インストールできない



◇-?インストールできない-くまっぷ(2005/07/19-09:38)No.276251
 ┣?!Re:インストールできない...-ももっち(2005/07/19-11:58)No.276281
 ┗?!Re:インストールできない...-ヒロシです(2005/07/19-22:11)No.276427
  ┗?!!Re:インストールできない...-くまっぷ(2005/07/20-08:20)No.276503
   ┗?!!!Re:インストールできない...-ももっち(2005/07/20-09:55)No.276521
    ┗?!!!!Re:筆まめがインストールでき...-enka(2005/07/20-20:54)No.276662

▲このページのトップに戻る
276251インストールできないくまっぷ 2005/07/19-09:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:6532
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールエラー
--
筆まめというソフトを友人から譲ってもらいました。
インストールを開始したところ、INS5254が原因でKARNEL32エラーとでてしまい、
インストールできません。いったいどういう事なんでしょう?

▲このページのトップに戻る
276281Re:インストールできないももっち 2005/07/19-11:58

記事番号276251へのコメント
くまっぷさんは No.276251「インストールできない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:6532
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールエラー
>--
>筆まめというソフトを友人から譲ってもらいました。
>インストールを開始したところ、INS5254が原因でKARNEL32エラーとでてしまい、
>インストールできません。いったいどういう事なんでしょう?
筆まめのバージョンは何でしょう?

ひとまずウィルス対策ソフトを無効にして再トライ。
#ウィルス対策を無効にするのでネットからは切っておいてね


▲このページのトップに戻る
276427Re:インストールできないヒロシです 2005/07/19-22:11

記事番号276251へのコメント
くまっぷさんは No.276251「インストールできない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:6532
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールエラー
>--
>筆まめというソフトを友人から譲ってもらいました。
>インストールを開始したところ、INS5254が原因でKARNEL32エラーとでてしまい、
>インストールできません。いったいどういう事なんでしょう?

筆まめって、フリーソフトではないですよね?
譲ってもらったというのは、友人は所有権を放棄したっていうこと
でしょうか?(自分のPCでは使用しないということで。)

▲このページのトップに戻る
276503Re:インストールできないくまっぷ 2005/07/20-08:20

記事番号276427へのコメント
もちろんフリーソフトではありません。本体をいただいたのです。
Vr9です。ちなみに私のパソコンでウイルス対策ソフトは稼動させておりません。
インストールはされていますが。外国のフリーソフトなので、なんだか良く解からないので
停止させております。

▲このページのトップに戻る
276521Re:インストールできないももっち 2005/07/20-09:55

記事番号276503へのコメント
くまっぷさんは No.276503「Re:インストールできない」で書きました。
>もちろんフリーソフトではありません。本体をいただいたのです。
>Vr9です。ちなみに私のパソコンでウイルス対策ソフトは稼動させておりません。
>インストールはされていますが。外国のフリーソフトなので、なんだか良く解からないので
>停止させております。
>
#回答ではありません
過去ログにも筆まめVer9の話題が有りましたが、Ver9はインストーラに不具合が
ある様な進行でした。
参考までに
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg19276.html

正規ユーザならメーカへ問い合わせるのが良さそうですが、先のスレッド
でもメーカになかなか電話が繋がらないと言うことですし....

▲このページのトップに戻る
276662Re:筆まめがインストールできないenka 2005/07/20-20:54

記事番号276521へのコメント
ももっちさんは No.276521「Re:インストールできない」で書きました。
>くまっぷさんは No.276503「Re:インストールできない」で書きました。
>正規ユーザならメーカへ問い合わせるのが良さそうですが、先のスレッド
>でもメーカになかなか電話が繋がらないと言うことですし....

メーカになかなか電話が繋がらないというのは、この引用された質問が、
1月3日頃のことで、年賀状作製時のためサポートが混雑のピークにあった
ためとも思われます。私が以前質問したときには親切・適切な対応で好感が
持てました。メーカに問い合わせるのが一番かと。
たしかに、Ver9はソフトの不具合でパソコンショップの店頭に修正用のCDが
置かれていたような気がします。
もっとも、筆まめは現在Ver.15ですのでサポート対応されているかどうかは
わかりませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言