画面真っ黒



◇-?画面真っ黒-michael(初)(2005/07/20-01:32)No.276486
 ┣?!Re:画面真っ黒...-めらめら(2005/07/20-12:48)No.276554
 ┗?!Re:画面真っ黒...-るーず(2005/07/20-13:02)No.276556
  ┗?!【ありがとう】Re:画面真っ黒...-michael(2005/07/21-07:08)No.276720

▲このページのトップに戻る
276486画面真っ黒michael(初) 2005/07/20-01:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVT90H
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光 Bフレッツ
--
パソコン購入後1年2ヶ月電源を入れると起動はしている
様なのですが、画面は真っ黒のまま何も映りません。
メーカーに問い合わせると1年過ぎているので保障はきかず
液晶パネル交換で5万円くらいと言われました、
液晶パネルは1年ちょっとで壊れるものなので
しょうか?どなたかご意見をお願いします。

ほぼ電源は入れたままです。

▲このページのトップに戻る
276554Re:画面真っ黒めらめら 2005/07/20-12:48

記事番号276486へのコメント
>液晶パネルは1年ちょっとで壊れるものなので
>しょうか?どなたかご意見をお願いします。
>
>ほぼ電源は入れたままです。

購入後1年だろうと1ヶ月だろうと、壊れるときは壊れます。


機種を確認したところ、本体・液晶一体型のPCのようなので
素直に修理に出すのが無難でしょう。





▲このページのトップに戻る
276556Re:画面真っ黒るーず 2005/07/20-13:02

記事番号276486へのコメント
michael(初)さんは No.276486「画面真っ黒」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVT90H
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:光 Bフレッツ
>--
>パソコン購入後1年2ヶ月電源を入れると起動はしている
>様なのですが、画面は真っ黒のまま何も映りません。
>メーカーに問い合わせると1年過ぎているので保障はきかず
>液晶パネル交換で5万円くらいと言われました、
>液晶パネルは1年ちょっとで壊れるものなので
>しょうか?どなたかご意見をお願いします。
>
>ほぼ電源は入れたままです。


起動時にFMVのロゴがかなにかが出てるとおもいますが それも真っ暗でしょうか?

もし、それは綺麗に表示されるなら、設定が変になってる可能性もあります。

真っ暗ならば、メーカー修理となってしまうとおもいます。

あと、液晶なら画面輝度の設定ボタンがありそうな気もするので、それもチェックしてください。

目を凝らして、画面を見ると、真っ暗だけど、かすかに画面が見えてる感じの時は

液晶自身ではなく バックライトが駄目になった可能性のほうが、高いような気もしますが、

いずれにしても、バックライトの場合もメーカー修理ですね。

バックライトは 1日3時間程度の使用で2年経たずに駄目になった経験あります。

▲このページのトップに戻る
276720Re:画面真っ黒michael 2005/07/21-07:08

記事番号276556へのコメント
そんなもんなんですね〜
修理に出すことにしました。
ねばったら、5万円の修理代が
2万円になりました。
回答ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言