットに接続できないので 何分か おいてまた 接続して ください みたいな 事を言われました・・・
しかし 何分たっても できません・・・

昨日からです。

後 最後に 疑問なんですが・・・
アンインストールだけ でわ レジストリーにまだ 残ってる ような 気がして もっかい 完璧に削除すれば できるかなって?思ったんですが・・
どうですか?

▲このページのトップに戻る
276606Re:ウイルスバスター2005こばとしあき 2005/07/20-17:00

記事番号276604へのコメント
まちゅさんは No.276604「ウイルスバスター2005」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PX865 PE pro
>--
>ウイルスバスターの パタンーファイル などをアップデートできないんですが・・・
>
>前 ウイルスバスターをアンインストールしないで ウインドーズを 上書きインストールしたらできなくなりました・・・
>
>アンインストールして もっかい 入れなおしても 無理でした・・・
>
>症状は アップデート ボタンを 押して からアップデート 画面がでます・・・
>それから5分ぐらいとまったままです。
>
>そしたら メッセージがでて ネットに接続できないので 何分か おいてまた 接続して ください みたいな 事を言われました・・・
>しかし 何分たっても できません・・・
>
>昨日からです。
>
>後 最後に 疑問なんですが・・・
>アンインストールだけ でわ レジストリーにまだ 残ってる ような 気がして もっかい 完璧に削除すれば できるかなって?思ったんですが・・
>どうですか?
ウィルスバスター以外のソフトにすれば、ウィルスバスターが更新できないという悩みは消えます。ほかの悩みが出るかもしれませんが・・・

▲このページのトップに戻る
276611Re:ウイルスバスター2005まちゅ 2005/07/20-17:10

記事番号276606へのコメント
園長さんは No.276606「Re:ウイルスバスター2005」で書きました。
>まちゅさんは No.276604「ウイルスバスター2005」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PX865 PE pro
>>--
>>ウイルスバスターの パタンーファイル などをアップデートできないんですが・・・
>>
>>前 ウイルスバスターをアンインストールしないで ウインドーズを 上書きインストールしたらできなくなりました・・・
>>
>>アンインストールして もっかい 入れなおしても 無理でした・・・
>>
>>症状は アップデート ボタンを 押して からアップデート 画面がでます・・・
>>それから5分ぐらいとまったままです。
>>
>>そしたら メッセージがでて ネットに接続できないので 何分か おいてまた 接続して ください みたいな 事を言われました・・・
>>しかし 何分たっても できません・・・
>>
>>昨日からです。
>>
>>後 最後に 疑問なんですが・・・
>>アンインストールだけ でわ レジストリーにまだ 残ってる ような 気がして もっかい 完璧に削除すれば できるかなって?思ったんですが・・
>>どうですか?
>ウィルスバスター以外のソフトにすれば、ウィルスバスターが更新できないという悩みは消えます。ほかの悩みが出るかもしれませんが・・・

最近 思って 変えたいんだけど・・・

やっぱりなぁ〜 いろいろ と 問題がありまして・・・

トロイの木馬 ういるすとか・・・ ウイルスバスターで 無いと いけないような・・・
一番今 思ってるのわ まだまだ 契約 が続いてる ので もったいない 気がします・・・

もう少し 粘って みます

▲このページのトップに戻る
276657Re:ウイルスバスター2005enka 2005/07/20-20:36

記事番号276611へのコメント

>まちゅさんは No.276604「ウイルスバスター2005」で書きました。
>一番今 思ってるのわ まだまだ 契約 が続いてる ので もったいない 気がします・・・
>もう少し 粘って みます

まちゅさんは、本掲示板管理人の「まちゅ」さんと同一人物ですか。そうでないのでしたら
HNを考えてくださいね。
本質問の回答はいろいろ考えられます。解決のためにレジストリをいじる必要が有るかも知
れません。契約期間が残っているのでしたら確かにもったいないので、ウィルスバスターを
使い続けることとして、トレンドマイクロ社へ質問してアドバイスを受けることをお勧めし
ます。
レジストリをいじる場合を含めて、親切に教えてくれるでしょう。解決法がきっと見つかる
と思いますよ。

▲このページのトップに戻る
276665Re:ウイルスバスター2005まちゅ 2005/07/20-21:16

記事番号276657へのコメント
enkaさんは No.276657「Re:ウイルスバスター2005」で書きました。
>
>>まちゅさんは No.276604「ウイルスバスター2005」で書きました。
>>一番今 思ってるのわ まだまだ 契約 が続いてる ので もったいない 気がします・・・
>>もう少し 粘って みます
>
>まちゅさんは、本掲示板管理人の「まちゅ」さんと同一人物ですか。そうでないのでしたら
>HNを考えてくださいね。
>本質問の回答はいろいろ考えられます。解決のためにレジストリをいじる必要が有るかも知
>れません。契約期間が残っているのでしたら確かにもったいないので、ウィルスバスターを
>使い続けることとして、トレンドマイクロ社へ質問してアドバイスを受けることをお勧めし
>ます。
>レジストリをいじる場合を含めて、親切に教えてくれるでしょう。解決法がきっと見つかる
>と思いますよ。

ありがとうでした。

後 私前 この 名前だったのに・・・ もしかして 管理人さんだと 思われてたのかな(汗

でも 管理人さんの 名前初めて聞きました。


▲このページのトップに戻る
276670Re:ウイルスバスター2005enka 2005/07/20-21:37

記事番号276665へのコメント
まちゅさんは No.276665「Re:ウイルスバスター2005」で書きました。
>enkaさんは No.276657「Re:ウイルスバスター2005」で書きました。
>>
>>>まちゅさんは No.276604「ウイルスバスター2005」で書きました。
>ありがとうでした。

いいえどういたしまして。
>後 私前 この 名前だったのに・・・ もしかして 管理人さんだと 思われてたのかな(汗
>
>でも 管理人さんの 名前初めて聞きました。
そうだったんですか。失礼をお許しください。管理人の「まちゅ」さんに比べて
雰囲気がお若そうでしたので、別人かと。
管理人さんは、ときどき回答者として「まちゅ@管理人」などどいう名前で出て
います。
横道にそれますが、この掲示板のトップページの最上部に「7月25日午後6時半〜
目黒でオフ会開催(2005年07月20日)」の見出しがありますので、そちらも良かっ
たらのぞいてみてくださいね。管理人がどなたか分かります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/15/(金) 21:59:31SPYWAREが考えられます。私もありました。SPYBOTなどの駆除ソフトを使って駆除したあと入れれば直るかもしれません。MSIE6/WinXP