パソコンの電源が勝手に入ります



◇-?パソコンの電源が勝手に入ります-zero-PC不慣れ(2005/07/20-06:01)No.276499
 ┗?!Re:パソコンの電源が勝手に入り...-tetsu(2005/07/20-09:15)No.276509
  ┗?!【多分解決】Re:パソコンの電源...-zero(2005/07/21-15:56)No.276788

▲このページのトップに戻る
276499パソコンの電源が勝手に入りますzero-PC不慣れ 2005/07/20-06:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV C7/100L
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
--
PC:富士通 FMV C7/100L OS:Windows2000を使用しています。
一昨日から、ウィンドウズをシャットダウン後、10時間くらい経過してから、
突然電源が入り、起動します。

初めは、自分が電源ボタンを押したことを忘れていたのかと思いましたが、
シャットダウンして、勝手に起動するまで、時間を計ると、10時間経って
いました。

AVGFree, Ad-Awareで、検索しましたが、ウィルスもスパイウエアも検出
されませんでした。
電源のオプションは何もしていないので、勝手に起動するようになる前と
変わってないと思います。

勝手に電源が入り、起動すること以外は、いつも通りに、ログインでき、
画面にエラーメッセージも何もでないのですが、どうして突然こうなったかと
いう原因がわかりません。
対処法を教えて頂けないでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
276509Re:パソコンの電源が勝手に入りますtetsu 2005/07/20-09:15

記事番号276499へのコメント
>一昨日から、ウィンドウズをシャットダウン後、10時間くらい経過してから、
>突然電源が入り、起動します。
>
これでどうでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=4885&forum=8&14

▲このページのトップに戻る
276788Re:パソコンの電源が勝手に入りますzero 2005/07/21-15:56

記事番号276509へのコメント
tetsuさん、ご回答ありがとうございます。レスが遅くてすみません。
質問してから、PCの電源を切り、勝手に電源が入るかどうか、
今の時間まで待って見ました。
教えていただいたURLを拝見させてもらいました。
BIOSは、まだ見ていませんが、触ってないので、何も変わってないと思いますが、
確認してみたいと思います。
ただ、BIOSのことはわからないので、見てわかるかどうかですが、見てみます。
質問してから、今立ち上げるまで、電源が突然入ることはありませんでした。
直ったように思えるのですが、何故、勝手に入らなくなったかとかは
全くわかりませんが、これで勝手に電源は入らなくなるのでしょうか・・
少し不安ですが、参考のURLには、ウィルスのことは何も書いてなく、
マザーボード?とかの問題みたいで、少し、安心です。

取り合えず、様子を見て、それでも、おかしい場合は、また質問させていただくことに
なるかもしれませんが、解決したと思います。

tetsuさん、本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/07/26/(日) 09:17:01毎朝3回位パソコンが勝手に起動する、BIOSもやって、見ましたがテレビの予約も消しました、何か解決方法はありますか。 メールアドレス削除(パソ困管理人) Netscape4/WinNT
検索投稿あり2010/06/21-19:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています