動画の色がサーモグラフィーのように。



◇-?動画の色がサーモグラフィーのように。-えきぷす(初)(2005/07/19-13:27)No.276294
 ┗?!Re:動画の色がサーモグラフィー...-kou(2005/07/21-18:59)No.276820
  ┗?!【解決】Re:動画の色がサーモグ...-えきぷす(2005/07/22-00:37)No.276905

▲このページのトップに戻る
276294動画の色がサーモグラフィーのように。えきぷす(初) URL2005/07/19-13:27

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:unknown
--
http://winxp.pasokoma.jp/9_261231.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ビデオカードのドライバーも再インストールしましたし必要なコデックも入れなおしました
この症状の対象ファイルは動画すべてになります(rm.avi.wmv等々
HDD内のすべての動画ファイルが破損している可能性を考慮し症状後に落とした
動画の再生を行ったところ同じ症状が出てしまいます
しかしながら再生ソフトを2つ起動再生させることにより片方の再生ソフトで正常色で再生することを確認しました

▲このページのトップに戻る
276820Re:動画の色がサーモグラフィーのように。kou 2005/07/21-18:59

記事番号276294へのコメント
えきぷす(初)さんは No.276294「動画の色がサーモグラフィーのように。」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:unknown
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/9_261231.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>ビデオカードのドライバーも再インストールしましたし必要なコデックも入れなおしました
>この症状の対象ファイルは動画すべてになります(rm.avi.wmv等々
>HDD内のすべての動画ファイルが破損している可能性を考慮し症状後に落とした
>動画の再生を行ったところ同じ症状が出てしまいます
>しかしながら再生ソフトを2つ起動再生させることにより片方の再生ソフトで正常色で再生することを確認しました

ひょっとしてnVIDIAのコーデックを使用したグラフィックカードを搭載しておられませんか?
しばらく前、私も同じ症状に陥ったことがあります。nVIDIAでしたら以下の方法をお試しください。おそらく症状が改善されると思います。

nVIDIAの設定から「カラー補正」を選択。その中の「カラー変更を適用」から「オーバーレイ」を選択し、その後「カラープロフィール」の項目を「詳細モード」にする。
これで解決すると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
276905Re:動画の色がサーモグラフィーのように。えきぷす 2005/07/22-00:37

記事番号276820へのコメント
kouさんは No.276820「Re:動画の色がサーモグラフィーのように。」で書きました。
>えきぷす(初)さんは No.276294「動画の色がサーモグラフィーのように。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:unknown
>>--
>>http://winxp.pasokoma.jp/9_261231.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>ビデオカードのドライバーも再インストールしましたし必要なコデックも入れなおしました
>>この症状の対象ファイルは動画すべてになります(rm.avi.wmv等々
>>HDD内のすべての動画ファイルが破損している可能性を考慮し症状後に落とした
>>動画の再生を行ったところ同じ症状が出てしまいます
>>しかしながら再生ソフトを2つ起動再生させることにより片方の再生ソフトで正常色で再生することを確認しました
>
>ひょっとしてnVIDIAのコーデックを使用したグラフィックカードを搭載しておられませんか?
>しばらく前、私も同じ症状に陥ったことがあります。nVIDIAでしたら以下の方法をお試しください。おそらく症状が改善されると思います。
>
>nVIDIAの設定から「カラー補正」を選択。その中の「カラー変更を適用」から「オーバーレイ」を選択し、その後「カラープロフィール」の項目を「詳細モード」にする。
>これで解決すると思いますよ。
>
上記の方法で完全解決しました
これでゲーム中の動画も正常色でみれます。
どうもありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/03/(月) 11:11:05MSIE6/Win2000
検索投稿あり2006/04/03-11:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています