パソコンが正常に起動できなくなりました
◇-?パソコンが正常に起動できなくなりました-tosihiko(2005/07/19-14:08)No.276301 ┣?!内容削除(まちゅ@管理人)...-こばとしあき(2005/07/19-14:20)No.276305 ┣?!Re:パソコンが正常に起動できな...-モニターかな?(2005/07/19-14:24)No.276307 ┃┗?!?Re:パソコンが正常に起動できな...-tosihiko(2005/07/19-15:24)No.276320 ┃ ┗?!?!Re:パソコンが正常に起動でき...-mentest(2005/07/19-15:50)No.276322 ┃ ┗?!?!?Re:パソコンが正常に起動でき...-tosihiko(2005/07/19-16:26)No.276331 ┃ ┗?!?!??Re:パソコンが正常に起動で...-TI(2005/07/21-16:38)No.276792 ┗?~Re:パソコンが正常に起動できな...-tosihiko(2005/07/19-17:38)No.276347 ┗?~!Re:パソコンが正常に起動できな...-Pliveman(2005/07/20-01:05)No.276482
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
276301 | パソコンが正常に起動できなくなりました | tosihiko | 2005/07/19-14:08 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:Windows2000 パソコン名:INSPIRE K7-800/MPE(Faith製) ハード関連: モニタ:ソニーTrinitron Multiscan E220 -- 通常はPowerボタンを押しますとモニターの電源の色が橙色から白黄色に変わり起動していたのですが、 最近おかしくなり Powerボタンを押しましても、モニターの電源の色が橙色のままで起動が始まらず、 更に再起動ボタンを押しますとモニターの電源の色が白黄色に変わり起動が始まります。 起動できないことは無いのですが、正常に復旧するにはどうすれば宜しいでしょうか。 なお コントロールパネルの電源オプションを見ましても特に異常は無いように見受けられますし、 またウイルススキャンをしましても異常は発見できません。 どうか宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
276305 | 内容削除(まちゅ@管理人) | こばとしあき | 2005/07/19-14:20 |
記事番号276301へのコメント 内容が適切でない点、他者のニックネームを騙ったため削除。 |
▲このページのトップに戻る
276307 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | モニターかな? | 2005/07/19-14:24 |
記事番号276301へのコメント tosihikoさんは No.276301「パソコンが正常に起動できなくなりました」で書きました。 >メーカー名:自作PC 作ってもらった >OS名:Windows2000 >パソコン名:INSPIRE K7-800/MPE(Faith製) >ハード関連: モニタ:ソニーTrinitron Multiscan E220 >-- >通常はPowerボタンを押しますとモニターの電源の色が橙色から白黄色に変わり起動していたのですが、 >最近おかしくなり >Powerボタンを押しましても、モニターの電源の色が橙色のままで起動が始まらず、 >更に再起動ボタンを押しますとモニターの電源の色が白黄色に変わり起動が始まります。 >起動できないことは無いのですが、正常に復旧するにはどうすれば宜しいでしょうか。 > >なお >コントロールパネルの電源オプションを見ましても特に異常は無いように見受けられますし、 >またウイルススキャンをしましても異常は発見できません。 > >どうか宜しくお願いいたします。 パーツが疲労を訴えてそろそろ寿命に近づいているかんじですが ただどれがというのが特定するのは大変です 可能性としては モニター>ビデオカード>マザーボード>その他 動くうちに原因究明したほうがいいです パーツをひとつづつ交換して問題の切り分けをしてください |
▲このページのトップに戻る
276320 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | tosihiko | 2005/07/19-15:24 |
記事番号276307へのコメント もしモニター等に問題がある場合、再起動で簡単に起動するのでしょうか。 どうも設定がおかしくなっているように思えるのですが。 |
▲このページのトップに戻る
276322 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | mentest | 2005/07/19-15:50 |
記事番号276320へのコメント tosihikoさんは No.276320「Re:パソコンが正常に起動できなくなりました」で書きました。 >もしモニター等に問題がある場合、再起動で簡単に起動するのでしょうか。 >どうも設定がおかしくなっているように思えるのですが。 > もし設定等に問題がある場合、再起動で簡単に起動するのでしょうか。 どうもハードウェアがおかしくなっているように思えるのですが。 ↑むしろこのほうが自然だとおもいますけど・・・・ 設定なら再起動で一度映ったら次回も映るはずで 何度も繰り返すということは 不具合が継続していることを意味します ただし、ハードではなくOSが壊れてている可能性ならあります 検証は再インストールですね それと設定 |
▲このページのトップに戻る
276331 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | tosihiko | 2005/07/19-16:26 |
記事番号276322へのコメント 再インストールする以外に検証する方法はありますか。 |
▲このページのトップに戻る
276792 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | TI | 2005/07/21-16:38 |
記事番号276331へのコメント tosihikoさんは No.276331「Re:パソコンが正常に起動できなくなりました」で書きました。 >再インストールする以外に検証する方法はありますか。 ソフトの削除したら、画面が全然表示しなくなった。 型式NEC PC-LW450J24DA 再インストールのフロピー。 システムインストールデスク・PCカードサポートウエア・デモンストレーションプログラムの3枚の、フロピーデスクを挿入したが画面に何も表示がない |
▲このページのトップに戻る
276347 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | tosihiko | 2005/07/19-17:38 |
記事番号276301へのコメント updateを5個ほどしたのですが、そのとき以来のように思えます。 |
▲このページのトップに戻る
276482 | Re:パソコンが正常に起動できなくなりました | Pliveman | 2005/07/20-01:05 |
記事番号276347へのコメント tosihikoさんは No.276347「Re:パソコンが正常に起動できなくなりました」で書きました。 >updateを5個ほどしたのですが、そのとき以来のように思えます。 そう思うなら さっさとリカバリしろよ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|