Tempフォルダ内のことで



◇-?Tempフォルダ内のことで-時雨(初)(2005/07/19-10:55)No.276268
 ┗?!Re:Tempフォルダ内のことで...-(@.@)(2005/07/19-12:26)No.276283
  ┗?!?Re:もう少し他の方の意見も聞い...-時雨(2005/07/19-17:44)No.276348
   ┗?!?!Re:もう少し他の方の意見も聞...-??(2005/07/19-18:05)No.276355
    ┗?!?!!Re:もう少し他の方の意見も聞...-時雨(2005/07/19-18:28)No.276362
     ┣?!?!!!Re:もう少し他の方の意見も...-kanami(2005/07/19-18:44)No.276365
     ┗?!?!!!Re:もう少し他の方の意見も...-(@.@)(2005/07/19-19:12)No.276371
      ┗?!?!!!-Re:ありがと〜...-時雨(2005/07/19-19:45)No.276382
       ┣?!?!!!-!決定はあなた次第...-(@.@)(2005/07/19-21:05)No.276400
       ┗?!?!!!-!Re:ありがと〜...-ヒロシです(2005/07/19-21:50)No.276416
        ┗?!?!!!-!【多分解決】Re:ありがと...-時雨(2005/07/19-23:20)No.276453

▲このページのトップに戻る
276268Tempフォルダ内のことで時雨(初) 2005/07/19-10:55

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LT5002D
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:ソフト個別の問題
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
はじめまして、時雨といいます
さっこくで質問なんですが
ここ最近、システムの復元を2,3回していたんですが
どんどんと繰り返すごとにPCの容量が1GBか2GBと減ってるような感じがしたので
自分のPCに馬鹿でかい容量のものがあるのかな?っと思いしらべていたら

C−WINDOWS−Temp が 3.7GBもあることがわかり

この大きさが通常なのか、それともこの大きさが減ってるなっと感じてる問題なのかがわからず
質問することに

ただその馬鹿でかい容量のものは、上のバーのツール=フォルダオプションにある

「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをいれて
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外して

でてくる、5個のファイル(1個約650MB)のものなんですが

なにせ保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないを外してでてきたので
これはなんか重要なファイルなんじゃないか??っとも思い、どうすればいいのかわかんない状態です

でてきたファイルは

「Xi0p30fu」
「vmbzg9gi」
「tdr66n5n」
「q7wvkab0」
「9p24dn8k」

っとゆう名前の「属性=隠しファイル、システム」っとゆうもので
いずれも「Temporary file」っとゆうものです。

どうかこの質問の答えをお願いします<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
276283Re:Tempフォルダ内のことで(@.@) 2005/07/19-12:26

記事番号276268へのコメント
時雨(初)さんは No.276268「Tempフォルダ内のことで」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LaVie PC-LT5002D
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして、時雨といいます
>さっこくで質問なんですが
>ここ最近、システムの復元を2,3回していたんですが
>どんどんと繰り返すごとにPCの容量が1GBか2GBと減ってるような感じがしたので
>自分のPCに馬鹿でかい容量のものがあるのかな?っと思いしらべていたら
>
>C−WINDOWS−Temp が 3.7GBもあることがわかり
>
>この大きさが通常なのか、それともこの大きさが減ってるなっと感じてる問題なのかがわからず
>質問することに
>
>ただその馬鹿でかい容量のものは、上のバーのツール=フォルダオプションにある
>
>「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをいれて
>「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外して
>
>でてくる、5個のファイル(1個約650MB)のものなんですが
>
>なにせ保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないを外してでてきたので
>これはなんか重要なファイルなんじゃないか??っとも思い、どうすればいいのかわかんない状態です
>
>でてきたファイルは
>
>「Xi0p30fu」
>「vmbzg9gi」
>「tdr66n5n」
>「q7wvkab0」
>「9p24dn8k」
>
>っとゆう名前の「属性=隠しファイル、システム」っとゆうもので
>いずれも「Temporary file」っとゆうものです。
>
>どうかこの質問の答えをお願いします<(_ _)>
>
一般論で言いますと、削除しても影響のない一時利用ファイルが
置かれている場所なのですから削除しても良いのでは?


http://yougo.ascii24.com/gh/72/007288.html

▲このページのトップに戻る
276348Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと時雨 2005/07/19-17:44

記事番号276283へのコメント
>一般論で言いますと、削除しても影響のない一時利用ファイルが
>置かれている場所なのですから削除しても良いのでは?
>
>
>http://yougo.ascii24.com/gh/72/007288.html


レスありがとうございます
Tempってそうゆう場所だったんですね〜(消しても問題ないファイル)
でも全部消しちゃってもいいんですか?、Tempのフォルダ以外
中にTemporary Internet Filesってフォルダとかもあるんですけど
こうゆうフォルダも消しちゃってOK?それともフォルダ以外のファイル全部?

あと、問題に関してなんですけど5個ある650MBの謎ファイルは
もう少しだけ他の方の意見も聞いてからにしようかと思います

本当に重要なファイルとかだと困るので・・・

▲このページのトップに戻る
276355Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと?? 2005/07/19-18:05

記事番号276348へのコメント
他の人、レスつけてくれるかな?
回答者に対し、とても失礼なコメントだと思う。
回答する側も時間を掛けて回答しているのだからもう少し
自分で調べてから、観点を変えて再度質問してみれば?
もう少し他の方の意見も聞いてって、皆、そこまで暇とは
思えないし。
自分はこんな失礼な質問者に回答するつもりはありません。
#sage

▲このページのトップに戻る
276362Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと時雨 2005/07/19-18:28

