XPにグレードアップしたい



◇-初?XPにグレードアップしたい-ああ(2005/07/20-01:05)No.276481
 ┣初?!Re:XPにグレードアップしたい...-酔っ払い(2005/07/20-01:18)No.276484
 ┃┗初?!!Re:XPにグレードアップしたい...-norimaki2000(2005/07/20-02:42)No.276489
 ┣初?!Re:XPにグレードアップしたい...-teru(2005/07/20-10:55)No.276530
 ┗初?!本末転倒?...-shintok(2005/07/20-11:26)No.276540
  ┗初?!?ありがとうございました。...-ああ(2005/07/21-03:57)No.276714
   ┗初?!?!Xpにあげるのも勉強にはなる...-shintok(2005/07/21-09:26)No.276733

▲このページのトップに戻る
276481XPにグレードアップしたいああ 2005/07/20-01:05

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie L LL800R/8
--
このたびiPodを購入したのでMeをXPにしたいのですが、イマイチやり方がわかりません。
まずメモリーが128なのですが、増やすことは可能でしょうか。
可能な場合は自分で出来ますでしょうか。

またXPに変えるにはソフトを買わないといけないですか。
CDドライブの調子が悪いので、サイトからダウンロードできればと思っているのですが、
マイクロソフトのページに行ってもイマイチどの商品をダウンロードすればいいのかわかりません。

ご参考までに、またiPodの説明書にはWindows XP Home EditionかWindows XP Professional Service Pack 2が必要と書いてあります。

アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
276484Re:XPにグレードアップしたい酔っ払い 2005/07/20-01:18

記事番号276481へのコメント
まず、あなたのPCがXPへアップグレードできるかどうか
http://121ware.com/
で確認してください。

▲このページのトップに戻る
276489Re:XPにグレードアップしたいnorimaki2000 2005/07/20-02:42

記事番号276484へのコメント
>まず、あなたのPCがXPへアップグレードできるかどうか
>http://121ware.com/
>で確認してください。

ここでNECサポートプログラム検索に自分のパソコンの型番を入れると、WindowsXP用の
ドライバ提供がアック人で来ます。
http://121ware.com/support/

それからWindowsXPはCD媒体で販売されている有償のソフトウェアです。
WindowsMeからのアップグレード版のHome Editionでも、1.1万円以上しますよ。
http://www.coneco.net/SpecList.asp?CATEGORY1=0190&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&FREE_WORD=XP%20SP2&START=1&COM_NAME=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&LIST_TAB=0

メモリも128MBでは少なすぎるので、最低でも256MBは追加してください。
まあこの掲示板でも512MBが妥当な線のようですが、価格との兼ね合いもあるしね。

▲このページのトップに戻る
276530Re:XPにグレードアップしたいteru 2005/07/20-10:55

記事番号276481へのコメント
この機種なら買い換えたほうが楽かも
CDドライブの調子が悪いって事とノート用のSDR-DRAMのメモリーモジュールが割高
CPUもモバイル AMD Duron(TM) プロセッサの800MHzと高性能とはいえないし
メモリー+DSP版のWinXP_HOMEってのも案外割高なので(2.5万は軽く超える)
それとWinXPにした後ではCD書き込むソフトが使えなくなるのでそれも買い替え
(安くても5000円くらいかな)って考えると今のマシンを下取りに出して
安いもので構わないので新しいマシンにしたほうが

▲このページのトップに戻る
276540本末転倒?shintok 2005/07/20-11:26

記事番号276481へのコメント
ああさんは No.276481「XPにグレードアップしたい」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LaVie L LL800R/8
>--
>このたびiPodを購入したのでMeをXPにしたいのですが、
>ご参考までに、またiPodの説明書にはWindows XP Home EditionかWindows XP Professional Service Pack 2が必要と書いてあります。
>

本末転倒のような。「I氏のつぼ」を試してみたらいかがですか。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se266234.html

▲このページのトップに戻る
276714ありがとうございました。ああ 2005/07/21-03:57

記事番号276540へのコメント
皆様、ご回答ありがとうございました。
買い替えも考えたのですが、去年PCが壊れて修理に4万以上もかかったので、できればこのマシンをまだしばらくは使いたいと思っています。
で、今日ビックカメラに行ってメモリーとXPアップグレード版を買ってきました。
メモリーは+256までしか増やせないということなので、256を購入。
全部で2万5千円くらいでしたが、ポイントが貯まっていたので1万円くらいで済みました。
確かに本末転倒ですね。
どうもありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
276733Xpにあげるのも勉強にはなるでしょうshintok 2005/07/21-09:26

記事番号276714へのコメント
ああさんは No.276714「ありがとうございました。」で書きました。
>皆様、ご回答ありがとうございました。
>買い替えも考えたのですが、去年PCが壊れて修理に4万以上もかかったので、できればこのマシンをまだしばらくは使いたいと思っています。
>で、今日ビックカメラに行ってメモリーとXPアップグレード版を買ってきました。
>メモリーは+256までしか増やせないということなので、256を購入。
>全部で2万5千円くらいでしたが、ポイントが貯まっていたので1万円くらいで済みました。
>確かに本末転倒ですね。
>どうもありがとうございました。

私の経験では Me のPCで10秒で起動するアプリが, メモリが倍で, CPUクロックが
1.5倍の Xp のPC では起動に何と30秒も要するので, メモリを倍にしただけでは
不安ですが, 勉強にはなるでしょう。

現行スレッドですが, これを他山の石にして下さい。

http://pasokoma.jp/?num=276575&ope=sel&id=

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言