記事番号276355へのコメント
??さんは No.276355「Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと」で書きました。
>他の人、レスつけてくれるかな?
>回答者に対し、とても失礼なコメントだと思う。
>回答する側も時間を掛けて回答しているのだからもう少し
>自分で調べてから、観点を変えて再度質問してみれば?
>もう少し他の方の意見も聞いてって、皆、そこまで暇とは
>思えないし。
>自分はこんな失礼な質問者に回答するつもりはありません。
>#sage


そう思わせてしまったのならほんとすみません(謝)
ひとまず僕自身ももう少し調べてみることにします
僕の探し方が下手なだけだったのかもしれないので・・・

では、本当に不快な思いをさせてしまいすみませんでした<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
276365Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかとkanami 2005/07/19-18:44

記事番号276362へのコメント
自分でtempに保存するよう設定したとかでなければ、
temp内は全部削除して問題ないです。

▲このページのトップに戻る
276371Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと(@.@) 2005/07/19-19:12

記事番号276362へのコメント
時雨さんは No.276362「Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと」で書きました。
>??さんは No.276355「Re:もう少し他の方の意見も聞いてからにしようかと」で書きました。
>>他の人、レスつけてくれるかな?
>>回答者に対し、とても失礼なコメントだと思う。
>>回答する側も時間を掛けて回答しているのだからもう少し
>>自分で調べてから、観点を変えて再度質問してみれば?
>>もう少し他の方の意見も聞いてって、皆、そこまで暇とは
>>思えないし。
>>自分はこんな失礼な質問者に回答するつもりはありません。
>>#sage
>
>
>そう思わせてしまったのならほんとすみません(謝)
>ひとまず僕自身ももう少し調べてみることにします
>僕の探し方が下手なだけだったのかもしれないので・・・
>
>では、本当に不快な思いをさせてしまいすみませんでした<(_ _)>
>
「Temp」にしろ
「Temporary Internet Files」にしろ

「ディスク クリーンアップ」から行う方がよい
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030820/105631/

「5個ある650MBの謎ファイル」に関しては、
作成された日付から何をしていたか思い出して、推測するしかありません
(ファイルのプロパティで確認を)

もし仮に、CD-Rを焼いたり、バックアップソフトを使用したのであれば、
そのソフトの作成した一時ファイルの可能性はたかいと思う

▲このページのトップに戻る
276382Re:ありがと〜時雨 2005/07/19-19:45

記事番号276371へのコメント
>「Temp」にしろ
>「Temporary Internet Files」にしろ
>
>「ディスク クリーンアップ」から行う方がよい
>http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030820/105631/
>
>「5個ある650MBの謎ファイル」に関しては、
>作成された日付から何をしていたか思い出して、推測するしかありません
>(ファイルのプロパティで確認を)
>
>もし仮に、CD-Rを焼いたり、バックアップソフトを使用したのであれば、
>そのソフトの作成した一時ファイルの可能性はたかいと思う


kanamiさん、(@.@)さん、レスありがとうございます
(@.@)さんに関しては、さきほど失礼な発言をしてしまったのにありがとうございます

謎ファイルのほうですが、作成された日にちを考えると
CD−Rを焼いていた日っぽいです、たしか焼いてた時に何度かフリーズしてしまい
何度かやり直した記憶が・・・

これは謎ファイル=CD焼くために一時保存していたファイルってことでしょうか?
っとゆうことは消してしまっても問題なし・・・かな?

▲このページのトップに戻る
276400決定はあなた次第(@.@) 2005/07/19-21:05

記事番号276382へのコメント
時雨さんは No.276382「Re:ありがと〜」で書きました。
>>「Temp」にしろ
>>「Temporary Internet Files」にしろ
>>
>>「ディスク クリーンアップ」から行う方がよい
>>http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030820/105631/
>>
>>「5個ある650MBの謎ファイル」に関しては、
>>作成された日付から何をしていたか思い出して、推測するしかありません
>>(ファイルのプロパティで確認を)
>>
>>もし仮に、CD-Rを焼いたり、バックアップソフトを使用したのであれば、
>>そのソフトの作成した一時ファイルの可能性はたかいと思う
>
>
>kanamiさん、(@.@)さん、レスありがとうございます
>(@.@)さんに関しては、さきほど失礼な発言をしてしまったのにありがとうございます
>
>謎ファイルのほうですが、作成された日にちを考えると
>CD−Rを焼いていた日っぽいです、たしか焼いてた時に何度かフリーズしてしまい
>何度かやり直した記憶が・・・
>
>これは謎ファイル=CD焼くために一時保存していたファイルってことでしょうか?
>っとゆうことは消してしまっても問題なし・・・かな?

回数など思い当たるのでしたら
>謎ファイル=CD焼くために一時保存していたファイル
と言うことでしょう。

後は、決断するのみ、消してしまうか?、あえて残すか?
あなた次第、決定権は使用者自身ですから

何事も慎重になるのは今のご時世しかたがない
(ワンクリックで登録〜金払え)なんてざらにあるのですから

こちらのレスのしかたも悪かったかもしれませんのでqz


▲このページのトップに戻る
276416Re:ありがと〜ヒロシです 2005/07/19-21:50

記事番号276382へのコメント

>これは謎ファイル=CD焼くために一時保存していたファイルってことでしょうか?
>っとゆうことは消してしまっても問題なし・・・かな?

心配なら、一時的に他のフォルダに移しておいて、不具合が出たら戻す、
そうでなければ消すというのはどうですか?

▲このページのトップに戻る
276453Re:ありがと〜時雨 2005/07/19-23:20

記事番号276416へのコメント
結果・消してしまいました

問題が起きたら起きたで システムの復元すればだいじょぶかなっと思い

消した後、一度再起動して、その後ネットをやって2時間程たちますが
いまのところ問題は特にないので
多分解決かな〜っと

みなさんありがとうございました<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言